SSブログ

黄花秋桜と百日草と決めつける。 (8月25日) [児童遊園地(環境活動支援センター)]

一日2Lの水を飲む努力をしています。
なかなか飲めないのでいろいろ考えるのですが、そのひとつは早朝から
飲めばいいのではないかと考えました。
この夏は、だいたい4時には起床してPCの前に座っています。そこでこの時間から飲み始め
ることにしました。そうすると朝食前におおよそ500ml は飲めます。しかしですね、飲むと
ジワーッと汗が浮いてきます、吹き出すほどではありませんが。これが不快で、扇風機を
つけることになります。
今朝(9月2日)は汗が出ませんでした。ベランダの温度計は22℃。空気は爽やかでした。

8月25日の児童遊園地(環境活動支援センター)です。

DSC_7344キバナコスモス

↑ ↓ こういう花を見るとキバナコスモスと決めつけます。DSC_7348 キバナコスモス



DSC_7351 ジュズダマ

数珠玉(ジュズダマ) イネ科ですから、稲の花に似ています。
黄色いおスバナが風でフラフラとゆれていました。
秋には玉が黒く熟します。これを数珠に利用したので数珠玉。



DSC_7338

緑の中に紅一点いや黄一点。  


DSC_7357 ブタナ

豚菜(ブタナ) キク科



DSC_7361 コヤブタバコ

小籔煙草(コヤブタバコ) キク科
左の虫は、撮る時はなにか黒いものとだけ見ていました。
きれいな色ですね、なんでしょう。もっと近づいて撮ればよかった。



DSC_7353 百日草

こういう花を見ると、百日草と決めつけるわたしです。

日中に居眠りをしてしまいました。特に今日は曇ったり雨が降ったりで
最高気温も27℃になったでしょうか、眠くなるほど快適でした。
睡眠時間が短いんですが、それにタロウのことが気になり時々目が覚めます。
ダイエットのためには十分な睡眠が必要と云われていますね。

本日はこれにて。


nice!(71)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。