SSブログ

白梅  (2月7日) [児童遊園地(環境活動支援センター)]

晩酌、と云っても毎晩飲むわけではないですが、晩酌用のウイスキーを買いにスーパーのアルコールが

並んでいる棚に行ったら、いつも買う銘柄の隣にサントリーの「トリス」がありました。

懐かしくなりお買い上げです。

入社してたまに仲間と飲みに行くところは「トリスバー」でした。そこでトリスのハイボールを飲んでいました。

トリスと云うと「アンクルトリス」の柳原良平を覚えている人は少ないでしょうね。

コマーシャルのコピーは山口瞳が書いていました。記憶がはっきりしませんが社名はサントリーではなく

「寿屋」だったと思います。この宣伝部には開高健もいたと思います。

この頃、トリスは300円、「角瓶」は1500円だったと思います。買えませんでした。安月給ですから。

ウイスキーの値段で思い出すのは、「ジョニ黒」はアメ横でも8000円くらいだったと。

50年以上昔の話です。

ところで先日買ったトリスを飲んだ感じは・・・まあ置いときましょう。


2月7日の児童遊園地(環境活動支援センター)・梅園です。

きょうは白梅を並べます。同じように見えますが、どこか違うはずです。前日雨でしたので

雨のしずくがぶら下がっている花もあります。

DSC_0328 月影



DSC_330 鶯宿梅



DSC_0332 白鷹



DSC_0334 水心鏡


DSC_0337 一重野梅



DSC_0342 水心鏡



DSC_0373 緑萼



DSC_0369 八重野梅

みんな同じように写っていますね。工夫があってもしかるべきだと思うのですが。

当分、梅が続きます。


本日はこれにて。


nice!(72)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。