SSブログ

今年の梅はいまのところいまいちです。 (2月2日) [保土ケ谷公園]

先日、奥様のあっしーでいつものスーパーに買い物に行った時のことです。

駐車スペースにはバックで入れますが、バックするときはブレーキペダルに足を乗せて

いつでも止められるようにゆっくりと進みます。

このとき、もう少しで止めなければとブレーキペダルを踏みました。そうしたら変な音を

立ててスピードがあがりました。慌てていたんでしょうが、一旦ブレーキペダルから足を離し

再度ブレーキをかけました。止ブロックに突き当たる前に止まりましたが、あの音と

加速はなんだろうと・・・故障?

考えてみたんですが、ブレーキペダルとアクセルペダルを同時に踏んだのではないかと。

ブレーキペダルを踏み込めばアクセルペダルを踏み込むことになったのでは?

多分こういうことでしょう。

ブレーキペダルの上に親指が乗っかっていて、その結果、小指がアクセルペダルに

乗っかっていた。ブレーキペダルの真ん中に足を乗せるように気を付けなければ

ならないと深く反省したのでした。


2月2日の保土ヶ谷公園です。

DSC03340

保土ヶ谷公園・梅園です。ここには多くの品種が植えてあります。

このときは咲いている木は少なかったです。

花を見ると萎んだと云うか辻れたと云うか新鮮に見える花が少なかったです。

原因は勝手に想像すると、雨がほとんど降っていなかったので水分不足だった

のではないかと思うのです。

以後、木々は雨が降った後に咲いているのでいい状態になっていると思います。

いい花ではありませんが、並べます。



DSC_0193



DSC_0196



DSC_0209



DSC_0207

梅園の中にツバキがあります。ヤブツバキでしょう。



DSC_0213



DSC03346



DSC03355

幸せなことに近くに大規模で名園ではないが毎年楽しませて貰っている梅園が

あります。それは児童遊園地とこども自然公園(大池公園)です。その他に

鎌倉にも行かなければなりません。楽しみですが忙しいです。


本日はこれにて。


nice!(62)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。