SSブログ

紅梅  (2月7日) [児童遊園地(環境活動支援センター)]

このところ西高東低の気圧配置の冬特有の青空が続きません。風も冷たいです。荒れる天候は

春が来るよという兆しだと思っています。


平日の毎朝5時から皆さんのブログを巡りながら

NKH BSプレミアム(BS3)で「クラシック倶楽部」を視聴しています。

クラシックと云ってもフルオーケストラの演奏はありません。

独奏、三重奏、四重奏や独唱、合唱などなどこじんまりした演奏会を録画したものです。

今朝はチェンバロの独奏でした。


先日、アントネッロ演奏会 古楽アンサンブル「アントネッロ」を視聴しました。

初めてでした。宗教音楽に思える楽曲でしたが、独唱あり合唱あり、見たことのない

楽器の音色が渾然としてしばしいい時間を過ごしました。


きょうも2月7日の児童遊園地(環境活動支援センター)の梅園です。

きょうは紅梅ですが、一週間前に撮ったものですから、今はたくさん咲いているでしょう。

DSC_0340 塒出の錦



DSC_0366 藤牡丹



DSC_0348 筑紫紅


DSC_0358 緋梅

このとき数羽のメジロがやってきた、あっという間に飛び去りました。

なんとか一枚撮れましたが、花の影が落ちて汚いですね。


DSC_0359 緋梅



DSC_0362 八重唐梅



DSC_0379 鹿児島紅



DSC_0381 鹿児島紅

この花を二枚並べたのは、この花が紅梅で一番好きだからです。


在庫がなくなってきたのでどこかにと云っても梅になるでしょうが、行きたいと

思っています。が、この風の冷たさでは散歩も二の足を踏んでしまいます。


本日はこれにて。


nice!(68)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。