SSブログ

晴れて無風で温かい観梅でした。(1/2)  (2月22日) [こども自然公園(大池公園)]

きのうきょうと低温です。その上きょうは今にも雪に変わるかもしれない雨です。

簡単には春になってくれません、逃げる二月がきょうでお仕舞いですが。


数日前、春らしい暖かさに浮かれて、”きれいな春”という言葉が脳を掠めました。

そして、きれいな春という言葉が日本語にあるのかなと思いました。それに加えて

”春はきれい”あるいは春がきれい”があるのかなと。


2月22日は暖かさに誘われて「こども自然公園(大池公園)」に観梅に行ってきました。

この公園には二箇所に梅園がありますが、満開と言ってもいいのかなと思う咲き具合でした。

カメラの設定が良くなくて、紅梅の色が強く出ましたので、露出補正をいじりました。

あとで思うにRAWで撮っていればよかったのですが、RAW現像がよくわからず

面倒なのでJPEGだけで撮っているからこんなことになるんですね。

並べます。

DSC03555



DSC_0646




DSC_0678



DSC_0650



DSC_0681



DSC_0658



DSC_0683


きょうのタロウくん


DSC03596

2月28日 午前5時16分

ある要求があってPCの前にいるわたしにニャァニャァ訴えかけています。

その要求というのは、水道の水を飲まないのにシャワーヘッドを通した

お湯をくれということ。毎朝のことです。

今のところ元気です、相変わらず朝晩薬を飲み、皮下点滴を150ccしています。

生活上の変化といえば、最近夜は奥様の部屋で座椅子の上で寝ています。

暖かになってきたからでしょうか、わたしとしては熟睡できるので助かります。


大池公園の観梅は次回に続きます、本日はこれにて。



nice!(62)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。