SSブログ

実りの秋 (10月2日) [こども自然公園(大池公園)]

10月2日、半月ぶりに「こども自然公園(大池公園)」を訪れました。

もう稲刈りは終わって、はせ掛けになっているだろうなと考えていましたが、

DSC_8102

稲刈りは終わっていませんでした。雀よけのネットが田んぼに彩りを。


DSC_8070

稲刈りは10月7日に行われたはずですが、用事があって行けませんでした。



DSC_8068

稲穂の垂れ具合を見ると実りがイマイチかと思いました。


以下、めづらしい花はありませんが、目についた花をアップします。


DSC_8060

水引と白い花は蓼の仲間かな?


DSC_8088

この花は花の形がどうなっているのかわかりませんでした、名前も。

ご存知の方は教えてください。  g_g さん ⇒ ヤマハッカ


DSC_8104

継子の尻拭い(ママコノシリヌグイ)タデ科


DSC_8115

段戸襤褸菊(ダンドウボロギク)キク科 の冠毛


きょうは英ちゃんさん主催の「横浜プチ散歩会」に参加させていただきました。

お天気にも恵まれ楽しく過ごすことができました。ところが飲んでいる内に雷雨になったようで

店を出たら強い雨になっていました。それはそれとしてご一緒してくださった皆さん、

ありがとうございました。

集合時間よりも早めに出てひとりで歩いたところもありますので、それも含めて

後日、アップします。家を出て帰宅するまでに約2万2千歩歩きましたが、疲れました。

本日はこれにて。


nice!(77)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。