SSブログ

タロウくん、近況。 [ペット]

新年早々体調不良になってしまいました。

大晦日の夕方からお腹の具合が良くないと感じたんですが、大したことはないだろうと

少々飲んで、TVで古い映画「OK牧場の決闘」を見て「シェーン」を見ていたら

どうもよろしくないんで胃腸薬を飲んで寝ました。

3時ころ目が覚めてそれから眠れず映画「蝉しぐれ」を布団の中で見て、元日ですから

お雑煮を祝って・・・すぐに半端でない吐き気がやってきました。

奥様が10日すぎから風邪気味で、25日ころから布団に入ると咳が止まらなくなったり

していましたから、風邪を移されたのだと勝手に解釈。

初詣は近くの氏神様にお参りしましたが、後は寝てばかりで、2日の箱根駅伝の応援も

毎年しているんですが、取りやめ。きょう3日、ようやく回復の兆しがあり食欲も出てきました。

お正月だと云うのにお酒も飲めず損をしたと思っています。原因はなんだったのでしょう。


きょうは病気療養中のタロウくんの近況です。

お陰様で元気で新しい年を迎えました。


DSC_8322



DSC_9398



DSC_9807

一日中わたしのベッドの上で食べたり飲んだり眠ったりしています。

治療は、2日して1日休む皮下点滴と2種類の薬を飲ませています。

今度病院で血液検査をするのが20日すぎです。それまでになにか変化があれば病院に

連れて行きます。特に注意して見ているのは食欲です。食欲が無くなるとやばいです。


6月の下旬に腎臓に障害のあることがわかりましたが、それまでは奥様の部屋で過ごし、

私の部屋にはほとんど来ませんでした。それが急に私の部屋で暮らすようになたものですから

奥様は18年間面倒見てきたのに嫌われたとひがんでいます。

それを病院で愚痴ったら、先生曰く、「猫は大好きな人に自分が弱っているところを

見せたがらない」。と言われても奥様はまだ不満顔です。


長くなりますが、タロウ絡みでもう一つ。

わたしは初詣に行ってもおみくじは引きません。でも今年は引きました。

それは「こども おみくじ」があったからです。タロウの代理として引きました。

「大吉」でした。そして、病気の項目のところに「云うことを聞いてきちんと治療すれば

治る」と出ていました。


今のところ食欲が落ちることはありません。食事療法食を1日180CC弱(お米を計る

カップで計って)食べています。ドライです。いつどうなるかわかりませんので、

気が休まりません。


長々と書いてしまいました、お許しください。


本日はこれにて。


nice!(70)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。