SSブログ

タロウくん、近況。 [ペット]

新年早々体調不良になってしまいました。

大晦日の夕方からお腹の具合が良くないと感じたんですが、大したことはないだろうと

少々飲んで、TVで古い映画「OK牧場の決闘」を見て「シェーン」を見ていたら

どうもよろしくないんで胃腸薬を飲んで寝ました。

3時ころ目が覚めてそれから眠れず映画「蝉しぐれ」を布団の中で見て、元日ですから

お雑煮を祝って・・・すぐに半端でない吐き気がやってきました。

奥様が10日すぎから風邪気味で、25日ころから布団に入ると咳が止まらなくなったり

していましたから、風邪を移されたのだと勝手に解釈。

初詣は近くの氏神様にお参りしましたが、後は寝てばかりで、2日の箱根駅伝の応援も

毎年しているんですが、取りやめ。きょう3日、ようやく回復の兆しがあり食欲も出てきました。

お正月だと云うのにお酒も飲めず損をしたと思っています。原因はなんだったのでしょう。


きょうは病気療養中のタロウくんの近況です。

お陰様で元気で新しい年を迎えました。


DSC_8322



DSC_9398



DSC_9807

一日中わたしのベッドの上で食べたり飲んだり眠ったりしています。

治療は、2日して1日休む皮下点滴と2種類の薬を飲ませています。

今度病院で血液検査をするのが20日すぎです。それまでになにか変化があれば病院に

連れて行きます。特に注意して見ているのは食欲です。食欲が無くなるとやばいです。


6月の下旬に腎臓に障害のあることがわかりましたが、それまでは奥様の部屋で過ごし、

私の部屋にはほとんど来ませんでした。それが急に私の部屋で暮らすようになたものですから

奥様は18年間面倒見てきたのに嫌われたとひがんでいます。

それを病院で愚痴ったら、先生曰く、「猫は大好きな人に自分が弱っているところを

見せたがらない」。と言われても奥様はまだ不満顔です。


長くなりますが、タロウ絡みでもう一つ。

わたしは初詣に行ってもおみくじは引きません。でも今年は引きました。

それは「こども おみくじ」があったからです。タロウの代理として引きました。

「大吉」でした。そして、病気の項目のところに「云うことを聞いてきちんと治療すれば

治る」と出ていました。


今のところ食欲が落ちることはありません。食事療法食を1日180CC弱(お米を計る

カップで計って)食べています。ドライです。いつどうなるかわかりませんので、

気が休まりません。


長々と書いてしまいました、お許しください。


本日はこれにて。


nice!(70)  コメント(29) 

nice! 70

コメント 29

八犬伝

おめでとうございます。
新年早々、大変でしたね。
でも、これで大丈夫
厄払いが、出来ましたよ。
by 八犬伝 (2019-01-03 21:27) 

足立sunny

明けましておめでとうございます。
タロウくん、回復すると信じます。
良い年でありますように。
by 足立sunny (2019-01-03 21:55) 

みずき

新年そうそう隊長を崩されて大変でしたね。
やはり風邪がうつったのでしょうか。
お大事になさってください。
by みずき (2019-01-03 22:10) 

ヤッペママ

本年も宜しくお願いいたします。
早々に体調をくずし大変でしたね。
温かな部家でお大事になさって下さい。
タロウちゃんの様子よく分かりました。
このまま元気でいて欲しいですね。

by ヤッペママ (2019-01-04 04:36) 

斗夢

◎ 八犬伝さん
  明けましておめでとうございます
  驚きました、だいぶ良くなったんですが食欲が戻らず腰がフラフラです。
  厄払いになればいいのですが。
  今年もよろしくお願いいたします

◎ 足立sunny さん
  明けましておめでとうございます
  完治しないと云われているんですが、少しでも症状が軽くなればと思っています。
  本年もよろしくお願いいたします

◎ みずきさん
    おはようございます
  びっくりしました。口に入れたものはすべて吐いて胃に何もないのに
  吐きたくなるのでした。
  喉がガラガラしていますので風邪だとおもいます。まだ食欲がなく
  身体がだるいです。

◎ ヤッペママさん
  本年もよろしくお願いいたします
  こんなことは経験がなかったものですからびっくりしました。
  なにか良くないものを食べたらそれを吐けば良くなると思うんですが
  吐き気が続きました。
  タロウは今のところ安定していますので一安心です。でも、いつどうなるかと
  気苦労で疲れます。

by 斗夢 (2019-01-04 06:00) 

そら

本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
斗夢さんもタロウくんもご心配ですね
どうぞ無理をなさらずゆっくり養生ください。
by そら (2019-01-04 06:33) 

arashi

お正月早々、大変でしたね。
お大事にされてください。
by arashi (2019-01-04 07:43) 

みぃにゃん

タロウくんなんとか乗り切ってくれましたね。きっとおみくじの通り大吉に向かうことを願います。
by みぃにゃん (2019-01-04 07:47) 

夏炉冬扇

皆様がおみくじ通り「大吉」でありますように。
ご回復祈念!

by 夏炉冬扇 (2019-01-04 08:21) 

moz

風邪をひかれてしまったのですね。
せっかくのお正月ですが、無理をせずに十分に休養を取ってください。
早く良くなるといいですね。
タロウ君も!! 大吉!! 良かったです。
明けましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願いします。 ^^v
by moz (2019-01-04 09:13) 

ファルコ84

体調不良、たまにありますね!
昨日、軽いぎっくりで散歩はしていません
今日から歩こうと思っています。

タロウ君、大吉…治療で元気になるといいですね。
by ファルコ84 (2019-01-04 09:58) 

横 濱男

自分も元旦の昼から腹の調子が・・・
カミサンが30日から、お腹の調子でダウン。。
多分感染したんでしょうね。
軽かったから良かったけど。。
お大事にして下さい。
今年も宜しくお願いします。
by 横 濱男 (2019-01-04 11:23) 

(。・_・。)2k

点滴も頑張っているんですから
今年は治りますよ

by (。・_・。)2k (2019-01-04 13:24) 

ラック

斗夢さんはお酒を飲まず大人しく寝ていれば良いのです^^
でも、タロウ君の体調には一喜一憂しますよね。
家族の一員としていつも傍らにいるのが当たり前のワンやニャン達
いつまでも元気にいて欲しくても・・・・
by ラック (2019-01-04 15:56) 

okko

バート・ランカスターとカーク・ダグラス、見てましたよ。シェーンは眠くて・・・。でもでも、それどころではなかったんですね、お気の毒に。

奥様の夜のお咳は、全く同様で、空咳が出てよく眠れませんでした。
マスクして寝てました。
お二人ともに、恢復されたんですよね。

代わりにタロウ君が大吉を引きましたか! 凶に返るっていいますけど、この大吉に関してだけは、ワタシもそのままに信じたいです。

みなさま、1日も早く恢復されますように。
by okko (2019-01-04 17:13) 

斗夢

◎ そらさん
    こんばんは
  新年早々ですが、神様は今年一年気をつけなさいというメッセージを
  くれたのでしょう。きょうも喉がガラガラですから風邪だったのでしょう。
  本年もよろしくお願いいたします。

◎ arashi さん
    こんばんは
  驚くやら苦しいやら大変でした。
  相方が風邪を引いていたので移らないように気はつけていたのですが。
  一日二日食べないだけで腰がフラフラです^^。

◎ みぃにゃんさん
    こんばんは
  今のところ安定しています。食欲さえあれば大丈夫と思うのですが。

◎ 夏炉冬扇さん
    こんばんは
  何十年ぶりでおみくじを引きました。大吉で良かったです^^。

◎ moz さん
    こんばんは
  きょうも飲みたくない食いたくないといった状態で腰がフラフラです。 
  何もすることがありませんからのんびりしています。
  タロウは食っては寝を繰り返しています。少し太ってくれるといいのですが。

◎ ファルコ84さん
    こんばんは
  わたしは十数年風邪を引いていませんので。油断があったかもしれません。
  タロウは食欲があればそれほど心配しなくていいのですが。

◎ 横 濱男さん
    こんばんは
  女房の風邪が移ったのでしょう。健康には自信があったのですが
  まだ酒を飲みたいと思いませんので、回復していないんですね。
  今年もよろしくお願いいたします

◎ 2kさん
    こんばんは
  点滴をしなければと思うと気がかりですね。
  良くなって点滴の回数が少なくなればいいと思っています。

◎ ラックさん
    こんばんは
  飲みたくないんですよ、回復していないんですね。
  タロウの動きや表情を見ている、といつかは天に召されるんだと思い
  悲しくなります。
  ここ数ヶ月、命について考えることが多くなりました。

◎ okko さん
    こんばんは
  見ていましたか、何度も見ているのにまた見てしまいました。
  惹きつけるものがあるんでしょうね。
  おみくじは後で考えました、もし、凶が出たら。
  奥様もこの間寝るときマスクしていました。口呼吸が咳の原因かと思うと。
  わたしが苦しんでいるとき、途端に奥様は治っていました。 

by 斗夢 (2019-01-04 18:26) 

JUNKO

元気で新年を迎えられてよかったですね。
by JUNKO (2019-01-04 21:25) 

きよたん

大晦日から?大変でしたね
ゆっくりして少しづつ治すようにしてくださいね
タロウくんもゆうこと聞いてね
by きよたん (2019-01-04 23:30) 

みち

今年も宜しくお願いします。
お正月は病院もお休みですから大変でしたね。
斗夢さんもタロウ君もお大事にして下さいね。
こどもおみくじ、実家近くの神社にもあって
子供達が楽しそうに引いていました^^

by みち (2019-01-05 00:03) 

斗夢

◎ JUNKO さん
    ありがとうございます
  今のところ食欲もあり安定していますので一安心です。

◎ きよたんさん
    おはようございます
  健康には自信があったんですが、びっくりしました^^。
  まだ酒を飲みたいと思いませんので、体調は戻っていないようです。
  タロウはわがままで自己主張が強くなってきたようです。

◎ みちさん
    おはようございます
  そうなんです、病院は休みですから状態が悪くなったら救急車を
  呼ばなければならないなと考えました。そこまでいかなかったので
  良かったです。
  こどもおみくじははじめて知りました。大吉で良かったです。
  凶が出たら困ったでしょうね^^。

by 斗夢 (2019-01-05 05:53) 

kiyo

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by kiyo (2019-01-05 10:10) 

takenoko

今年もよろしくお願いします。新年早々大変でしたね。ゆっくり休んでください。
by takenoko (2019-01-05 10:18) 

ai-maron

斗夢さんの体調は元に戻りましたでしょうか。
どうぞ、お大事に。
タロウ君は元気にお正月を迎えられて良かったですね。
by ai-maron (2019-01-05 14:20) 

kick_drive

明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

自分も2年前だったと思いますが、年明け早々インフルエンザに
なりました。がっかりしますよね。今年の正月は割と暖かいように思いますが油断しないように気をつけましょう。

by kick_drive (2019-01-05 15:23) 

あとりえSAKANA

あけましておめでとうございます
新年早々の体調不良はなんだか
困りますね。
(かくいう私も、1日は半日横に
なっていました)
身体に気を付けて今年も
よろしくお願いいたします(^^)v
by あとりえSAKANA (2019-01-05 16:14) 

英ちゃん

ここんところ冷えてるから寒さのせいかも知れませんね。
人間なら寒けりゃ着込んだり出来るけど動物は裸のまんまだからね、まぁ毛皮を着てるけど(゚□゚)
暖かくして上げて下さい。
by 英ちゃん (2019-01-05 17:45) 

斗夢

◎ kiyo さん
  明けましておめでとうございます
  旧年中はお世話になりました。
  大晦日から体調不良でご挨拶にお伺いしておりませんでした。
  今年もよろしくお願いいたします

◎ takenoko さん
    こんばんは
  食欲どころか酒も飲めなくなるとは思いませんでした。
  当分散歩も控えようと思っています。
  今年もよろしくお願いいたします

◎ ai-maron さん
    こんばんは
  まだ戻っていません、食欲があまりなく、お酒も飲みたいと思いません。
  飲みたくなったときが回復の印ですね。
  タロウは食欲旺盛で、頑張っています。

◎ kick_drive さん
  明けましておめでとうございます
  旧年中はお世話になりました。
  女房が風邪を引いてそれが長引いていましたので、もらわないように
  気をつけていたのですが、貰っちゃったようです。
  今年もよろしくお願いいたします

◎ あとりえSAKANA さん
  明けましておめでとうございます
  健康には自信があったのですが、やられました。お酒やビールが
  余っています^^。
  納期のあるお仕事ですから健康には十分に気をつけてください。
  今年もよろしくお願いいたします  
   
by 斗夢 (2019-01-05 17:49) 

rappi

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。^^
年末から体調崩されたとのことで大変でしたね。

by rappi (2019-01-05 18:25) 

ぼんぼちぼちぼち

今年はお互いにさいさき悪いスタートになってしまいやしたね。
斗夢さんも奥様も早く完治されやすように!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-05 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。