SSブログ

山手撮影会(Ⅳ)  (12月10日) [横浜散歩]

 今年も残すところ僅かになりました 振り返ってみても大病を患うこともなかったですから
幸せな一年だったと思います
 幸せといえば今わたしは幸せです 平日だというのに朝から青空の下で写真を撮り散歩することが
出来るのですから もう少し欲を云うと欲しいレンズが買えればもっと幸せなんですが

 きょうは舞岡公園に行ってきました 花の季節は終わっていますから目的は野鳥です きょうは大勢の
鳥撮りの人や眺めるだけの人がいました タシギ、カシラダカ、シロハラ、ジョウビタキ(♀)、バン、
アオジなどが見られましたがわたしが撮れたのは少しだけでそれも見栄え良く撮れませんでした
 この様な場面に会いますとレンズが欲しくなります 安くはないですから夢のまた夢です


 山手撮影会が続いています きょうは外交官の家を出て山手本通りを歩きベーリック・ホールを
アップします

アメリカデイゴ

 この木の名札にアメリカデイゴと書いてあったと思います フェリスの敷地内だったと記憶しています
この幹は何か艶めかしく見えたのでパチリ 飢えているのかな?


ベーリック・ホール



DSC_1579

 今年も山手本通りの家々の門塀や玄関にリースがなかったように思いました 時期が早かった?


DSC_1570



DSC_1571



DSC_1572



DSC_1574



DSC_1575



DSC_1578


 きょうの付け足し:保土ヶ谷公園 梅の開花が始まりました

 早いものは月末には開花を始めるのでどれくらい蕾が膨らんだかきのう見に行きました 思っていたより
開花が早いです 4本の木にそれぞれ数輪の花を付けていました 今季は満開になるのが早いかもしれません


DSCN2135 DSCN2149



DSCN2138 DSCN2141

 本日はこれにて


nice!(70)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 21

Kame

馬の開花は流石に早いですね。
名古屋も早く見たいものです。
蝋梅は見ましたが。^^;

by Kame (2017-12-26 21:05) 

green_blue_sky

楽しみがあれば元気に撮影ができます~
レンズ。。。高いですからね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-26 22:16) 

ゆうみ

高さ角度が違うと違う世界が映し出されますね。
元気で写真が撮れれば最高です。
私も 持ってるレンズ少ないです。
来年は 宝くじが当たって カメラとレンズを新調したいです。
by ゆうみ (2017-12-26 22:27) 

みずき

住んでみたい家がいっぱいなんですよね、ここ^^;
お風呂がいかにも日本の肩までつかれるタイプ
だったら、なおよいです!
by みずき (2017-12-26 23:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こちらの梅も結構咲いてきましたよ。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-26 23:15) 

eye

梅、まだ確認に行ってません。
この休みにお散歩がてら行ってみます。
雀の写真、誉めていただき
ありがとうございます(^ ^)
山下公園の喫煙所にいる雀、
割と近くに寄ってきてくれるんです。
この時期はまんまるでかわいい雀になっています。
by eye (2017-12-26 23:51) 

ファルコ84

こんばんは
この季節は葉が少なく野鳥観察にはもってこいです
望遠、欲しいですね。
今日は、日が出ていたので洗車と大掃除を済ませました
年末年始は、また北陸です。
北海道では除雪車量が脱線したとか、雪が心配です。
by ファルコ84 (2017-12-27 00:49) 

斗夢

◎ Kame さん
    おはようございます
  早くから低温になりましたから梅も時期を勘違いしているかもしれません

◎ green_blue_sky さん
    おはようございます
  ただ歩くだけよりも写真のネタを探しながら歩いていますから歩けます
  レンズは高嶺の花です

◎ ゆうみさん
    おはようございます
  一歩寄っただけしゃがんだだけで違いますね カメラは正直だと思います
  ややもすれば人の目は大雑把
  宝くじは同じことを考えています でもわたしは買いません 奥様から5枚
  プレゼントされましたのでそれに期待です^^

◎ みずきさん
    おはようございます
  なんでかなあと考えたんですが今の住まいと比較して部屋数が多いばかりではなく
窓が大きいからかなと お風呂は日本式が一番です^^ この頃39°の風呂に入って
  居眠りしています^^

◎ なんだかなぁ~!! 横 濱男さん
    おはようございます
  咲いてきましたか これから一ヶ月半は楽しめます

◎ eye さん
    おはようございます
  地域によって違うんでしょうが今年は開花が早そうですよ 
  テーブルの色合いボケ具合そして構図が雀を引き立てているんですね
  鳥撮りは得意じゃないんですが近くにたくさんいる雀もうまく撮れません
  よく動くからだと自分を納得させています^^

◎ ファルコ84さん
    おはようございます
  きのう鳥撮りさんがよく集る所に行って来ましたが冬鳥の撮影チャンス
  なんですね きれいにして新年を迎えようと思うからですね何かと忙しい
  北陸は寒いし雪は多いし大変ですね 風邪を引きませんように

by 斗夢 (2017-12-27 05:49) 

kazu-kun2626

早くも梅の開花ですか
鳥さん撮りも花の少ない時期
にはいいですね。
by kazu-kun2626 (2017-12-27 06:42) 

馬爺

梅が咲きだしましたね、熱海の梅園でも梅まつりが催されるようです。
by 馬爺 (2017-12-27 09:20) 

(。・_・。)2k

レンズ欲しくなりますよね
ホントお安くないですからねぇ

by (。・_・。)2k (2017-12-27 13:23) 

makkun

白梅・紅梅がもう咲き出しているんですか~
カメぶら散歩をしてないので季節感が「寒いだけ」です(笑)
by makkun (2017-12-27 15:17) 

きよたん

早めの梅を拝見しました
もう春が始まっているんですね
1年あっという間でした。
来年も健康に過ごしたいな
by きよたん (2017-12-27 17:32) 

斗夢

◎ kazu-kun2626 さん
    こんばんは
  咲き出しましたよ 2月になれば早咲きの桜です
  冬鳥が来て樹の葉が落ちて見通しが良くて・・・鳥撮りさんはたまりませんね

◎ 馬爺さん
    こんばんは
  熱海は早いですね もうすぐ桜が咲きだすでしょう

◎ 2kさん
    こんばんは
  F2.8を使ってみたいと思うのですがちょっとしたものが20万円以上・・・
  夢のまた夢です>_<

◎ makkun さん
    こんばんは
  咲き出しましたよ 早咲きの桜が咲くまで梅が楽しませてくれますね
  寒さが厳しいですからCoCoタンの散歩も無理しないでください

◎ きよたんさん
    こんばんは
  そうです春がスタートし日がどんどん伸びます うれしいですね^^
  健康に留意したくさん写真を撮りましょう

by 斗夢 (2017-12-27 20:24) 

ヤッペママ

25日に舞岡公園へ行きましたが殆ど小鳥には逢えませんでした。
ロウバイが葉をつけたまま咲きだしていました。
by ヤッペママ (2017-12-27 21:09) 

斗夢

あれあれわたしは26日に行きました 一日違いですね
野鳥は何種類かいました 鳥撮りもたくさんいました
ロウバイには気が付きませんでした
by 斗夢 (2017-12-28 05:50) 

ぼんぼちぼちぼち

幸せな一年でなによりでやす。
来年も撮り歩き、楽しまれてくださいねでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-28 11:26) 

みぃにゃん

こんにちは。大病にわりないからならなかっただけでも幸せですね。欲しいものは次から次へと出てきます。
by みぃにゃん (2017-12-28 11:35) 

美美

近所の梅の木も膨らみ始めています。
早いですよね。
レンズ欲しいですよね(∩.∩)
by 美美 (2017-12-28 22:30) 

馬爺

おはようございます。
今年一年ありがとうございました、今日で今年は終わりになります新年も5日から始めますのでまたよろしくお願い致します。
by 馬爺 (2017-12-29 08:45) 

ヤッペママ

こちらこそ有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
舞岡公園でお逢いできたら・・・素敵♪
by ヤッペママ (2017-12-30 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。