SSブログ

山手撮影会(Ⅲ)  (12月10日) [横浜散歩]

 12月21日は二週間に一度降圧剤を貰いにクリニックへ行く日でした
 血圧を計ったら110-62でした ちょっと低いんじゃないかと思いましたが先生は無言
 一呼吸置いて「次回血液検査をします」 次回?・・・新年早々じゃないですか
 思わず「お正月はお酒を控えなければなりませんね」と云ったら看護師さんが笑いながら
「いつもの通りでいいんじゃないですか」


 山手撮影会三回目です きょうは「外交官の家」です
 ブラフ18番館が思ったほど混雑していなかったのでそんなもんだろうと行ってみると
 入り口は大混雑 しかも外には団体さんが並んで待っている様子でした
 中に入ることは簡単に諦めました 
 わたしはここのメタセコイアの並木が好きです 下に並べますが色が悪いです 逆光だからか
 WBを間違ったからかわかりません

DSC_1555






DSC_1558



DSC_1560

糸杉 イタリアはトスカーナ地方のなだらかな丘陵を思い出しましょう



DSC_1563

順光



DSC_1567



DSC_1565

 きょうはクリスマスイブでした 孫もいないわが家はなんにもすることがありません
 ひとつだけありました わが家の奥様は一年に一度ぐらいまあるいケーキが食べたいそうで
 予約して引き取りに行き頂きました 夕食はいつもの通りでした
 お孫さんのおられるご家庭ではさぞかし楽しいパーティで過ごされたことでしょう

 きょうは有馬記念がありました 競馬のことはまるでわからないのですが前評判が高いので見ました
 前評判通りキタサンブラックが勝ちました こういう馬がいますから競馬の人気は衰えないんでしょう
 しばしTVに目が釘付けでした キタサンブラックも伝説の馬になるんでしょうね

 きょうは一日曇りで当地も真夜中には雨が降り出すようです しかし雨が雪になることはないようです

 山手撮影会はまだまだ続きます

 本日はこれにて


nice!(87)  コメント(22) 

nice! 87

コメント 22

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

なんだけ、ホワイトバランスが赤っぽいですね。。
AWB設定なら、途中で引き込み直すはずですが。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-24 22:05) 

ゆうみ

立派な糸杉ですね、
ここまでひょいーっと伸びると気持ちいいな
by ゆうみ (2017-12-24 23:38) 

斗夢

◎ なんだかなぁ~!! 横 濱男さん
    おはようございます
  そうなんですよWBの設定が間違っていました 途中で青かぶりするモノがあるので
  なんだろうとチェックしたら蛍光灯になっていました^^
  面白いのはすべてが青被りするんじゃないんですね
  以前はAWBにしていたんですがこの頃曇天にしていることが多いです

◎ ゆうみさん
    おはようございます
  この並木好きで毎年撮っていますがなかなか^^
  50mくらいの短い並木なんですが建物と絡ませて撮っています

by 斗夢 (2017-12-25 05:32) 

green_blue_sky

クリスマスに食べるケーキが一番おいしいです。
私もケーキを食べる日にしています。
by green_blue_sky (2017-12-25 06:39) 

kazu-kun2626

僕も有馬記念見ましたよ
キタサンは強かったですね
メタセコイアの並木いいですね
by kazu-kun2626 (2017-12-25 07:01) 

馬爺

おはようございます。
ちょっと赤っぽいようですがWBの設定ですか、でもこれもいいではないですか巷にはソフトで加工したものも多くありますからね。
by 馬爺 (2017-12-25 08:27) 

Jetstream

メタセコイアも糸杉もいい風景になりますね。
キタサンブラック、有終の美を飾れてよかったです。!(^^)!
by Jetstream (2017-12-25 13:18) 

makkun

私の食べるケーキは糖質最小限に特注で食べてましたが
今回は久し振りに糖質解除で食べました(笑)
勿論、シャンパンも糖質制限無しのでゴックン(^^♪

貼り付けたリンクが飛ばなかった件ですが
自分で検索して調べてツール→インタ―ネットオプション→
セキュリティ→レベルのカスタマスで中を色々と調べて
解決に至りました。
ソネのサポートもダラしないですね(笑)
by makkun (2017-12-25 14:51) 

斗夢

◎ green_blue_sky さん
    こんにちは
  わたしはあまり甘いものが得意じゃないんですが昨夜は少々頂きました

◎ kazu-kun2626 さん
    こんにちは
  規模の大きい並木もありますがこれはこれでよしとしましょう
  キタサンブラックは有終の美が飾れてよかったですね
  騎手の力量もあるんでしょう

◎ 馬爺さん
    こんにちは
  わたしは明暗ぐらいしかいじれませんので撮る時のWBと露出には
  気をつけなければなりません

◎ Jetstream さん
    こんにちは
  わたしは大好きなんです^^
  キタサンブラックはすごい馬ですね 北島三郎さんもブラックを
  無事に引退させてホッとしているでしょうね

◎ makkun さん
    こんにちは
  わたしは普通の白ワインをグラス半分ぐらいとケーキも少々でした
  夫婦ふたりでは盛り上がりません
  いまある人のブログの画像と認証番号が出ないんですよ ところがブラウザを
  変えると出ます どういうことでしょうね
  PCも時々とんでもないことになりますね

by 斗夢 (2017-12-25 15:42) 

夏炉冬扇

糸杉面白いですね。
クリスマスケーキは娘作のが1つあったのですが、昨日急な注文が入って、そちらに廻りました…
by 夏炉冬扇 (2017-12-25 17:36) 

テリー

RAWで、保存しておくと、ホワイトバランスを、間違えても、変更できます。
私は、RAW+JPGで、保存しています。
血圧が110-62 とは、低いですね。

by テリー (2017-12-25 17:36) 

らしゅえいむ

らしゅえいむ 、WBは、しょっちゅう間違えます。というか、
いいかげんです。偶然も味方にしています。(^^ゞ
by らしゅえいむ (2017-12-25 19:28) 

KOME

キタサンブラックって、意思の強いお馬さんのようですね。
by KOME (2017-12-25 21:20) 

いっぷく

クリスマスケーキ、我が家はプチシュークリームでした。
子どもたちが肥満気味なので甘いものは控えています。
by いっぷく (2017-12-25 21:52) 

kyon

私も競馬はわかりませんが、若い頃は有馬記念だけは参加しました。
我が家はショートケーキ色々、みんなでつつき合います(*´꒳`*)
by kyon (2017-12-26 00:43) 

斗夢

◎ 夏炉冬扇さん
    おはようございます
  糸杉 上の写真は木の先端が曲がっていませんがちょっと曲がってお祈りを
  しているように見えるんです トスカーナでは街路樹の他にお墓の周囲に
  植えられていますからそう見えるんでしょう
  お客様第一です 喜んでもらえればいいことがありますよ

◎ テリーさん
    おはようございます
  RAWはいいとよく聞くんですがRAWの現像の仕方がわからず撮っていません
  勉強しようと思うんですが思うだけで・・・困ったものです^^
  いつもは120台-70台が多いんですがなぜか低すぎました

◎ らしゅえいむさん
    おはようございます
  WBは花を撮ることが多いので花の色を濃くしたいので曇天が多いです
  オートにしておけば間違いは少ないと思うんですがカメラ任せでは
  気に入らないこともありますので^^

◎ KOME さん
    おはようございます
  TVで云っている人がいましたが調教師がブラックのよい点を見つけそこを徹底的  に鍛えたんだそうです 人のスポーツなどでも指導者が大切ですね

◎ いっぷくさん
    おはようございます
  子どもたちにはたくさん食べさせたいですが身体のことを考えてしまいますね
  この間お会いした人は虫歯が気になりあまり甘いものを食べさせていないと
  云っていました ちょっと気の毒だなと思いました

◎ kyon さん
    おはようございます
  わたしは馬券は買ったことがないんですが重賞レースはTVで見てしまいます 
  わたしもショートケーキを何種類か買ってきたほうがいろいろ味が楽しめる
  と思うのですがわが家の奥様は丸いケーキは一年に一度しか食べられない
  ショートケーキはいつでも食べられると宣うんです^^

by 斗夢 (2017-12-26 05:23) 

みぃにゃん

こんにちは。まるいケーキ奥さまの願い叶えてあげられているのですね。こじんまりしたクリスマスも乙なものです。
by みぃにゃん (2017-12-26 11:54) 

koh925

家内は、北島三郎の馬だというだけでキタサンブラックを1枚
私は来年が結婚56年になりますので、馬連で5・6を1枚
年に一回だけ馬券を買い楽しんでいます(^^
by koh925 (2017-12-26 17:34) 

美美

切り取り方が良いですね!
1,2枚目が特にお気に入りです。
血圧は急に下がるのも危険なのでお気をつけくださいね。
by 美美 (2017-12-26 18:21) 

えーちゃん

クリスマスは平常どおりでした(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-26 18:51) 

斗夢

◎ みぃにゃんさん
    こんばんは
  望みを叶えて上げました 夫婦ふたりだけではクリスマスの感覚は全くなしです

◎ koh925 さん
    こんばんは
  いいですね わたしは馬券を買ったことはありません 
  従って買い方もわかりません^^

◎ 美美さん
    ありがとうございます
  メタセコイアが好きですから建物と絡ませて撮っています
  今回は色が悪かったです WBの失敗です多分^^
  140に近い時もあります 差が大きいので気にしています

◎ えーちゃんさん
    こんばんは
  わが家もいつもの通りでした ただケーキ屋さんを儲けさせただけでした^^

by 斗夢 (2017-12-26 20:10) 

風の友

私達も孫がいないのでクリスマスイブは親友の母娘を招待して
4人で楽しい夕べを過ごしました。

by 風の友 (2017-12-31 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。