SSブログ

冬咲き クレマチスなど。    (14年12月28日、30日) [野の花、草]

  ブログネタの在庫が少なくなってきました。
 きょうも昨年の12月28日、30日に撮り、在庫になっていた写真をアップします。インパクトの有る写真ではありませんの
で、サラッと流してください。
 
 冬の空は夏や秋の空とは違って淡い色合いに見えます。



 以下、目についたものを撮りました。珍しくもありません。並べます。

 


 


 


 


 


 


 


 



 これはモズだと思うのですが。 15~20m離れており、わたしのレンズは短いので大きく撮れませんでした。
 しかも手振れしています。トリミングしています。


 きょうも気温は低いようですが、晴天のようですので散歩に出ます。いいネタがあるといいのですが。

 本日はこれにて。


nice!(67)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 12

kazu-kun2626

おはようございます
この時期、被写体が少なく
苦労しますね~
by kazu-kun2626 (2015-01-09 06:16) 

YUTAじい

おはようございます。
この時期は・・・製作捗ります(笑)。
by YUTAじい (2015-01-09 07:27) 

馬爺

おはようございます、先程散歩から帰宅なんとも今日は霜が下りて各家の屋根が真っ白でした、おきて寒暖計を見ると4度でしたね、外は多分0度以下かもしれません。
やっと週末です、今週は3連休ですからね、楽しみです。
by 馬爺 (2015-01-09 09:01) 

ryuyokaonhachioj

黄色の花を見てると、温かい
感じがして良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2015-01-09 11:38) 

ゆうみ

この季節 冬ざれていて 何を撮ろうかと悩みます。
by ゆうみ (2015-01-09 13:27) 

koh925

寒い日が続きますが、風がないと少し暖かさも感じます
気を付けてお出かけください
by koh925 (2015-01-09 14:42) 

斗夢

◎ kazu-kun2626 さん
    こんにちは。
そうですね、餌が少ない野鳥が探すように何にでも食いつくことにしています。

◎ YUTAじいさん
    こんにちは。
あまり根を詰めずに写真も撮ってください。

◎ 馬爺さん
    こんにちは。
起きて部屋の寒暖計とベランダの寒暖計を見るのが日課になっています。
ベランダの寒暖計が零下だとやはり寒く感じます。散歩に出るのは8時半近くになってからです。

◎ ryuyokaonhachioj さん
    こんにちは。
黄色は寒さをものともしないという力強さを感じます。
植物は強いです!

◎ ゆうみさん
    こんにちは。
何でもかんでもシャッターを押すのですが、PCに入れて見ると使えるものが少ないのでガックリ^・^;

◎ koh925 さん
    こんにちは。
そうですね、風は大敵です。
koh925さんも風邪を引かないように気をつけてください。

by 斗夢 (2015-01-09 15:37) 

夏炉冬扇

畑も撮影対象がありません。
by 夏炉冬扇 (2015-01-09 17:14) 

makkun

斗夢さんもモズを撮りましたか~
今日は風があり寒かったですが
チョコット散歩でジョウビタキの女の子を2枚だけ
撮る事が出来ましたよ~(^^
by makkun (2015-01-09 20:29) 

斗夢

◎ 夏炉冬扇さん
    こんばんは。
ドンドン収穫が進んだということですね。

◎ makkun さん
    こんばんは。
拝見しました、さすがです。
わたしも明日はジョウビタキのメスをアップします。
by 斗夢 (2015-01-09 22:24) 

ゆうみ

今年は 入院もせず 外来点滴もなく過ごせるようにしたいと願ってます。
斗夢さんもお体ご自愛くださいね。
by ゆうみ (2015-01-09 23:24) 

斗夢

◎ ゆうみさん
    おはようございます。
元気で暮らせることが一番です。毎日の過ごし方に留意ですね。

by 斗夢 (2015-01-10 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。