SSブログ

8月上旬のメタセコイア  (8月4日) [野の花、草]

 早朝からお天道さんが燦々と降り注ぐ毎日です。
 当地は7月22日に梅雨明けが宣言されましたが、それ以来雨らしい雨は降っていません。気温は35℃を越した日が
一日あっただけで、あとは毎日真夏日ですが一雨ほしいです。
 きのうは朝から強い風が吹いていました。ネットで見たら7m/sと出ていました。風があれば少しは涼しく感じるはずですが、
感じるところか熱風が体にまとわりついてきます。
 
 
 久しぶりにメタセコイアを撮りました。大木は元気に見えます。



 メタセコイアから足を延ばし、仏向・市沢谷戸に行ってみました。
 花はありませんでした。 小さな花が少しありましたので撮りましたが、本格的なマクロレンズを使っていないので
ピンぼけだらけです。名前もわかりません。

 


 


 


 



 ADSLのモデムが本調子ではありません。 日中偶にストップしますので、日中はできるだけインターネットを使わない
ようにしています。
 そんな訳で皆様のところへの訪問が遅れています。ぼつぼつ追いかけますのでお許し下さい。

 ブログに音声をアップすることも頓挫しています。YouTube に音声を入れるところまでは進んだのですが、その先が
まだです。モデムのトラブルを理由にしていますが、実際はわたしには難しいことなのですね。

 毎日つまらない内容で申し訳ありません。暑さを理由にするなんて卑怯ですね。

 本日はこれにて。

 追加 : トライ中



nice!(73)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 11

a-silk

読んだぞ!にポチ。聞いたぞ!にもポチです。
いい声で鳴いていますね。
by a-silk (2014-08-06 08:49) 

みぃにゃん

ウグイス良い声で鳴いていますね~
by みぃにゃん (2014-08-06 09:40) 

あーちゃ

ほんと、風がすごく吹いてます。我が家はマンションの上の階なので南からの風はホントすごく、あっという間に鉢がからからになってしまうほど。
でも空気は澄んでいるらしく、この季節に初めて富士山が見えました。
ちょっと遠くに視線をうつしてみてくださいませ。もしやみえるかもしれません
by あーちゃ (2014-08-06 10:47) 

mamii

ウグイス、いいこえで鳴いていますね。
by mamii (2014-08-06 14:04) 

美美

な~んだちゃんとアップできているじゃありませんか(∩.∩)
ほんと良い声で鳴いていますね♪
by 美美 (2014-08-06 14:26) 

okko

写真のことは、恥も外聞もなく載せています。
継続は母、何でもいいから、アップしてしまいましょう!
by okko (2014-08-06 14:54) 

夏炉冬扇

うぐいすは姿をとらえるのが難しいです。
飛びましたね★★★
by 夏炉冬扇 (2014-08-06 16:39) 

koh925

機能の立川、最高気温は37度、今日もそれぐらいでしょうか
鶯は声が聞こえても姿が見れませんね
by koh925 (2014-08-06 16:47) 

斗夢

◎ a-silk さん
    ありがとうございます。
初物です、褒めてやってください^・^。

◎ みぃにゃんさん
    こんばんは。
チョット間がありすぎですね。もっときれいな声をとったつもりでしたが^^。

◎ あーちゃさん
    こんばんは。
一昨日きのうと風が強かったですね!
水やりは蚊対策で長ズボン長袖シャツですので大汗をかいてしまいます。
きのうは見事な晴天でしたから富士山を期待したのですが見えませんでした。

◎ mamii さん
    こんばんは。
例年ですと8月は聞くことが無いんですが、今年は居座っています。

◎ 美美さん
    こんばんは。
必死でやりましたよ、ミミちゃんの動画が効きましたよ^・^。

◎ okko さん
    こんばんは。
アドバイス、ありがとうございます。
わたしは自分で作った標語?があります。
「実行、持続、熱意」 やりましょう、続けましょう、熱意がないと出来ませんよ^・^。

◎ 夏炉冬扇さん
    こんばんは。
残念ながらわたしは見たことがないんです。鳴いている木の下でジーっと見ても見つけられません。
カアチャンはこの間「飛んだ飛んだ」と騒いでいました^^。

◎ koh925 さん
    こんばんは。
内陸ですから暑いんですね。横浜はやはり海辺ですから、東京より2℃は低いです。有難いです。
ウグイスを見たことがありません。今年は8月になっても山に帰りません。

by 斗夢 (2014-08-06 19:04) 

すず

いい声ですね^^
なんというか 節回しというのか
ホ~ホケキョって音階を微妙に変化させてて
でも夏に鶯の声というのも珍しいですね
大抵は春先ですよね?あれ、違ったかしらf^^
by すず (2014-08-07 23:00) 

斗夢

◎ すずさん
    おはようございます。
今年のウグイスはきれいな大きな声です。実物のほうがやはりいいですね!
2月から鳴き始めて去年までは遅くても7月まででしたが、今年はまだ山に帰りません。蝉の声とウグイスを一緒に聞くのも変ですね^・^)

by 斗夢 (2014-08-08 04:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。