SSブログ

いささか疲れています。  [児童遊園地(環境活動支援センター)]

 きのうの午後から疲れを感じました。暑さに負けているわけではありません。
 
 一昨日の夜、暑気払いということで近所のいつものメンバーで飲んだんですが、ほんの少し飲みすぎたようです。勿論、
9時過ぎには眠りましたから二日酔いではありませんでした。
 
 きのうは月一の山の手入れ作業日でした。主な作業は下草刈りだったんですが、汗をかきました。そして、前夜の飲酒
がカウンターブローのように効いてきたのでした。
 今の時期は草の成長が早いですね。しかも先月は雨で作業が中止になっていましたjから、草の量が半端じゃなかった!
 作業終了後、例年の通り7月の行事である流しソーメンをしたんですが、おいしくいただきました。お腹いっぱいになって
帰宅したのですが、午後は眠くて眠くて、体はだるくて。
 昨夜の夕食で第三のビールを飲んだんですが、苦くてまずかった! 体調がよくない信号ですね。
 
 
 そんなわけでブログの更新も力が入りませんでした。だったら休めばいいと思うのですが、意地で続けようとしているん
ですね。そんなんじゃ内容にあるものにはなりません。お出でいただく方々に申し訳ありません。
 
 環境活動支援センターのハーブガーデンに有った花を並べます。全くの手抜きです。





 シャボンソウ     以前こども植物園のシャボンソウをアップしましたが、それは真っ白でした。
             これには薄い紫色?が付いていました。


 セルフヒール



 マートル   以前一度アップしています。その時花が大分しぼんでいましたので、時期的に遅かったのかと思った
         のですが、まだまだ元気でした。次々と花を咲かせていました。蕾もたくさんあります。

 

 体調不十分。皆さん飲酒には十分気を付けましょう。

 本日はこれにて。


nice!(68)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 13

馬爺

おはようございます、散歩も暑くてままなりませんね、ご自愛ください。
by 馬爺 (2014-07-28 06:58) 

みぃにゃん

おはようございます。こう暑いと体がもうだるくて水気ばかり飲んでしまいますね。今週は少し気温マシらしいですからこれで体力回復したいものですね
by みぃにゃん (2014-07-28 09:27) 

g_g

飲み過ぎはありませんが菜園の草むしりとジャガイモの収穫で
午前中でグロッキーになりました、私は年のこともありますが
体力の無さを実感しました。
by g_g (2014-07-28 11:24) 

ゆうみ

体の芯まで暑くなってます。
お体ご自愛なさってくださいね。
by ゆうみ (2014-07-28 11:32) 

mamii

いよいよ暑くなってきました、ご自愛ください。
by mamii (2014-07-28 11:43) 

makkun

斗夢さん!
暑気払いは多いにやって戴きたいと思いますが
この暑さの中での下草刈りは大変でしょう~
お手伝いは出来ませんが気をつけて下さいね~
ちょっと心配になりましたで~す(^^
私もお酒を一口飲んだだけでマズイと感じる事がありましたが
二口目からははおかあちゃんにプレゼントですよ(笑)
by makkun (2014-07-28 15:32) 

斗夢

◎ 馬爺さん
    こんばんは。
きょうは気温も湿度も高くなく、その上風がありましたから散歩は楽でした。
また暑くなるんでしょうね。

◎ みぃにゃんさん
    こんばんは。
きょうはきのうまでと比べたら天国でした。のんびり歩いたら汗もかきませんでした。
おかげで体力が戻りました。

◎ g_g さん
    こんばんは。
長時間の農作業は軽い仕事だと思っても体力を消耗します。夏の間は用心ですね^・^)

◎ ゆうみさん
    こんばんは。
梅雨が明けましたね!きのう実家に電話したら35℃は当たり前と云われました。そちらも暑いようですね。
のんびり行きましょう。

◎ mamii さん
    こんばんは。
東北も梅雨あけです。そちらも暑いことでしょう。無茶をしませんようにお互い気をつけましょう。

◎ makkun さん
    こんばんは。
下草刈りは木の下で日陰ですが、湿気が高いのが効きますね。
きょうは涼しかったですから、発泡酒がおいしかったです。体力回復です^・^)

by 斗夢 (2014-07-28 18:44) 

夏炉冬扇

こんばんは。
昔ほど飲めなくなりましたね。
by 夏炉冬扇 (2014-07-28 19:11) 

moz

ものすごい暑さですし、体調にはお気を付け下さい。
急用が必要な時もありますよね。 ^^
by moz (2014-07-28 19:14) 

koh925

今日は午後から1時間ほど昼寝をしました
疲れの原因、妻はパソコンの立ち上げと写真の加工で
2時間も東芝と電話をしていたのが原因だと言っています
僅かなことでも疲れの原因になりますね
by koh925 (2014-07-28 19:50) 

kazu-kun2626

夏バテでなくてよかったですね
単に飲み過ぎでしたか(笑)

by kazu-kun2626 (2014-07-28 21:24) 

ため息の午後

 私もこの暑さに今年は、いささか疲れ気味です。
昨年までは暑くとも撮影に出掛けていましたが、今年は
躊躇することが多くなりました(涙)。どの花も涼しげで
撮ってみたいなーと思わせてくれます。
by ため息の午後 (2014-07-28 21:45) 

斗夢

◎ 夏炉冬扇さん
    おはようございます。
もともとあまり強くないのですが、それでも好きでしたから、飲みました、仕事がらみで。その結果、胃潰瘍と十二指腸潰瘍を同時に患ったりして^・^)

◎ moz さん
    おはようございます。
この暑さで体力を消耗しているようです。寝不足が輪をかけているんですね。
自分の身が出すイエローカードに留意しましょう。

◎ koh925 さん
    おはようございます。
30分でいいから昼寝が一番いいと云っていました。昼寝するつもりはなくてもTVの前で座椅子に寄りかかって眠っています^・^)
PC立ち上げはスムースに進んでくれないので精神的に疲れるでしょう。あまり根を詰めませんように。

◎ kazu-kun2626 さん
    おはようございます。
多少疲れがたまっていたんでしょうね、それが余計に酔いを増したようです。
きのうの涼しさで体力は回復しました^・^)

◎ ため息の午後さん
    ありがとうございます。
散歩だけが毎日の仕事なんですが、歩いていて疲れが溜まっているなあと思います。歳のせいにしています^・^)

by 斗夢 (2014-07-29 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。