SSブログ

箸休めにきれいな花を! [横浜市こども植物園]

 

きのうは曇り空、時々霧雨で梅雨らしい天気でした。
朝、ベランダの寒暖計を見たら23℃、久しぶりに25℃を下回っていました。気持ちいいですね!

 

偶には園芸品種の花もいいかなと撮ってきました。園芸品種かどうかはわかりませんが。

 

横浜市こども植物園には事務棟とは別に、講習をしたり展示をしたり園芸相談をしたりする建物があります。
その前に盆栽や高山植物や寄せ植えなどが展示されています。

 

 

その中の何点かを撮ってきましたのでアップします。

垂直の板にはめ込まれてありました。多肉植物の寄せ植えです。

 

以下鉢に入っていた花の一部です。
 

 


 

バラ園は夏を迎えましたが、まだまだ元気です。
わたしは滅多にバラは撮りません、たくさんあってキリがないからです。
でも偶には撮りたいです。それで決めました、赤いバラを撮ろうと。

 

きょうは手抜きでしたね。

本日はこれにて。 


nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 11

green_blue_sky

今日は朝から涼しいでね。
窓を開けていると気持ちがいい。
写真の大賀ハス、薄いピンク色です・・・

今日は大賀ハスの発祥地が6時から10時までオープン。今年も行くのは挫折。元東大農業研究所の敷地ですので、日ごろは入れません。
by green_blue_sky (2014-07-19 06:57) 

YUTAじい

おはようございます。
深紅の薔薇・・・素敵です、眼に沁みます。
by YUTAじい (2014-07-19 08:21) 

みぃにゃん

色鮮やかな花ばかりで眠気が吹っ飛びそうですね。
by みぃにゃん (2014-07-19 09:41) 

斗夢

◎ green_blue_skyさん
    こんにちは。
今朝は23℃、日中も27℃くらいではないでしょか。楽ですね。
小雨が時々パラついて散歩はできませんでしたが。
ピンク色でしたか。発祥地に行けなかったのは残念ですね。

◎ YUTA じいさん
    こんにちは。
安いカメラで画像エンジンがチープですから思うような色が出ません>_< 。

◎ みぃにゃんさん
    こんにちは。
流石に植物園です、たくさんの花があります。楽しいですね!

by 斗夢 (2014-07-19 14:07) 

makkun

一昨日・昨日と二日間蓮ちゃんで5時台に起きてワンちゃん散歩でした~
今日は流石にCoCoタンも私も起きれずで7時からの散歩~
こんなに涼しいのなら早く起きて散歩して上げれば良かったです(笑)

手抜き日記でもこんなに花がUPされては
手抜き日記とは言えませんです(*^m^*)
by makkun (2014-07-19 14:41) 

mamii

今日は雨と書いたが曇りです。
by mamii (2014-07-19 14:42) 

koh925

昨日も、今夜も熱帯夜から解放さrほっとしていますが
来週は梅雨が明けそうですね、暑さは大の苦手です
by koh925 (2014-07-19 18:13) 

kazu-kun2626

今日は雨が降ったりやんだりで
何処にもいきませんでした
写真のストック ちょっとピンチです
赤バラ 見事に撮れてますね~
by kazu-kun2626 (2014-07-19 18:43) 

夏炉冬扇

今日は。
こちら梅雨明けみたいです。
by 夏炉冬扇 (2014-07-19 19:05) 

斗夢

◎ makkun さん
    こんばんは。
makkun さんが起きられないということはわかりますが、CoCoタンも起きられなかった。飼い主に似ているんですね^・^)
ネタ在庫が少なくなってきましたので、手抜きです。

◎ mamii さん
    こんばんは。
こちらは梅雨らしく小雨が降ったりやんだりでした。
気温は30℃を下回っていますので楽です。

◎ koh925 さん
    こんばんは。
湿度は高いですが最高気温が30℃を下回っていますので助かります。
早く明けてほしいですね。台風10号が沖縄方面に来るようですが、今年は台風が多いのでしょうか?

◎ kazu-kun2626 さん
    こんばんは。
きのうきょうと小雨模様ですのでお出かけなし。引きこもっていると一日が長いですね^・^)
わたしもピンチです。明日の昼頃雨がないという予報ですので期待しています。
思うように撮れません、PLフィルターだとか露出補正だとかに留意しているのですが!

by 斗夢 (2014-07-19 19:10) 

斗夢

◎ 夏炉冬扇さん
    遅くなりました。
明けましたか、こちらももうすぐのようです。
毎日真夏日にならず、気になります。この夏は冷夏ではないですよね。

by 斗夢 (2014-07-20 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。