SSブログ

花の世界はもう夏ですね。 (4月25日) [野の花、草]

  きのうからGWに入り、仕事が休みになった人も多いでしょう。天気がよくて行楽に或いは自宅でのんびりと骨休めと日々の疲れを癒しておられる
ことでしょう。
 わたしは毎日が日曜日ですからGWの感激もありません。ましてGW中はどこもかしこも混雑することが想像できますので、外出する予定は立てません、
毎年のことです。近所を散歩するか本でも読もうと思っています。
 
 
 きょうも近くにある花卉園芸農園の生け垣の花々です。写真の枚数が多いので、サラッと流してください。
 季節なんですね、次々と咲きます。
 


 ウツギ(ユキノシタ科) だと思うのですが。 ウツギは種類がたくさんあります。

 遠くから見たときモッコウバラと思ったのですが、違いますね。何でしょう?


 この花の名前もわかりません。


 ベニバナトチノキ(トチノキ科)   開き始めたところですね。豪華に咲くのは一週間後?二週間後?


 この花もわかりません。


 これは花だとは思うのですが、咲いたところなのか枯れたところなのか・・・・・? 変な花です。


 きょうは月一の山の手入作業日です。そして、筍を掘って「タケノコパーティ」があります。


 本日はこれにて。 


nice!(65)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 11

馬爺

おはようございます、今日は山の下刈りですか?
終わった後が楽しみのようですね。
by 馬爺 (2014-04-27 07:48) 

arashi

めずらしい花ばかりですね。最後の花も面白いです。
by arashi (2014-04-27 07:54) 

ねじまき鳥

いろいろな花がありますね。

by ねじまき鳥 (2014-04-27 08:07) 

katakiyo

春爛漫ですよ~タケノコパーティお楽しみください。
by katakiyo (2014-04-27 09:21) 

koh925

昨夜、日付が変わる頃にハードなツアーから疲れて帰ってきました
留守中にアップされた記事、まとめて拝見しました
by koh925 (2014-04-27 13:41) 

dojita

花いっぱいのよい季節となりました。
旬の焼き筍で一杯・・・など応えられませんナ。
by dojita (2014-04-27 13:52) 

斗夢

◎ 馬爺さん
    こんばんは。
山の下草刈りをしましたが、まだ草の勢いが強くありませんから早々に終わりました。
その後でタケノコ掘りをしました。そしてタケノコを堪能しました^^。

◎ arashi さん
    こんばんは。
花卉園芸農園だけあって、見たことのない花木があり、次々と花を咲かせます。

◎ ねじまき鳥さん
    こんばんは。
商売柄いろいろの花木が生け垣としてあります。売れれば掘って持って行くんでしょうね。

◎ katakiyo さん
    こんばんは。
いい天気でした。タケノコ掘りで汗をかきました。タケノコ料理をたらふく食べて夕飯も少しですみました。

◎ koh925 さん
    こんばんは。
お疲れ様でした。
たくさんの花泥棒をされて良い春を過ごされましたね!!!

◎ dojita さん
    こんばんは。
ついこの間までの寒さのぶり返しが嘘みたいですね。
タケノコを掘って・・・タケノコ飯、サラダ、タケノコ汁そして焼きタケノコでビールを少々、日本酒を少々頂きました^^。

by 斗夢 (2014-04-27 18:47) 

green_blue_sky

タケノコパーティはいいですね~
本日亀戸天神社に行き藤を撮影、人が多い^_^;
満開でとてもきれいでした。
ミケとミッキー、完全成長、横幅が成長しだしているので食事を変えています(^_^;)
by green_blue_sky (2014-04-27 19:29) 

夏炉冬扇

お早うございます。
私も関係なし人間ですが。
今年は愚息が帰らないで…
by 夏炉冬扇 (2014-04-28 08:26) 

斗夢

◎ green_blue_sky さん
    こんばんは。
亀戸天神は太鼓橋のあるところですよね。藤が有名ですね。
食べ過ぎに注意してください。ヒトと同じで肥満はだめなようです。

◎ 夏炉冬扇さん
    こんばんは。
毎年帰っていたんでしょう、今年は欠席。
おじいちゃんとしては息子さんはどうでもいい、孫に会いたい・・・じゃないですか^^。

by 斗夢 (2014-04-28 18:20) 

kazenotomo

色とりどりの花に、みてる方もなんだか
心が騒ぎます。
やはり自然は偉大!
by kazenotomo (2014-05-01 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。