SSブログ

変わりありません。 [庭の四季]

 きのうは晴れましたが、今朝は昨夜からの雨が降り続いています。きょうは一日雨でしょう。草木の芽を膨らませる慈雨であればいいのですが。
 
 喉の痛みが治りません。つばを飲むのが辛いです。ねつもなく咳も出ず鼻水も出ません。風邪だとは思うのですが、風邪でしょうか? クリニックでは総合感冒薬と喉の薬と抗生物質をくれましたが治る気配はありません。きょうで薬が切れますから、明日またクリニックに行かなければなりません。去年肺炎を患っていますから、余計にいろいろ考えてしまいます。
 
 
 きのうは晴れ上がりましたから散歩に行きたかったのですが、喉を懸念して近くを30分ほど歩いただけでした。
 そんなわけでネタ切れ。きょうはベランダからの数枚です。安易ですね。
 
 3月4日、ベランダから見た日の出、6:25。
 1ヶ月前は右の建物の右側からお天道さんは昇っていたのですが、今は写真の中央辺りから登ります。随分北上したものです。


 クリスマスローズ: 地植えも鉢も今が盛りと咲いています。今年は全体の見かけは貧弱ですが、豊作です。

 


 代わり映えもせずに枝被りのメジロ。シジュウカラは満開の梅の枝の中を動きまわって撮れません。
 今考えているのはいつまで餌を用意しようかということ。3月一杯でやめようかなと。


 梅は満開。散り始めました。


 ブルーベリーの新芽が出ていました。遅ればせながら枝の混んでいるところを剪定しましたが、この剪定が凶と出るか吉となるか。去年は剪定もせずに何回かジャムにして食べたのでしたが。


 喉の痛みを理由に、代わり映えのしない庭の手抜きの内容ですみません。
 本日はこれにて。


nice!(61) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。