SSブログ

何か花はありませんか? [散歩・小旅行]

 きのうは終日雨で、寒かったです。朝のベランダの気温は4℃くらいでしただ、日中も5℃だったようです,朝の天気予報では10℃くらいにはなると思っていたのですが。
  
 
 3月4日のことです。
 晴天ですし風もなく暖かそうなので散歩に出たかったのですが、喉が思わしくないので諦めました。が、ブログネタも切れてしまいましたし、晴天がもったいないので短時間ならいいだろうと近くの花卉園芸農園の生け垣を見に行ってきました。
 
 何か花は咲いていないかな~と探して、約40分の散歩で撮ってきたものをアップします。
 
 畑の中の紅梅。 


 これはなんでしょう。植え込みにありました。花木です。花の大きさは桜くらいかな、半透明の感じです。 
  高いところにありましたのでこれ以上寄れませんでした。多分園芸種だと思うんですが。 


 これもわかりません。花なのか蕾なのか葉っぱなのか。イガイガの大きさは直径1cmくらいかな?


 藪状態のところに何かバサバサと飛んできました。
 枝被り状態でしたが、回りこんで見たらツグミでした。いろんなところでよく見られますが、まだ山に帰らないんですね。 


 いい香りを撒き散らして沈丁花が咲いていました。早いと思ったのですが、もう3月ですから、早いことはないですね。 


 ミモザなんですが、なぜかピントが合っていません、どこに合わせたのでしょう?
 この時は前に試し撮りをしていてF16にしていました。少々のことではピントが外れることはないはずですし、AFですからピントが合わなければシャッターが切れないはずです。きれいな黄色は遠くからでも目立ちます。 


 きょうは晴れるでしょう、雨では困ります。喉の具合が良くない上に先日貰ってきた薬が切れましたので、クリニックに行かなければなりませんから。
 そんなわけで皆様のところへお伺いするのが送れるかもしれません。お許し下さい。

 本日はこれにて。


nice!(56) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

変わりありません。ハナモモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。