SSブログ

関東平野でも雪が降る? [児童遊園地(環境活動支援センター)]

 きのうは当地も曇りで、夕方から小雨になりました。TVでは関東でも積雪か?と云われていましたが、関東甲信越の山沿いで積雪があったようですが、平野部では気温が思ったほど下がらず降りませんでした。今朝の通勤通学への影響は無いようでやれやれですね。
 積雪5cmでも大騒ぎするわけですが、雪国の皆さんから見れば、そんなの積雪ではない、と笑われるでしょうね。
 
 東京都の猪瀬知事はきょう記者会見を開き辞意を表明するようですが、政治家の金銭感覚はどうなっているんでしょうね。返せばいいというものではないはずですが。
  政治家をやっていくには大変なお金が必要のようですが、なにに使うんでしょうね。江戸時代、賄賂を集めそれを上への賄賂にして立身出世し栄耀栄華の生活なんて話が小説などに出ていますが。
 
 
 12月17日、風があり寒かったですが晴天の中、「環境活動支援センター(児童遊園地)」を歩いてきました。どうしても紅葉・黄葉が目につきシャッターを押してしまいます。並べますのでサラッと眺めてください。
 


 紅葉する木々が目につきます。

 メタセコイア                             カラマツ


 


 


  ピラカンサの仲間だと思うのですが、赤い葉っぱが印象的でした。

 
 椿があちこちに咲いています。 

 


 ほとんど花のないハーブガーデンでボリジメキシカンセージが咲いていました。  

 


 きょうも一日冷たい雨が降るようです。散歩はお休みです。溜まっている録画を見て過ごすつもりです。

 今年も残すところ10日あまりで、みなさんはお忙しいでしょうが、わが家はなんということもなし、のんびりしています。

 本日はこれにて。


nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 10

green_blue_sky

ゆきは山沿いだけでしたね。朝から寒すぎます・・・
by green_blue_sky (2013-12-19 07:51) 

koh925

昨夜、トイレに行くと雨、雪でなくてホットしました
べたべたした雪は困ります
by koh925 (2013-12-19 16:39) 

未来

薄汚い政治家はたくさん居ますが、
やっぱり、この紅葉の方が良いですね。
by 未来 (2013-12-19 16:59) 

斗夢

◎ green_blue_sky さん
    こんばんは。
降ったら通勤通学が大変だと思っていましたが、降らなくてよかったですね。
気温は今朝は5℃くらいあってそう寒くはありませんでした。

◎ koh925 さん
    こんばんは。
わたしは4時にトイレに行ってついでに外を見ました。暗くてはっきりしませんでしたが、白くなっていなくてホッとしました^^。

◎ 未来さん
    こんばんは。
政治家になろうという素質のある方は、考え方が違うんでしょうね。
自然界で木々は風雨で葉っぱが傷めつけられても、自分の力で回復しようとしますが、人間は自分で自分自身を律するということがないようです。

by 斗夢 (2013-12-19 18:08) 

美美

雪降りませんでしたね。
ちょっと肩すかしを食らったような^^;
でも通勤通学には良かったですね。
by 美美 (2013-12-19 18:19) 

夏炉冬扇

今晩は。
椿、花芯がきれいです。
さむい。
by 夏炉冬扇 (2013-12-19 18:56) 

馬爺

今日は一日中冷たい雨が降っておりました、御殿場では雪が降りましたよ。
by 馬爺 (2013-12-19 19:23) 

斗夢

◎ 美美さん
    こんばんは。
降りませんでしたね、良かったです。天気予報では明日はどうのこうのと云っていました。

◎ 夏炉冬扇さん
    こんばんは。
椿も意外に痛みが早いですが、この椿は傷がなかったので撮りました。
最高気温が10℃を下回ると寒いですね。

◎ 馬爺さん
    こんばんは。
こちらも雨でした。
きのうから箱根も積もっているようですから、御殿場でも降るでしょうね。

by 斗夢 (2013-12-19 21:58) 

青い鳥

雪を覚悟して上京しましたが、雨で済み
交通にも影響がなくて無事に四国へ戻って参りました。
強風のため高知県境や瀬戸内の島の間を旋回し
到着は15分遅れでした。
メキシカンセージは我が家でも咲いています。
by 青い鳥 (2013-12-20 12:06) 

斗夢

◎ 青い鳥さん
    こんばんは。
交通機関が乱れるようなことにならずよかったですね。きょう初雪だそうです。
メキシカンセージが咲いていますか。寒い時の花は貴重ですね。

by 斗夢 (2013-12-20 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。