SSブログ

祈る [生きる]

DSC_0161ap600.jpg
8月のメタセコイヤ
 
わたしには祈ることしかできません。
 
ご先祖様、仏様、神様
 
そうそう、日本には八百万の神様がいらっしゃる。
(わたしに特にご縁があるのは貧乏神様!)
 
もうすぐ月遅れのお盆。

nice!(97)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 20

かずっちゃ

メタセコイヤの樹、素晴らしいですね。
by かずっちゃ (2010-08-10 17:03) 

詩人の血

逆縁という立派な縁もあります!!!
by 詩人の血 (2010-08-10 17:34) 

斗夢


☆ かずっちゃさん
    こんばんは。
すっくと立って気持ちいいですよね。こちらからが一番格好がいいんです^^。

☆ 詩人の血さん
    こんばんは。
しばらく逆縁という言葉を聞いていませんでした。親が子の葬式を出すということですよね。一番の親不孝、親にとっては悔やんでも悔やみきれない。

by 斗夢 (2010-08-10 17:45) 

mamii

メタセコイヤ、立派な姿勢のいい樹ですね。
by mamii (2010-08-10 19:38) 

majoramu

メタセコイヤの実ってかわいいんですよね。
クイズにご応募ありがとうございました。
全問正解です。さすがですね。
by majoramu (2010-08-10 20:29) 

タックン

8月は 祈りの月ですね。
メタセコイヤの後ろに広がる夏空がきれいです。

by タックン (2010-08-10 20:31) 

jinn

空にそびえる姿が
カッコイイですね!!
by jinn (2010-08-10 23:41) 

Jetstream777

そうですね、祈りと感謝の気持ちを持ち続けていたいですね。 メタセコイヤの木、 記事にマッチしてますね! 
by Jetstream777 (2010-08-11 00:06) 

chunta

今日あたりは 街も旧盆の賑わい
買い物の仕方が 普段と違うんですよねぇ
まあ 我が家は通常営業ですが  笑
by chunta (2010-08-11 00:20) 

斗夢


☆ mamii さん
    おはようございます。
松の木のように四方八方に枝を広げる木もいいですが、ポプラやメタセコイヤのように天を目指す姿もいいですね。

☆ majoramu さん
    おはようございます。
メタセコイヤに実があるんですか?気をつけて見てみます。
難しかったですね。想像つくものもありましたが、意外なものも。いろいろ調べました^^。

☆ タックンさん
    おはようございます。
手を合わせれば、また何かが見えてくるかも知れないと思い、今月は手合わせ強化月間としました^^。

☆ jinn さん
    おはようございます。
メタセコイヤは仰ぎ見る電波塔に通じるものを感じます。

☆ Jetstream777 さん
    おはようございます。
久し振りに両親の墓参りに行こうと思っています。
毎日、水を、時々お線香を写真にあげているのですが、たまにはお墓の前で手を合わせたいと^^。

☆ chunta さん
    おはようございます。
我が家は特別なことは無し。
せめておはぎを買ってきて写真の前にあげようかな。花も必要ですね^^。

by 斗夢 (2010-08-11 05:39) 

やまがたん

もうすぐお盆休みですね~
何かと暑く忙しい時期ではございますが
ご体調管理にはお気をつけくださいませ☆
by やまがたん (2010-08-11 06:22) 

sweet_grass2006

そうですね。
私も祈ります・・。
今日は台風の影響で、雨もかなり降りました。
今ようやく雨が上がり、セミも鳴き始めました。そろそろセミも魂が飛んでいく季節でしょうか。
by sweet_grass2006 (2010-08-11 16:47) 

斗夢


☆ やまがたんさん
    こんばんは。
今年は両親の墓参りに行く予定です、お盆が過ぎてからですが。
リタイヤした身は心身共にストレスもなく安定しております。
残暑が厳しいですが、夏バテに留意してください。

☆ sweet_grass2006 さん
    こんばんは。
台風4号は遠いところのこと、当地はきょうも快晴で暑い一日でした。
当地では7月14日朝、ヒグラシの鳴き声を聞いてからだんだんうるさいほどになっていますが、このところ声が弱くなってきたようです。

by 斗夢 (2010-08-11 18:06) 

未来

メタセコイヤは常緑樹だと思っていたら、
葉っぱは秋になると枯れてしまいますね。
とっても意外でした。
by 未来 (2010-08-12 09:31) 

まるまる

私の仲良しの神様も同じ様です。
by まるまる (2010-08-12 12:35) 

斗夢


☆ 未来さん
    こんにちは。
なんという木か知らなかったのですが、格好いい木があるなと調べてみたらメタセコイヤでした^^。
冬は葉をみんな落とし、すっきりした樹形を楽しませてくれます。

☆ まるまるさん
    こんにちは。
どんな神様でもせっかく贔屓にしてくれますので大事にしようと思っています^^。

by 斗夢 (2010-08-12 13:06) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

残暑お見舞い申し上げま~す。

♪写楽♪日記・愛犬プリマの「誕生日ヾ(@⌒ー⌒@)ノ」へnice!をありがとうございました~

暑い日が続いておりますが
お身体には十分ご配慮の上
お過ごし下さいませ~
by ♪写楽♪ (2010-08-12 13:31) 

斗夢


☆ ♪写楽♪ さん
    こんばんは。
台風も来て、すぐに秋風が立つようになるでしょう。
真夏の無理が心身共に表れる時です。気をつけましょう。

by 斗夢 (2010-08-12 17:41) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-17 10:44) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-17 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。