SSブログ

春の朝。 [庭の四季]

 朝起きてみたら、きのうのスポーツセンターでの後遺症がすごい!腕の付け根付近が痛く腕をあげるのか辛い。胸の方はさわれば痛い。その他腿や腹筋は痛くない。

 我が家の今朝午前7時前の山。「チョットコイ、チョットコイ」とけたたましいコジュケイにつられて外を見たら、梅にシジュウカラが一羽いつもの通り来ていた。我が家で「一匹狼」と呼んでいる奴。

 そして、木の枝には「グエッ、グエッ」と台湾リス。アレレッ、2匹しかいないはずなのに4匹いる。体の小さいのはきっと子供だ。

 東を見たら隣の小学校の校舎から太陽が上がるところだった。
 DSC_6044ap4502.jpg
 現実は空が赤くなく、太陽が赤かったのだが。


nice!(65)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 12

K-ya

翌日の筋肉痛は若い証拠ですよね(^-^)

by K-ya (2010-02-24 15:06) 

お茶屋

 ↑
自分もそう思います!!
by お茶屋 (2010-02-24 15:29) 

uminokodomo

私は忘れた頃にやってきます、筋肉痛 ^^;
by uminokodomo (2010-02-24 17:00) 

ナビパ

そうそう若い証拠ですよ^^
by ナビパ (2010-02-24 17:44) 

吉之輔

こんばんは、スポーツセンターでの筋肉痛、
お若いからでしょう。老人の筋肉痛は普段しない
事をしたときに起きます。長引きますよ。
by 吉之輔 (2010-02-24 17:49) 

斗夢

K-ya さん
こんばんは。
嬉しいことを云ってくれますね。すぐその気になりますから(^・^)。

お茶屋さん
こんばんは。
何もでませんよ(^・^)。

uminokodomo さん
こんばんは。
少々のことでは筋肉痛がでないほど鍛え上げているのか、あるいは・・・(^・^)。

ナビバさん
こんばんは。
あまり煽てないでください。単純なものですからすぐその気になりますので(^・^)。

吉之輔さん
こんばんは。
有難うございます。
多分2~3日で解消するでしょう。若いですから(^・^)。
負け惜しみかも知れませんね。
by 斗夢 (2010-02-24 18:05) 

sweet_grass2006

こんばんは。
私もK-ya さんとお茶屋さんと同感です。
私もヨガ続けてみます^^。
by sweet_grass2006 (2010-02-24 21:29) 

esah

斗夢さん、こんばんは。
お体、大丈夫ですか?
リスって、面白い声で鳴くんですね。
聞いてみたいです。


by esah (2010-02-24 22:36) 

斗夢

sweet_grass2006 さん
おはようございます。
ヨガをおやりになっているのですか!いいですね!
覚えるまで大変なようですが、ぜひお続け下さい。

esah さん
おはようございます。
あまりいい声ではありません。可愛い表情からは想像出来ない鳴き声です(^・^)。
by 斗夢 (2010-02-25 04:50) 

ayasolo

おはようございます。
校舎と夕日...遠い学生時代のクラブ活動を思い出します。ひたすら走っていました。
今は花粉症のくしゃみをしながら軽くランニングしてます。
by ayasolo (2010-02-25 10:08) 

斗夢

ayasolo さん
こんばんは。
朝も夕方も今の小学校は校庭で自由に遊ぶことができないようで、時代の変化を感じます。
by 斗夢 (2010-02-25 17:44) 

ノースフェイス

北東アジアの小さな国、韓国は、その国の誇りは国のステータスと尊厳を維持するために、西欧列強の前に、得られない、むしろ苦しむだろう、いじめられることを拒否し、唯一の世界の尊重と引き換えに、さらには敵対的。
by ノースフェイス (2012-02-03 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。