SSブログ

ただいま工事中。 [保土ケ谷公園]

 きょうも晴。春が続いています。

 一昨日(2月23日)、スポーツセンターからの帰り保土ケ谷公園でキツツキの仲間のドラミングを聞きました。
 林の中の高いところのこととて姿を見ることが出来ず、何という名前の鳥かわかりませんでした。あんなに大きな音を立てるほどくちばしで幹を叩いて脳震盪を起こさないのが不思議です。

 IMG_3462ir600.jpg

 梅園はまだ花が見られます。
 この日は幼稚園児と思われる子どもたちが歓声を上げていました。

 保土ケ谷公園は年度末を控えて(?)工事が行われています。  

 手前右側の工事用フェンスで囲まれているところは、歩行者用のスロープを造っているところです。ここには階段があったのですが、高齢者では昇り降りが大変だ(というより危ない)ということでスロープが造られると聞きました。”高齢者に優しい公園”を目指しているようです。勿論、車椅子でも利用できるように造るそうです。

 何本か大木が伐られましたがしょうがないでしょうね。 

 写真の右はじ、緑色のところはテニスコートでここでは今、人工芝の貼替え工事中です。緑色の人工芝に白線が映えていました。

 両方共、完成予定は3月末です。

 テニスコートの奥がプールです。古いプールが取り壊され整地が終わっています。ここまでが今年度の予算で、新設工事は来年度の予算で行うのでしょう。開場は来年(平成23年)ですから時間的な余裕はあるのでしょう。お金の関係で早くはできないのでしょう。

 保土ケ谷公園は運動公園です。たくさんの花が見られる華やかな公園ではありませんが、それでも季節季節の木々の様子を眺めながら歩いたり、野草を探したり、ボランティアの方々の丹精込めた花壇を眺めたりと楽しむことができる公園です。

 これからしばらくの間は木々の芽吹きが楽しめます。 


nice!(65)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 11

esah

斗夢さん、こんばんは。
私の家の前の道路は今年も深夜に年度末の予算の使い切り対策工事をしています。毎日ではないのですが、うるさくてなかなか寝付けなくて困っています。
ストレスがたまるので美しい景色の写真が載っているブログを見に行ったりして癒されております。
春一番も吹いたようですし、梅もそろそろおわりなのでしょうか。
by esah (2010-02-25 21:41) 

こういち3

お花見までに工事が終わるといいのですがムリみたいですね。
プールですが新しいのが出来ればいいのですが・・。
by こういち3 (2010-02-25 22:27) 

ナビパ

キツツキは私も同じ疑問を感じます。
脳しんとう本当に大丈夫なんですかね^^;
by ナビパ (2010-02-25 22:43) 

jinn

確かに!!
脳震とうとか、気分悪くなったりしても
おかしくないですよね。
by jinn (2010-02-26 00:48) 

斗夢

esah さん
おはようございます。
年度末になると道路工事が目立ちますね。僻目でしょうか^・^。
皆さんのブログの写真やそれぞれの生き方の一端を拝見しますとほっとしたり元気を貰ったり、ですね。
3月の声を聞けば少々寒くても春です(^・^)。

こういち3さん
おはようございます。
工事で道が通行止めのところがあります。3月末と云わずに早めに通れるようにしてもらわないと花見に影響しますね。
プールはできますよ、造る造らないでいろいろあったようですが。

ナビバさん
おはようございます。
大きくてもキツツキはキツツキ。よくあれだけの音が出せるものですね!

jinn さん
おはようございます。
木によっては軟らかで音も出ず虫が捕らえやすいものもあるでしょうに、なんで固い木を、と思います。
by 斗夢 (2010-02-26 04:46) 

未来

木の幹を激しく突きまくる鳥には驚かされます。
人間なんて強く振るだけで、頭がくらくらします。
脳が陶器のように焼きあがっているのでしょうか・・・。
by 未来 (2010-02-26 06:33) 

父ちゃん

3万は一人で目指します(^○^)
昨日は・・・2万歩もいかなかった(>_<)
by 父ちゃん (2010-02-26 06:40) 

chunta

ご訪問頂き ありがとう御座いました<(_ _)>
高校受験生を抱え 自分も風邪をこじらせ
御礼が遅くなりまして 申し訳ございません

ご近所さんなのですね
「戸塚再開発くん」のエリアですね  (^^)ニコ
by chunta (2010-02-26 11:43) 

斗夢

未来さん
こんばんは。
本当にどうなっているか不思議ですね。穴をほったところには必ず虫がいるのでしょうか?

父ちゃん さん
こんばんは。
すごい頑張りですね!
私は1万歩もきつく感じます(^・^)。

chunta さん
こんばんは。
受験生がいると何かと神経を使いますね。ご自愛下さい。
「戸塚再開発くん」は知りませんでした。我が家は保土ヶ谷公園の近くです(^・^)。
これからもよろしくお願い致します。
by 斗夢 (2010-02-26 17:52) 

Bon-Papa

梅かぁ 早くこの目で見たいですよ(>_<)


by Bon-Papa (2010-02-28 10:50) 

バーバリーマフラー

バーバリーのために知られている古典的なトレンチコートや格子縞のイングランドは、、常に英国の人々を表示するエレガントな紳士でした。英国王室の女王ブランドとして、バーバリーの服やアクセサリーは、より伝統的なスタイルと優雅さを優先するように設計されています。が、バーバリーは、より多くのトレンディと若いバーバリーブルーラベ(青ラベル)のブランド名の若い支持者の大半を開始したが、メインラインのほとんどは、着実かつクラシックなデザインを維持する。

しかし、今、これはまた、ロックンロールのスタイルを演奏、英国の高級ブランドのバーバリーの伝統的な155年の歴史を持っています!五芒星オレンジショルダーバッグバーバリー、バーバリーはオフ旋風のように現時点では反抗的な、昔ながらの、退屈な人々のブランドのためにアイデアが転覆。オレンジ、伝統と反抗的な、古典と前衛的な、保守的なファッション突破口と衝突の解釈の古典的なミックスに確認してください。

イタリア、香港、天津ジンタク服飾有限公司、中国での国際的な高級ファッションブランド、チームのメンバーで中国三者合弁事業、中国から。それは会社がイタリアのスーツの70%、ピエールカルダンなどの国内、国際的なブランドのOEMブランドの30%を輸出していることが分かる。会社、四半期毎によると、同社は管理と高度な技術の当社グループの高いレベルのイタリア最大のスーツの製造と販売を受け付けます。
by バーバリーマフラー (2011-11-21 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の朝。若者への嫉妬。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。