SSブログ

前夜に続いて咲きました! [庭の四季]

 月下美人、3個のつぼみのうち1個が前夜咲きました。残り2個は、2,3日間が空くかなと思っていたら続いて咲きました。

 これが今年の見納めです。

 夕方、咲き始め;
 DSC_4453ir400.jpg

 前夜はレンズはマクロを使いましたが、今回は28-200ズームとCanon G7で撮りました。

 上2枚は前者で、下2枚は後者です。前日のと比べると色合いが大分違います。

 DSC_4458ir400.jpg

 DSC_4459ir400.jpg 

 IMG_3253ir400.jpg

 IMG_3254ir400.jpg

 

 


nice!(68)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 29

ぼんくらオヤジ

何度見ても不思議な花ですねぇ♪
by ぼんくらオヤジ (2009-09-24 15:42) 

yuwamama

こんにちは。
先日は優しいコメントありがとうございました。
月下美人、とても凛々しい美しい花ですね。
by yuwamama (2009-09-24 15:58) 

SIBA

綺麗の一言ですね!(^^)
by SIBA (2009-09-24 17:16) 

斗夢

ぼんくらオヤジ さん
こんばんは。
園芸用に作られた花ではなく、原種だと聞いたことがあります。真偽はわかりません^^。

yuwamama さん
こんばんは。
気品があると思います。花さまざまですね^^。

SIBAさん
こんばんは。
手間が掛からないといっても1年間見ているわけで、ほんの一瞬ですが楽しませてくれるのに感謝しています。
by 斗夢 (2009-09-24 17:49) 

乃亜

数時間しか見られないんですよね?

シャッターチャンスを見逃すわけには
いきませんよねー。
キレイです!
by 乃亜 (2009-09-24 18:19) 

ナビパ

確かに発色が違いますね。
私はG7で撮った方が好みです。
夜に咲く月下美人 本当に魅惑的な花ですね。
by ナビパ (2009-09-24 19:15) 

ララアント

ご無沙汰しておりました。
月下美人 花名からすると 楚々として
お世話が大変と思いきや・・・
友人宅も あまり世話なしとの事でした。
一度 咲いているところを見てみたものだと
思いますが。。。
斗夢さんの"写真"の"美しさ"で充分満足しました。
by ララアント (2009-09-24 21:13) 

タックン

ありがとうございます^^
三年後には このような美しい花が見られるのですね。
大事に育ててみようと思います。
by タックン (2009-09-24 21:32) 

甘党大王

神秘的な花ですね!(^^)!
一度生で拝見したいです~♡
by 甘党大王 (2009-09-24 21:46) 

sunset

こんばんは。
綺麗ですね~
一度生で見てみたいですが
夜にしか咲かないのなら
自宅にないと難しいですね。
by sunset (2009-09-24 22:22) 

斗夢

乃亜さん
おはようございます。
夕方咲き始め、真夜中過ぎるとしぼみ始めますので咲くか咲かないか夕方から油断できません^^。

ナビバさん
おはようございます。
実際は上の写真の色に近いです。
一度月の光の下で見たいと思っているのですが機会に恵まれません。

ララアントさん
おはようございます。
世話らしい世話をせずにほっぽっておいて大丈夫なんです^^。
大きさは手の甲を上にして指を広げて伸ばし、親指と小指を少し下に下げたときできる円錐形ほどですので見応えはあります。

タックンさん
おはようございます。
大事でなくていいですよ、なにしろサボテンですから^^。
ただ冬は部屋に入れなければなりません。

甘党大王さん
おはようございます。
生で見ると色合いのすばらしさがわかりますが、それとともに香りがすごいんです^^。

sunset さん
おはようございます。
そうですね、一番開いた状態になるのが9時過ぎですから。
庭に大きな木のあるお宅があるようですがめったにありませんし。
by 斗夢 (2009-09-25 05:23) 

未来

一枚目はジョーズのようです。
それにしても神秘的な花ですね。
堪能させていただきました。
感謝。

by 未来 (2009-09-25 06:40) 

*Hossy*

堪能させていただきました。
素敵です。これがサボテンの花だなんて。
思えません。
by *Hossy* (2009-09-25 09:33) 

gyaro

昨日は携帯からだったので再訪させていただきました☆
私、月下美人をちゃんと見るのは
これがはじめてかもしれません。。。
横から見た時の迫力と美しさったら凄いです♪
by gyaro (2009-09-25 11:02) 

まあゆ

なかなかみる機会に出会いません。
本当に綺麗ですね!
by まあゆ (2009-09-25 11:37) 

せつこ

月下美人・・・ほんと美しい♪
by せつこ (2009-09-25 13:27) 

吉之輔

こんにちは、月下美人綺麗ですね、めったに
見らら無い花ですから感動しました。
咲く日によって少し色が違うのもいいですね。
ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-09-25 13:44) 

斗夢

未来さん
こんばんは。
自然の造形はすごいですね。時々、人間の造形はすべて自然の模倣ではないか、自然からは逃れられないのではないか、と思うことがあります。

*Hossy* さん
こんばんは。
見ていただいて有難うございます。
日本的な花とは全然違います^^。

gyaro さん
こんばんは。
楽しんでいただけてうれしいです^^。

まあゆ さん
こんばんは。
意外に育てているお宅が多いと思うのですが・・・。
夜の花ですから散歩の途中にというわけにはいきませんね^^。

せつこ さん
こんばんは。
美人ですよね。色調がなんとも言えません。

吉之輔 さん
こんばんは。
色が違うのはカメラが違うからです。ちょっとした撮影条件で色が違ってきます。デジカメだから?
by 斗夢 (2009-09-25 18:09) 

みちる

マクロの撮影は
お花を神秘的に
映し出しますね(=^▽^=)
by みちる (2009-09-26 03:59) 

斗夢

みちるさん
おはようございます。
マクロをうまく使っている方の写真を見ると、主題が浮き上がり「きれいだな」と思います。
by 斗夢 (2009-09-26 05:04) 

やまがたん

月下美人、滅多に見れないのでありがとうございます^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-26 07:22) 

斗夢

やまがたんさん
おはようございます。
喜んでいただければ幸いです^^。
by 斗夢 (2009-09-26 07:37) 

あずき*

月下美人は妖艶な感がありますよね!
我が月下美人はとうの昔枯れてしまいましたーー^^;


by あずき* (2009-09-26 09:06) 

花火師

きれいですねー
ショットもいい感じ
by 花火師 (2009-09-26 09:42) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
月下美人美しいですね♪
香りもス・テ・キでしょうね^^;
by あら!みてたのね (2009-09-26 16:02) 

斗夢

あずき*さん
こんばんは。
いや、とんでもない。バックに流れるメロディを聴いていると、わかります、わかります^^。

花火師さん
こんばんは。
私も気にいっています^^。

あら!みてたのねさん
こんばんは。
そうです!むせかえるほどですよ!


by 斗夢 (2009-09-26 18:33) 

バーバリーマフラー

バーバリーのために知られている古典的なトレンチコートや格子縞のイングランドは、、常に英国の人々を表示するエレガントな紳士でした。英国王室の女王ブランドとして、バーバリーの服やアクセサリーは、より伝統的なスタイルと優雅さを優先するように設計されています。が、バーバリーは、より多くのトレンディと若いバーバリーブルーラベ(青ラベル)のブランド名の若い支持者の大半を開始したが、メインラインのほとんどは、着実かつクラシックなデザインを維持する。

しかし、今、これはまた、ロックンロールのスタイルを演奏、英国の高級ブランドのバーバリーの伝統的な155年の歴史を持っています!五芒星オレンジショルダーバッグバーバリー、バーバリーはオフ旋風のように現時点では反抗的な、昔ながらの、退屈な人々のブランドのためにアイデアが転覆。オレンジ、伝統と反抗的な、古典と前衛的な、保守的なファッション突破口と衝突の解釈の古典的なミックスに確認してください。

イタリア、香港、天津ジンタク服飾有限公司、中国での国際的な高級ファッションブランド、チームのメンバーで中国三者合弁事業、中国から。それは会社がイタリアのスーツの70%、ピエールカルダンなどの国内、国際的なブランドのOEMブランドの30%を輸出していることが分かる。会社、四半期毎によると、同社は管理と高度な技術の当社グループの高いレベルのイタリア最大のスーツの製造と販売を受け付けます。
by バーバリーマフラー (2011-11-21 12:15) 

ティンバーランド

2011"自然と私:素晴らしい関係と感動の瞬間"の後に最後に来て写真コンテスト、中国最大の砂漠のホルチンにティンバーランドティムボー蘭2011地球キーパーホルチン最近の旅行は公式に始まった。このイベントを通じて、中国における土地の習慣でティンバーランドティムボー蘭、そのグローバルなコミットメント:企業の責任感が、そして彼らの不断の努力を通じて、個人的に将来世代の利益。ティンバーランドティムボー蘭のイベント世界各地でティムボー蘭ティンバーランドの従業員を含め、参加する70の地球保護者、2011年の合計"自然と私:素晴らしい関係と瞬間移動する"中国の選手に勝つためにフォトコンテストを、秋Donghui、彼タオ、およびガオYingさん、および関連するメディア。
by ティンバーランド (2011-11-21 12:16) 

MBT

<b><a href="http://www.japanmbtshoes.com/"title="MBT">MBT</a></b>
また、イタリアとスペインも金融支援を要請した場合の欧州金融安定ファシリティー(EFSF)レバレッジ構想の具体的方法についても合意を目指す。ユーロ圏当局者らが明らかにした。

 <b><a href="http://www.japanmbtshoes.com/"title="MBTシューズ">MBTシューズ</a></b>
これまで緊縮策の履行を確約する書簡の提出を拒んでいたギリシャ新民主主義党(ND)のサマラス党首が23日に同文書を送付。延期となっていた次回80億ユーロの融資が実施の見通しとなった。

 
<b><a href="http://www.mbtshop-jp.com/"title="MBT">MBT</a></b>

だし、ギリシャの問題は次回トランシェの融資が実行されることで解決するわけではない。同政府とユーロ圏、国際通貨基金(IMF)、民間債権者は、大枠合意に留まっている同国向けの新たな支援プログラムの詳細をとりまとめる必要がある。 

 <b><a href="http://www.mbtshop-jp.com/"title="MBTシューズ">MBTシューズ</a></b>
ユーロ圏首脳は先月27日、年末までにギリシャへの第2次支援に道筋をつけるとの見通しを示したが、一部のユーロ圏当局者はその期限が守られるかどうかには疑問を呈している。あるユーロ圏当局者は「期限までに合意できれば驚きだ。まだ詰める点が残っている」と述べた。
by MBT (2011-11-26 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。