SSブログ

甘えん坊 タロウ。 [ペット]

ボクは「タロウ」です。斗夢家の3匹の内の一番下で、9歳です。
真ん中の白いのが「モモ」で、名前を続ければ「モモタロウ」だということで「タロウ」と命名。
パパもママも適当ですね!

DSC_3792ap600.jpg
 
ボクは一日中家の中で過ごしており、外出はさせてもらえません。最大許されているのはベランダ。
家の中と云ってもほとんどママの部屋です。
上の写真は、ママの部屋のテーブルの上。眠るときはほとんどタンスの上。
 
DSC_3794.JPG
お前は黒と白だから写真が撮りづらい、とパパは云いますが、頼んだことは一度もありません。
こうしてみると確かに頭の形もはっきりしない、へたくそ!
 
ボクは口うるさいおしゃべり甘えん坊ということになっています。
焼き餅焼だとも云われます。
「にゃーにゃー」とよく鳴きますし、返事もします。他の2匹はなぜか鳴かない。女の子は鳴かないのかな?
 
IMG_0022mini.jpg
ボクのできることは、「握手」です。
「お座り」「握手」に応じないとパパはフワフワ(カツオブシケヅリのこと)をくれません。
パパは手を握ってくれるのですが、ママは「お手」です。
要はボクは手を上げればいいのです。
(この写真古い、2年前のものだ)
 
食事のときは、フワフワもキャットフードも一片或いは一粒ずつ手で食器から外に出して食べます。
 
なぜかボクはカーネーションが好きです。
ベランダに出たとき、口のとどくところにあればすぐにかみつきます。
この春もパパが挿し芽したのを囓って引っこ抜きました。
パパに怒られましたが、パパはママに怒られていました^^。
「タロウのこと、わかっているでしょう、鉢の置き所が悪い」
 
 
 
 

nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 15

お散歩

可愛いですね~
昔猫を飼っていたので、また買いたいなとは思うのですが、なかなかお世話が出来ないからな・・
斗夢さん、またねこちゃんたちアップしてくださいね~♪

by お散歩 (2009-06-15 18:47) 

タックン

こんばんは。
ニャンコちゃんたち 見せていただいてありがとうございます^^
それぞれに個性があって 楽しいですね~
タロウ君 貫禄がありますね 何キロあるのかしら。
わが家でも白黒猫は 愛嬌があって芸達者です^^
by タックン (2009-06-15 20:48) 

mwainfo

いつか国が、ゴメンナサイ、と言うときが来ないとも限りませんね。
by mwainfo (2009-06-16 00:20) 

父ちゃん

今にも猫パンチが繰り出されそうな(*^_^*)
かわいい(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-06-16 05:33) 

arashi

可愛いですね。好きだけど自分で飼ったこと無いのです。家は犬派なので。実家にいたときはいましたが。
by arashi (2009-06-16 05:56) 

斗夢

お散歩 さん
おはようございます。
生き物を飼うと云うことは本当に大変です。
病気になるとおろおろしてしまいます。

タックン さん
おはようございます。
みんな個性が強いです。
図体は大きいですが、約6kgです。

mwainfo さん
おはようございます。
豊かに暮らすにしろつつましくしか暮らせないにしろ政治が
しっかりしていないと駄目ですね。

父ちゃん さん
おはようございます。
タロウはおとなしく、猫パンチを出すのはチビです^^。
by 斗夢 (2009-06-16 06:01) 

斗夢

arashi さん
おはようございます。
猫には犬にない可愛さがあると思います。
我が家はどっちも好きなのですが、集合住宅でペット禁止。
それで内緒で鳴かない猫を飼っているのです。みんな知っていますが^_^)。
by 斗夢 (2009-06-16 08:31) 

mam♪

目力が有るタロウくんです~♪
この目、とてもステキです^^
by mam♪ (2009-06-16 11:27) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
両手両足に履いている白いソックスが可愛い~!
お手&お座りの出来るタローちゃん・・・凄い♪
by あら!みてたのね (2009-06-16 16:36) 

甘党大王

お目目がエメラルドグリーンなんですね!(^^)!
素敵~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2009-06-16 17:32) 

斗夢

mam♪ さん
こんばんは。
フラッシュでビックリしているんです。
普通はもっと優しい目をしています^^。

あら!みてたのね さん
こんばんは。
なぜかソックスを履いているのが多いですね。
フワフワを食べたいばっかりにやりますよ^^。

甘党大王 さん
こんばんは。
フラッシュで強調されたみたいです^^。
by 斗夢 (2009-06-16 20:30) 

まるまる

タロウちゃんの甘ったれぶりがかわいいっ♡
by まるまる (2009-06-18 12:20) 

MBT

<b><a href="http://www.japanmbtshoes.com/"title="MBTシューズ">MBTシューズ</a></b>
日産自動車は25日、環境対策プランの一環として推進している生産など事業活動でのCO2(二酸化炭素)削減への取り組みを拡充する計画を明らかにした。

<b><a href="http://www.mbtshop-jp.com/"title="MBTシューズ">MBTシューズ</a></b>
同社は今年10月に、2016年度までの環境対策プランとして「NGP(日産グリーンプログラム)2016」を公表した。同プランでは車両の環境性能を高める一方、事業活動でのCO2排出について05年度比で20%削減する方針を打ち出している。
by MBT (2011-11-26 15:55) 

腕時計

腕時計http://www.watches-brand.org/
by 腕時計 (2012-02-16 16:43) 

マルベリー

マルベリーhttp://www.mulberrybags-jp.com/
by マルベリー (2012-02-28 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。