SSブログ

ハンター チビ。 [ペット]

 私の名前は「チビ」。斗夢家の3匹の中では一番の年上で11歳です。年増です。

IMG_3035ir600.jpg

こんな恰好で寝ていることが多いのですが・・・。

IMG_3039ir600.jpg

パパとママが自分たちの都合で私を構うのです。
しゃくに障って時々爪を出すと、「女の子のくせに」と怒られます。

毎朝、パパがブラッシングしてくれますが、至福の時でよだれが出そうになります。

パパとママの食事のときは必ずママのヒザの上に乗ります。
魚を少し分けてもらいますが、私がマグロの刺身など食べないと、
「この魚、美味しくないんだ」とパパは云っています。
私は「毒味役」としての能力があるのかも知れません。

DSC_3779ir600.jpg

DSC_3782ir600.jpg

我が家で私だけが外出を自由にできる身分です。
いろいろ楽しみがあります。
上の写真はベランダの前の草むらでくつろいでいるところです。

顔つきがちょっと厳しいでしょう。ハンターの顔になっているのです。

今年の収穫は、ヘビ1匹、モグラ2匹、シジュウカラ1羽、イモリなのかヤモリなのか無数。
捕まえたときは、「ウワオー、ウワオー」と鳴いて戦利品を部屋に持ち込みます。
叱られて、取り上げられます。
元々、食べる気はないのですから取り上げられても私としては実害なし。

私の母親はノラ。
私たち兄弟姉妹を斗夢家に預けていったのですが、生き残っているのは私だけ。
賢くないと生き残れないんです。
ではまた。


nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 14

いっぷく

吾輩はネコであるですね、ハンターとしてもベテランの域でしょうか、蛇を捕えるとはまだまだ現役ですね。
by いっぷく (2009-06-14 20:36) 

お散歩

お嬢さん、毛艶が大変よろしくってよ。
長生きしてね~。それではごきげんよう
by お散歩 (2009-06-14 20:41) 

sunset

こんばんは。
もしヘビやイモリを持ち込まれたら
パニックを起こしてしまいそうです(>_<)
by sunset (2009-06-14 22:54) 

お茶屋

外出できるとは!
すばらしいですね☆
by お茶屋 (2009-06-14 23:15) 

斗夢

いっぷく さん
おはようございます。
よくこんなものを、と思うものを捕まえて来ます。
本能なんでしょうね。

お散歩 さん
おはようございます。
夏毛に変わるときですから毎日たくさんの毛がとれます。

sunset さん
おはようございます。
一番困るのは、真夜中で、捕まえてきたものが戸棚の後ろなどに逃げ込まれたときです。

お茶屋 さん
おはようございます。
後の2匹は部屋飼いで、出られてもベランダまでですので
一番贅沢かも知れません^^。
by 斗夢 (2009-06-15 05:12) 

yuki999

かわいいですね^^
by yuki999 (2009-06-15 08:47) 

ナビパ

11歳に見えない若さですね。
秘訣は出入り自由!?
by ナビパ (2009-06-15 13:38) 

せつこ

チビさん、大きいですね。
狩がお上手でしたか、ハンター顔は良い顔です。
(隣の猫も私が庭の草取りをしていたら、目の前をなんやらくわえて自分の家へ入っていきましたよ、スズメかネズミか、モグラか、分かりませんが!)
by せつこ (2009-06-15 14:03) 

斗夢

yuki999 さん
こんばんは。
これで結構きかん坊なんです!
他の2匹と何年経っても仲良しになれません。

ナビパ さん
こんばんは。
ときどき、全速力で走り回っているのを見ます。
猫ってこんなに走ったかなーーと疑問です。
だから若く見えるのかな^^。

せつこ さん
こんばんは。
3匹の内一番小さく4kgしかありません。
捕まえると自慢したくなって持ってくるのでしょうか。
以前ハトを捕まえてきたときは、ベランダから部屋から羽だらけで往生しました^^。
by 斗夢 (2009-06-15 18:07) 

まるまる

お昼寝の時間にパシャっ。(笑)焦ってますか???
by まるまる (2009-06-18 12:22) 

バーバリーマフラー

この点で、"毎日経済ニュース"のインタビューで、上海国際ファッション連合王信元昨日、の副社長は、中国で高級ブランドは、OEMの生産ラインがすでに一般的な事実を設定されていることだ、これは正常です、高級ブランドは、秘密にする必要はありません消費者はあまり気にしない

のために3月30日バーバリーが9月にブランド昨年の"グローバル化"プログラムによると、英国の主要工場の南威尔斯朗で、その渓谷地域を閉じて"事業活動における、もはやは、続けて" 、"高級ブランドの英国のブランドは、"正式に中国本土の広東省深センに生産ラインを移動します。

認可された製造業者の贅沢によると、中国はアジア最大の高級品メーカーとなっているものの、紛れもない事実である、ことを明らかにしたが、代わって中国では比較的高級ブランドの国内生産のネットワークで完全な、しかし、そのすべての製品を確立しています労働者の地位"より多くのタブーは、開くことはしたくない。"
by バーバリーマフラー (2011-11-21 11:33) 

ティンバーランド

ティンバーランドティムボー蘭、屋外の環境を保護する唯一の方法は、人々は私たちに自然を満喫し、楽しむことができます。グリーンネットワークグリーンネットワーク(日本の非政府組織)が共同主催で、それが再び今年の環境プロジェクトのシリーズを開始するために2001年からこの愛、ティンバーランドティムボー蘭と共にあり、ティンバーランドアースキーパーティムバイランホルチングリーントラベルは、彼らの持続可能性の旅に引き続きペースで勇気と不屈の精神を取る。
by ティンバーランド (2011-11-21 11:34) 

MBTシューズ

<b><a href="http://www.japanmbtshoes.com/"title="MBT">MBT</a></b>
同氏は同時に、成長の質や持続性が改善していることを踏まえると、成長の鈍化は「妥当で、容認し得る」との見解を示した。

 <b><a href="http://www.japanmbtshoes.com/"title="MBTシューズ">MBTシューズ</a></b>
第3?四半期の国内総生産(GDP)伸び率は前年同期比9.1%と、前四半期の9.5%、第1?四半期の9.7%からそれぞれ減速した。 

 
<b><a href="http://www.mbtshop-jp.com/"title="MBT">MBT</a></b>

2012年のインフレ率も4.5%に低下すると予想した。国務院発展研究センターによる2011年のインフレ率見通しは5.5%近辺となっている。10月のインフレ率は5.5%と、9月の6.1%から伸びが鈍化した。

 <b><a href="http://www.mbtshop-jp.com/"title="MBTシューズ">MBTシューズ</a></b>
同氏はまた、固定資産投資の増加ペースも今年から減速し、全体で20%増となる公算が大きいほか、輸出も一段と減速する可能性があるとの認識を示した。
by MBTシューズ (2011-11-26 15:56) 

ノースフェイス

若い時代に北朝鮮への我々の世代の理解。それの向こう側に破線ながら、鴨緑江、中国と韓国の境界線は、私たちの先祖は、単に祖国を守るための旅に再びセット足を復員しようとしていた。
by ノースフェイス (2012-02-03 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネジバナと蝶。甘えん坊 タロウ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。