SSブログ

黄葉の始まり。  〔10月24日) [保土ケ谷公園]

先日〔10月26日)の朝、降圧剤を飲もうと薬箱を見たら10個ほど薬がありました。
この日はクリニックへ行く日でしたから余分な薬があるはずがないのです。
いろいろ考えてみると、同じ箱に入っていた以前貰ってきた痰が出やすくなる薬を
飲んでいたようです。
10個余っていましたから10日間降圧剤を呑まなかったのです。

クリニックで血圧を計ったら120-72でした、降圧剤は飲んで行きましたよ。

降圧剤は呑まなくてもいいんじゃないかと思いましたが、先生には云いませんでした。

台風21号が来た翌日の24日に保土ヶ谷公園へ行きました。
台風の影響はどれくらいか、紅葉は始まっているか知りたかったので。

葉っぱがたくさん落ちていました。紅葉は始まったばかりでした。

DSC_0697
ここには3本か4本のモミジがあるだけです。しかし、毎年きれいな紅葉を見せてくれます。
今年もきれいな紅葉になる気配があります。


DSC_0706
イチョウの大木が黄葉していました。
この近辺は黄葉していますが、他の多くはまだ緑です。


DSC_0709
台湾楓(タイワンフウ)マンサク科
紅葉が始まったところです、いい色になります。熟した果実も面白い。


DSC_0712
染井吉野では無かったと思います、少し遅咲きの山桜。


DSC_0714
きれいに紅葉します。名前は忘れました。


DSC_0702
マユミではありませんね、何でしょう?


DSCN1556
これはマユミ(ニシキギ科)だと思うんです。上の実の外皮の色が赤いですが、上もマユミかな?


DSCN1554
烏瓜(カラスウリ)ウリ科 の実
毎年花を見たいと思うのですが、真夜中ひとりで歩くのは怖いようなところに咲くので見られません。

きょうはわたしのPC は不調でした。
皆様のブログを訪れているときも、ブログの下書きをしているときもフリーズが多かった。
フリーズしたらどんな言うことも聞いてくれませんので電源を落とします。
ところが、ノートPCですから電池が入っていて遮断できません。
今回も電池を外しました。

フリーズした時の復旧方法でいい方法はないものでしょうか。

きょうは青空期待で、バス電車を乗り継ぎわが家から一時間ほどのところにある公園に行ってきました。
期待した青空は段々雲が多くなり、寒かった。
寒さに負けて9時から2時間で帰途につきました。

本日はこれにて。



nice!(69)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 19

green_blue_sky

PCの電源SWを押したままにすると、強制的にシャットダウンができます。
秋らしくなりましたが、外にずっといると寒いですね~
2時間以内です(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-31 22:14) 

ファルコ84

冷え込みと言うほどではないが
朝晩の寒さが気になりはじめました。
同時に、紅葉も始まりましたね!
秋は短い、紅葉を楽しみましょう。


by ファルコ84 (2017-10-31 22:28) 

みずき

台風以降、落ち葉が増えてきました。
そろそろ銀杏も色が変わりそうですね。
言われてみれば、烏瓜の花って
見たことが無いです。
by みずき (2017-10-31 23:17) 

REE

降圧剤は先生の指示に従った方が良いと思います。
飲み忘れは危険だと思いますので。
by REE (2017-11-01 02:43) 

斗夢

◎ green_blue_sky さん
    ありがとうございます
  5秒間SWを押していると切れるんですが、わたしのPCはその後修理かなんかで
  延々と動いているんです。すぐに立ち上げられないんで困ってしまいます。

◎ ファルコ84さん
    おはようございます
  10℃を切ると寒く感じます。
  秋を通り越して冬に入ったように感じます。

◎ みずきさん
    おはようございます
  環境が違うんでしょうか種類が違うんでしょうか、まだ緑なのと黄葉したのと
  あります。銀杏の匂いがたまりません^^。
  夜に咲きますから身近にないと見られないんですね。

◎ REEさん
    おはようございます
  ボケてきたんですね、別の薬を飲んでいたんですから^^。
  注意しなければなりません。 

by 斗夢 (2017-11-01 04:26) 

green_blue_sky

メンテンナスモードで再起動しているのかもしれませんね。
パソコンの種類を教えてください。
調べます。

by green_blue_sky (2017-11-01 06:47) 

kazu-kun2626

ctrl + Alt +Deleetキ-
長押しで再起動ではどうですかね
僕も時々降圧剤飲み忘れます
by kazu-kun2626 (2017-11-01 07:04) 

馬爺

おはようございます。
今日から11月ですね、今朝も寒い朝に成りました、森や林等も秋の粧に成ってきましたね。
by 馬爺 (2017-11-01 07:04) 

斗夢

◎ green_blue_sky さん
    ありがとうございます
  機種はASUSのX55Uです。
  メンテナンスモードでやっていました。シャットダウンは解決です。
  なにも操作せずにちょっと止めるとフリーズするんですよ。ブログもネットも。
  原因が分かりません。

◎ kazu-kun2626 さん
    ありがとうございます
  Ctrl+Alt+Delete で云うことを聞いてくれないんですよ。
  朝は何かと慌ただしいですから忘れてしまうんですね。

◎ 馬爺さん
    こんにちは
  まだ暖房は使っていませんが、PCをいじる時、膝に小さな毛布を掛けるように
  なりました。

by 斗夢 (2017-11-01 15:23) 

美美

降圧剤と思って違う薬を飲んでいたとは
ちょっと危険ですね。
薬はちゃんと確認して飲みましょう(∩.∩)
段々と周りの木々が色付いてきましたね。
これからが楽しみです。
by 美美 (2017-11-01 16:28) 

夏炉冬扇

血圧の数値、グッドですね。
by 夏炉冬扇 (2017-11-01 17:20) 

斗夢

◎ 美美さん
    こんばんは
  冗談は別としてちょっとやばかったです。
  朝は何かと慌ただしいですから注意しないといけませんね。
  箱を替えました^^。
  紅葉を楽しんで撮りたいです。遠出の予定なしです。

◎ 夏炉冬扇さん
    こんばんは
  先日TVを見ていましたら、血圧は一日のうちに何度か高くなることを
  報じていました。
  恐ろしいことばかりです。

by 斗夢 (2017-11-01 19:09) 

green_blue_sky

電源設定を見直してください。
でも設定を変えないですよね。

もしかしたら、ハードウェアに故障があるのかもしれないです。
昨年の私のPCがそうでした・・・
by green_blue_sky (2017-11-01 19:33) 

JUNKO

今日の血圧はベストですね。私は最近測るのやめました。頻脈もおさまっているので抗がん剤による一時的な症状だと思ったからです。ブログをしている時のフリーズは本当に困りますね。
by JUNKO (2017-11-01 19:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

マユミに見えますけど、違うのかな?
そのしたの写真、鈴なりのマユミが咲くんですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-01 19:49) 

ヤッペママ

葉もマユミのように見えますが。
ここのところPCは頻繁に不調です。
by ヤッペママ (2017-11-02 17:41) 

koh925

マユミに似た実ですが、昭和記念公園の盆栽苑で見た
ツリバナの実に似ているように思います、間違ったらごめんなさい
by koh925 (2017-11-02 18:13) 

斗夢

◎ green_blue_sky さん
    ありがとうございます
  電源設定はいじっていません。
  立ち上がりの時間がバラバラだったり、いろいろ不調がありますので
  メーカーに送って見てもらおうかなと販売店に云ったら、費用が高そうで
  だったら安いのを買ったほうがいいかと考え中です^^。

◎ JUNKOさん
    こんばんは
  朝の血圧が一番高いと聞いてから、起きて少し身体を動かした後、
  計っています。高かったり低かったり数値が変化しますね。
  下書き中にちょっと手を離すとフリーズされると困ります。仕方が
  ありませんのでこまめに保存しています。

◎ なんだかなぁ~!! 横 濱男さん
    こんばんは
  色が大分違うので別物かなと思っています。
  マユミは鈴なりもよく見ますよ。

◎ ヤッペママさん
    こんばんは
  形はマユミに見えるんですが、色が違いすぎと思いますので。
  やはり不調ですか、買い替えにならなければ良いのだがと祈っています^^。

◎ koh925 さん
    こんばんは
  色がツリバナににていると思い調べたのですが、違うようです。

by 斗夢 (2017-11-02 21:36) 

いっぷく

マユミという花、愛らしい色と形ですね。
実物を見てみたいのですが、山にしか
咲いていないのでしょうか。
by いっぷく (2017-11-02 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。