SSブログ

9月下旬のいろいろ。 [児童遊園地(環境活動支援センター)]

今朝もいつもの通り4時頃にベッドから這い出しPC の前に座りました。
ところがわたしのブログを開こうとしたら重いんです、というよりほとんど動かない。
四苦八苦しながら1時間以上かけてとりあえずコメ返しだけは済ませました。


ブログがダメならきょうはアップの日だから下書きをしようとしたら、画像貼り付けのソフトが動かない。
so-net だけでなくWEB全部が云うことを聞いてくれませんでした。
諦めて午前中は録画していた長渕剛のライブを見たりしていました。
昼ころから少し動きが出てきましたが、そんなことでお伺いするのが遅くなります。

去年工事した奥歯がどうもしっくりしない、痛くない、冷たいものが沁みない状態なんですが。
クリニックに行ったら早速レントゲン。
歯と歯茎に灰色の影が見えました。神経がだめになったようです。
早速、去年かぶせたものをメリメリと剥がし消毒。
歯を削って銀色のものを被せました。
きょう最終チェックをして歯石の掃除をして完了。5回の通院でお仕舞い、と
思っていたら掃除をするから来週もう一回となりました。

去年の工事が不具合だったのですから割引があるかと思ったのですが、何もなしでした。

きょうも在庫から。9月下旬の児童遊園地のあれこれです。
時期遅れですがご勘弁願います。

DSC_0174
久しぶりに富士山が見えました(9月21日)


DSC_0378
萩(マメ科)  種類は分かりません。(9月21日)


DSC_0168



DSCN1048
名前は分かりません(9月25日)


DSC_0195
彼岸花 ヒガンバナ科 今年は群生を見られませんでした。(9月21日)


DSC_0389
孟宗竹の林(9月30日)


DSCN1066
ソヨゴの実 (モチノキ科) 常緑樹(9月25日)
雌雄異株で雌株にしか実がつかない。今はもっと赤くなっています。


DSCN1062
金木犀(モクセイ科)(9月25日)


DSC_0613
錦木(ニシキギ) ニシキギ科 大分赤くなってきました。(9月30日)


DSC_0186
木々も色づいてきました、ここは谷間。手前の斜面と向こうの山とでいい秋を作ります。(9月30日)

PC が本調子でありません、ダウンしなければいいのですが。

明日は総選挙、台風の襲来が心配ですが投票に出かけましょう。

本日はこれにて。


nice!(71)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 21

ゆうみ

歯の不具合も パソコンの不具合も本当に困りますね。
家の末の娘 来春学校卒業するのですが 今パソコンが壊れて買う羽目になりました。
号泣しております。
斗夢さんの不具合 解決しますように
by ゆうみ (2017-10-21 23:35) 

REE

パソコンの不具合は困りますよね。
時間もかかるし、精神的に良くないですよね。
by REE (2017-10-22 02:25) 

斗夢

◎ ゆうみさん
    おはようございます
  人の身体は指先に棘が刺さっても気分が萎えます。
  PC も出費を考えるとうつ状態になります^^。
  卒業ですか、親としての責任は一応一区切りですね、お疲れ様でした。

◎ REE さん
    おはようございます
  不具合が起こるといつダウンするかハラハラします。
  物は壊れるものと頭ではわかっているつもりでも・・・>_<)

by 斗夢 (2017-10-22 04:15) 

takenoko

私は在庫切れです。明日の記事の後をそうしようかと・・天気が悪く撮りに行けないし・・・ ネット環境の問題かもしれませんね。
by takenoko (2017-10-22 05:48) 

green_blue_sky

通信状態によっては重い時がありますね・・・
今日は台風や選挙があるので、夜から重くなりそう。
by green_blue_sky (2017-10-22 07:31) 

ファルコ84

パソコンの不調、ストレスですね!
早く機嫌が良くなりますように。

歯の方は、このところ問題ないようです。
長い事お世話になっていた歯医者に不信を感じ
歯医者を変えてから定まらず転々としています。
地元には、歯医者が多すぎるくらいあり
また1軒開業しました。

by ファルコ84 (2017-10-22 08:02) 

馬爺

PCの不具合はほとんどがNETが原因の事が多いですね、通信環境が悪いとイライラしますね。
by 馬爺 (2017-10-22 08:22) 

えーちゃん

PCの不調も困るけど、昨日はネット全体が重かったです(゚□゚)
私は花の写真はあまり撮りませんが、花の名前は分からないのが多いよね。
by えーちゃん (2017-10-22 09:45) 

kazu-kun2626

おはようございます
投票おでかけしましたか~
僕は期日前投票してたので
今日はPCの前ですごします
マウスの乾電池、ランプが点いたので
交換しましたよ。
by kazu-kun2626 (2017-10-22 10:13) 

JUNKO

萩綺麗ですね。大事な時にPCがトラブルと本当に困ります。最近はソネットの反応が重いです。
by JUNKO (2017-10-22 11:15) 

makkun

斗夢さん!
「モリカケ」の問い掛けは大正解ですね~
返答が出来ないのを分かりながらの問い掛けは
スッキリしたんじゃないですか~(笑)
歯医者は2ケ月に1度の掃除に行く事になってますが
悪い部分を探されているだけの気がするので
「また痛みが出たら来ますから・・」と言いたいです。
by makkun (2017-10-22 11:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨年は4月ぐらいから、両奥歯が痛くなり治療。
治まって3ヶ月ぐらいしたら再度痛み出して、物が噛めない状態。
苦しみましたね。
更に4ヶ月程かよって、昨年末治まりました。
今までこんなことはなかったのにね。
なので・・・固い物は、あまり食べないようにしてます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-22 11:59) 

みぃにゃん

医者は絶対に非を認めないですよね。PC一時間も待たされるのはおかしいですね
by みぃにゃん (2017-10-22 12:02) 

斗夢

◎ takenoko さん
    こんばんは
  まだ少し在庫がありますから、台風通過後晴れれば繋がります。
  カレンダーを見たところ、今月は4日しか散歩していませんでした。
  windowsの更新プログラムが勝手に動いてエラーが出ていたようです。
  また問題が発生するかも知れませんね。

◎ green_blue_sky さん
    こんばんは
  windowsが問題だったようです。so-netだけが接続できず、他の
  web は接続できたんですから面白いですね。

◎ ファルコ84さん
    こんばんは
  PC はきょうももたもたしていてコメント返しがこんな時間になりました。
  わたしが行っている歯医者さんは感じがよく早くやってくれます。 
  去年の秋の治療で神経を残したことが災いとなったようです^^。

◎ 馬爺さん
    こんばんは
  我が家は未だにADSL ですからそれが問題を起こすことがあります。
  今回のトラブルはwindows が原因だったようです。修復したのか
  またトラブルのか不明です。

◎ えーちゃんさん
    こんばんは
  全体が重いとわかればあまり気にならないんですが、自分のPCが不具合
  かと心配してしまいます。
  わからないのが多いです、植物園では名前を張り付けていることが
  多いので助かります。web で必死に探します。
  名前がわかると情が移ります^^。

◎ kazu-kun2626 さん
    こんばんは
  期日前投票するところが遠いんです。
  今朝、強い雨の中を行きましたよ。でも往復で10分ですから^^。
  PC でやりたいことがあったんですが、日中はトラブっていて
  思うようにいきませんでした。
  夜になって勝手に修復したようです^^。

◎ JUNKOさん
    こんばんは
  萩は撮るのが難しいですね、花が小さくて見栄えがよくありません^^。
  ちょっともたつくとドキッとします。PCの買い替えかと。失費がいやです^^。

◎ makkun さん
    こんばんは
  選挙民は選挙区(地元)の候補者のことを考えて投票しますから
  モリカケは問題にしないんでしょうね。
  小さい問題かもしれませんが、明確に説明できない人間を国の政治
  のトップにしたくないです。
  わたしが行っているところは工事が早いですし、感じもいいんです。

◎ なんだかなぁ~!! 横 濱男さん
    こんばんは
  たかが歯ですけれどもつらいですよね。
  わたしが行っているところは、例えばレントゲンを撮って、こういう
  原因だからこういう治療をします。が、何ヶ月後にはまた痛むかも
  知れません、とはっきり説明してくれます。

◎ みぃにゃんさん
    こんばんは
  認めたら商売になりませんね、ただしお客さんを減らすでしょうね。
  一時間待たされたのではありません、何件かのコメント返しを
  PCをだましだまし書いていたら一時間経っていた、ということです^^。

by 斗夢 (2017-10-22 20:01) 

いっぷく

わが家のベランダからも富士山が見えるはずなのですが
春からずっとモヤッとした感じで見えません。
冬の空気が澄んでいる日しか見えないようです。
by いっぷく (2017-10-22 21:31) 

斗夢

◎ いっぷくさん
    こんにちは
  台風の被害はありませんでしたか。    
  夏は湿度が高く空気中に水滴状のものができて見通しが悪くなるようです。
  冬は乾燥していますから、よく見えるんですね、これから楽しむことが多いですね。

by 斗夢 (2017-10-23 13:24) 

okko

ようやくなおりましたね、ソネさん。
ナイスは押せないし、コメントは書けないし・・・
口腔はついないがしろにされますが、歯の癌を患った友人、年ですけどくるしかったそうです。お大事になさってください。
by okko (2017-10-23 13:40) 

斗夢

◎ okko さん
    こんにちは
  メンテナンスのメッセージがいつもと違うので心配でした。
  歯にも癌があるんですか、きちんと歯磨きをしても防げないんでしょうね。
  せめて歯磨きだけはきちんとしようと思っています。

by 斗夢 (2017-10-23 16:21) 

ゆうみ

ネットの不調も本当に困りものですね。
by ゆうみ (2017-10-23 17:28) 

夏炉冬扇

4時起きですか。
早いですね。
コメント返しは大変です。

by 夏炉冬扇 (2017-10-23 17:55) 

斗夢

◎ ゆうみさん
    こんばんは
  so-net のサーバー障害だったようです、やっと発表がありました。
  22日の12時から23日の午後2時まで、丸一日です。

◎ 夏炉冬扇さん
    こんばんは
  その分早く寝ますからー_ー)
  わたしの場合は頂くコメントが多くないですからそれほど大変ではありません。

by 斗夢 (2017-10-23 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。