紫陽花を探して。 (6月5日) [鎌倉散歩]
PC の不具合について皆様から色々アドバイスを頂きありがとうございます。
段々フリーズする頻度が多くなってきました。様々の場面でフリーズします。ただ、 面白いなと思ったのは
フリーズしてもそのままにしておくと独りでに復旧することが あるということです。ということはキーボード
段々フリーズする頻度が多くなってきました。様々の場面でフリーズします。ただ、 面白いなと思ったのは
フリーズしてもそのままにしておくと独りでに復旧することが あるということです。ということはキーボード
からの指示を瞬時に処理する 何かが正常に働いていないのかなと思うのです。
こんなこともあります。フリーズを復旧させようとCtrl,Alt,Delete を同時に押すとしばらくそのままで その後
真っ黒の画面となり、しばらくしてから「タスクマネージャー」のある 画面または「セキュリティオプションを準備」が記されてある画面が出ます。何が何やら さっぱり分かりません。ハードデスクが駄目になったんかもしれませんね。
そういうことで皆様のところにお伺い出来ないでおります。おゆるしください。
こんなこともあります。フリーズを復旧させようとCtrl,Alt,Delete を同時に押すとしばらくそのままで その後
真っ黒の画面となり、しばらくしてから「タスクマネージャー」のある 画面または「セキュリティオプションを準備」が記されてある画面が出ます。何が何やら さっぱり分かりません。ハードデスクが駄目になったんかもしれませんね。
そういうことで皆様のところにお伺い出来ないでおります。おゆるしください。
きょうは近くの小学校でクラブ活動のお手伝いをしてきました。 クラブ活動をしているのは4,5,6年生で、クラブ数は11あります。 きょうお手伝いしたのはその中の「森林クラブ」というクラブです。人数は30人あまりでした。わが家の前の 山を何かと利用しようということです。
きょうは「バードコール」を作りました。直径2cmの木の枝を5cmくらいに 切り,芯に穴を開け、ナット付きのボルトをナットを外してねじ込み、右に左に 回してキュッと音を出すものです。 来月のクラブ活動は山でこれを鳴らして鳥を呼ぼうというものです。
きょうは「バードコール」を作りました。直径2cmの木の枝を5cmくらいに 切り,芯に穴を開け、ナット付きのボルトをナットを外してねじ込み、右に左に 回してキュッと音を出すものです。 来月のクラブ活動は山でこれを鳴らして鳥を呼ぼうというものです。
6月5日は初めに東慶寺にお参りしイワガラミを見て・・・この件は先日アップしました・・・さて次は
どこへ行きましょう。
どこへ行きましょう。
浄智寺に向かいました。
鎌倉五山 第四位 臨済宗円覚寺派 金宝山 浄智寺
三門をくぐって緩やかな石段を登って・・・この景色の左手に楼門があります。そこをくぐると右手に本尊が
祀られている仏殿(曇華殿)があります。
右の門の向こうには方丈などがあります。
祀られている仏殿(曇華殿)があります。
右の門の向こうには方丈などがあります。
この日は花を求めての旅でしたから建物は撮っていません。
ここまで来るのにフリーズはせずに、何度か飛んじゃいました。気力が衰えていますので写真を並べるだけ
にします。ごめんなさい。
にします。ごめんなさい。
今回は紫陽花は撮れませんでした。もう一寺訪れたのですが、次回にします。
本日はこれにて。
PCどうしちゃったんでしょうね。
記事が飛んでしまうのはこまりますよね。
またキャッシュの削除とかで直ったらいいのですが(^^;
そんなに簡単じゃないですね。
ただ最近記事を書いている画面に自動一時保存とい文字が現れているので勝手にどこかに保存されているのではと思うのですがどうですか?
書いた記事が消えるのは辛いですよね。
ほんと早く回復すると良いですね。
by 美美 (2017-06-23 23:23)
早く回復しますように
パソコン病院へ連れて行った方がいいのでは?
by ゆうみ (2017-06-23 23:35)
我が庭のヒメシャラにつけた巣箱でシジュウカラが孵っています。
親鳥がせっせと餌を運びます
巣箱の近くにくると合図のためか一度鳴き、それから入ります。
オスの体が少し大きいいのか穴がチョットきつそう。
by ファルコ84 (2017-06-23 23:37)
◎ 美美さん
おはようございます
フリーズしたり飛んだりメチャクチャです。参りました。
美美さんはword か何かで書いていませんか、その場合はmicrosoft で自動保存が
できるようですが、わたしは使っていませんので残念ながらそのサービスは受けら
れません。
買い替えはお金ももったいないですが、データの引っ越しを考えると>_<)。
◎ ゆうみさん
おはようございます
入院させるか買い換えるか検討中です。
◎ ファルコ84さん
おはようございます
巣箱を取り付けておりましたか、そのうち子供が飛び回りますね、楽しみです。
by 斗夢 (2017-06-24 05:21)
PCの不調長引いてますね
書いてる途中で記事が飛ぶと
ダメ-ジ大きいです
何とかなるといいですね
by kazu-kun2626 (2017-06-24 07:30)
PCの不具合は困りますねせっかく書いたものがとんじゃいますものね、私もたまにフリーズしますが暫くすると回復します。
多分処理の時の電力不足かなと思っております。
by 馬爺 (2017-06-24 07:41)
面倒ですが、PCリカバリーした方が良いようですね。
元に戻すのに、2~3日かかっちゃいますけど。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-24 08:37)
◎ kazu-kun2626 さん
こんにちは
長引いています、どこか壊れているんでしょうね。入院か買い替えか、面倒です^^。
◎ 馬爺さん
こんにちは
フリーズに今度は飛びます。もう寿命でしょうか?
◎ なんだかなぁ~!! 横 濱男さん
こんにちは
どうせ駄目なんだろうから綺麗サッパリとやり直すかな、とも思うんですが、しんどいですね^^。
by 斗夢 (2017-06-24 12:25)
PCの不具合は時間のロスでイライラしますね。
私も、皆さんがサイドバーを色々と飾っているのを見て一時、時計を
webページからお借りして貼り付けたことがありますが、途端に自分の
ブログも開くのに時間がかかり、イライラの挙句 削除しました。(*´-`);
訪問先のブログがなかなか開かない方がいらっしゃいます。
そんな方のブログは凝っていますね。^^;
by cooper (2017-06-24 13:45)
斗夢さんはW10にしてませんでしたっけ・・・
手間が掛かりますが「ダメ元」で
初期化なんてどうなんでしょう・・。
私は単純にwordに下書きしてからコピペを続けています。
by makkun (2017-06-24 14:18)
PCのわかる人が近くにいるのなら、見て確認できることもあります。
何かのサービスが空回りをしている雰囲気ですね。
by green_blue_sky (2017-06-24 14:51)
こうやって眺めると竹林もすてたもんじゃないですね。
by 風の友 (2017-06-24 20:51)
◎ cooper さん
おはようございます
新たにフリーソフトを入れたときなども悪さをすることがあるようです。
皆様に迷惑をおかけしては行けないと思い、なるべくサイドに貼り付けないようにし広告も
入らないようにしています。ただ、記事の写真はできるだけ少なくしようとしているのですが
枚数が多くなり開くのが遅くなっているかなと思っています。
今回の不具合はなにも変更がないので、PC内部の故障かなと思っています。
◎ makkun さん
おはようございます
win10 にしています。
初期化も考えたんですが、ソフトやデーだによっては消えるものがあり、二の足を踏んでいます。
使うことはないだろうとward は入れていないんですよ。
◎ green_blue_sky さん
おはようございます
フリーズをしなくなり書いた文章が飛ぶようになり、原因がわからないのが困ります。
長男に見てもらったのですが、原因は突き止められませんでした。
新しいのを買えと云われましたが、買ってくれよと云いたくなりました^^。
◎ 風の友さん
おはようございます
庭と墓地を区切るような小さな竹林なんですか、孟宗竹のように太くないので気に入っています。
by 斗夢 (2017-06-25 04:41)
ググってみましたが、原因不明の症状のようです。
セーフモード起動にして専門家で調べる必要があります。
息子さんに新しいPCを買ってもらうのが早期の解決策です(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-25 06:55)
PCはチンプンカンプンです。
先日(最新再起動してくシャットダウン)、と出たので再起動してシャットダウンをしました。
立ち上げたら延々と%処理されて、2時間以上も使うことできなかったです。
その後立ち上げたら、画面が色々と違って何をいじればよいか分かりませんでした。
by せつこ (2017-06-25 08:43)
PC早期復旧すると良いですね。
私は苦手なもので元エンジニアの妻まかせです。
by ナビパ (2017-06-25 10:05)
◎ green_blue_sky さん
ありがとうございます
ややっこしいことになっているんですね。
不思議なことに昨日の朝からフリーズも飛びも発生していません。
なにが何やら分かりませんが、新しいものを買うようにしたほうがいいですね。
◎ せつこさん
こんにちは
中でなにが起こっているか見えませんから困ります。
復旧することを祈るばかりです^^。
◎ ナビパさん
こんにちは
昨日の朝からフリーズしていません、なにも対策していないんですが。
いつダウンするか不安です。
by 斗夢 (2017-06-25 16:22)
ワタシは東芝のダイナブックを使っていますが、安心サポート0120-97-1048に電話すると、遠隔操作で同じ画面を見ながら、丁寧に説明してくれるので、助かっています。ご使用のパソコン会社のサポートセンターにお電話はなさいましたか?
イライラ、いつも一挙に解決してくれます。
by okko (2017-06-25 16:29)
小学生は笑顔が一杯。
元気もらいますね。
by 夏炉冬扇 (2017-06-25 18:21)