SSブログ

春を探して・・・(1)。  (1月17日) [児童遊園地(環境活動支援センター)]

 一般の家庭でも隣同士はトラブルを抱えることがありますね。
 アメリカと国境を接しているからこそメキシコは今国境への壁の建設でトラブルになっているのです。
 
 日本を振り返ってみてもトラブルにまみれていますね。
 話は飛ぶかもしれませんが、隣のお国とトラブルにっています。多分未来永劫解決しないでしょう。
なぜなら、ある勢力が日本を叩いて同国民を煽っているからす。この人達は隣と日本が仲良くなっては
困りますから、どんな解決案が出されようとも次々とトラブルのを撒き散らします。

  なぜそのような勢力が存在するのでしょう。資本主義の国を社会主義の国に吸収合併させるためです。
この勢力がお隣の国ではどんどん勢力を拡大しているようです。ということは、C 国の主導で吸収合併され
あの半島がC 国の勢力下に置かれるのもそう遠い将来ではなさそうです。

 そうなる国と仲良くしていく努力は必要はないでしょう。政府は大使を帰国させましたが、帰任させるのはいつか、
急ぐ必要はないでしょう。
 国と国との断絶は大きな問題です。政治的にいろいろ検討されるでしょう。
 わたしはお隣と絶交しています。私一人ですから実効があるとは思えませんが、ひとりの日本人として
止むに止まれない気持ちがあるからです。(大げさ)
  わたしの絶交の方法ですがつぎのようなことです。
 お隣の国に旅行しない。輸入品は買わない。お隣の制作のラマや映画は見ない。隣から来たタレントが
出演するものは見ない。ドラマなどTVの番組のスポンサーののは買わない、などでしょうか、微々たるもの
ですがわたしの気持ちです。これはわたし個人のもので誰にも勧めたり強制したりするものではありません。
相手を認めようとしない人とは付き合いたくないのです。

  風邪を引いて外出もままならないものですから、こんなことを考えていました。


 風邪を引いて一週間です、その間散歩に出ていませんからネタ切れです。古いネタですがほそぼそと繋いで
乗り切りたいと思っています。

 1月17日に訪れた児童遊園地です。 

DSC_2518.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 風もなく日当たりの良いこの様は景色を見ていると春だなあとおもいます。が、一日一日寒暖の差が
激しく春はとおいですが。 

 


 早春に咲くアセビですが、もう咲き始めていました。

 


 ヒマラヤ東部から中国が原産のものがヨーロッパで品種改良され日本に入ってきたものを日本の野生種に
対してセイヨウシャクナゲ(ツツジ科)と云います。4月頃から咲くのでしょうか、蕾が大きくなっていました。
この一画にはいろいろな花の色のシャクヤクがありますから咲きだすと楽しめます。

 


 ここの梅園の梅もぼちぼち咲き始めました。去年の今頃は「ニシオジロビタキ」が来て鳥撮りさんたちを
楽しませたんですが、今年は来るのかな?

 

 去年、側の畑に菜の花が咲いていましたが、その種がこぼれたのでしょうか、
草むらに一株二株咲いていました。
 生育条件が良くなかったのでしょう、草丈も短かった。
 
 
風邪の影響でしょうね、根気が続きません。
きょうはこれにて。
 

 


nice!(71)  コメント(15) 

nice! 71

コメント 15

夏炉冬扇

早く春になってほしいです。
by 夏炉冬扇 (2017-01-29 22:32) 

斗夢

◎ 夏炉冬扇さん
    おはようございます
  ここ二三日暖かい日が続いており、風もないとまるで春です。
  このまま季節が進んでくれるといいのですが、そうは行かないんでしょうね^^。

by 斗夢 (2017-01-30 04:21) 

kazu-kun2626

おはようございます
今日は気温が上がって暖かくなりそうです
が、明日は一変 寒くなりそうです
体調管理難しいですね。僕はほぼ体調回復
しましたよ。早く治るといいですね
by kazu-kun2626 (2017-01-30 07:15) 

みぃにゃん

俺様大頭領の報道は見たくもなくなりますたたのワガママじいさんですね。
by みぃにゃん (2017-01-30 07:44) 

arashi

今年の風は長引きますね。私は2週間かかりました。お大事にされて下さい。ウメきれいに咲いていますね。満開よりつぼみがあるくらいの方が絵になります。我が家も一輪ぐらいずつあちこちに咲き出しました。
by arashi (2017-01-30 07:51) 

馬爺

おはようございます。
今朝は久しぶりのお湿りが有りまして気温も高いですね、風邪引きさんに救いの雨に成りますね。
私はここ数年風邪引かなくなりました朝散歩が効いているようですよ
by 馬爺 (2017-01-30 07:56) 

斗夢

◎ kazu-kun2626 さん
    こんにちは
  暖かですね、風がありますが冷たくないです。
  風邪はほとんど治ったようなので、久し振りに散歩をしてきました。

◎ みぃにゃんさん
    こんにちは
  あの調子で突き進むんでしょうか、喋っているのをみてたら可哀想に思いました。

◎ arashi さん
    こんにちは
  わたしは一週間で治ったようです。散歩をしましたが、問題ないようです。
  今日見た梅も思ったより進んでいませんでした。

◎ 馬爺さん
    こんにちは
  昨夜は思ったより雨量が多かったようです。散歩で見た梅は雨で傷んだように見えました。
  わたしも数年引かなかったんですが、奥様がクリニックから持ってきた風邪の
  お裾分けだったようです。

by 斗夢 (2017-01-30 13:52) 

せつこ

斗夢さん の考え方に同感です。
私も1人でささやかな抵抗をしてました。
〇流TVは見ない、ナッツ航空は利用しない、あちらの製品は買わない。
風邪気を付けてね。
by せつこ (2017-01-30 15:59) 

斗夢

◎ せつこさん
    こんばんは
  同じことを考えておられる・・・力になります^^。
  歳を考えて健康に留意ですね。

by 斗夢 (2017-01-30 18:13) 

いっぷく

菜の花、一本だけだとなんだか寂しいですね。
菜の花はそれこそ畑のようにたくさん咲いている方が絵になります。
by いっぷく (2017-01-30 21:41) 

ヤッペママ

今日は暖かかったですね。
明日の朝は3度位の予報です。
まだまだ寒暖の差が大きいのでご無理をなさいませんように。

by ヤッペママ (2017-01-30 22:51) 

ファルコ84

日中は、ポカポカ陽気
洗車やら庭いじりやら
一日中家の周りでウロウロしていました。
あー春まじかですね。
by ファルコ84 (2017-01-31 00:10) 

斗夢

◎ いっぷくさん
    おはようございます
  広々としたところにたくさんの菜の花・・・いいですね。
  早くも富士山との共演が見られましたが、これからは桜との共演が楽しみです。
  去年の種が飛んだのでしょう、ひ弱な一株もいいものですよ^^。

◎ ヤッペママさん
    おはようございます
  暖かでしたね、久し振りに散歩に出ましたが汗ばみました。
  外出するときは面倒がらずに着るものを選ばなければなりませんね。

◎ ファルコ84さん
    おはようございます
  暖かでしたから外での作業が捗ったことでしょう。
  油断大敵です、まだまだ冬の寒さが押し寄せるでしょう。

by 斗夢 (2017-01-31 04:58) 

美美

このところの寒暖さが風邪を長引かせているのかもしれませんね。
暖かくなると花粉が、寒くなると風邪の心配でマスクが外せません^^;
どうぞお大事にしてくださいね。
by 美美 (2017-01-31 14:03) 

風の友

「売り言葉に買い言葉」というものがありますが
私は、お隣さんとのトラブルが一番いやです。
国であっても、個人であっても!

by 風の友 (2017-02-07 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。