SSブログ

カエデなども色づきました。  (11月15日) [保土ケ谷公園]

韓国は大変なことになっていますね、100万人のデモ、ものすごいエネルギーです。
誰がリーダーなんでしょう?
そのため小池知事もトランプ氏もTVのニュース配分では負けています。

北朝鮮は今回の韓国の状況をどう見ているんでしょう?どう動いているんでしょう?マスコミは知っていて報じない
のでしょうか?静かですね。

北朝鮮はこれ幸いとして韓国を併合することを企てているかもしれませんね。


きょうも前回と同じ日(11月15日)の保土ヶ谷公園です。
思ったよりカエデなどの紅葉が進んでいました。枚数が多いですがサラッと眺めて下さい。 


ここは数年前まで「カエデの林」でした。公園内の整備が行われその時多くの木が伐採されました。
残った木を四方八方から撮ってみました。


ユリの木  樹高は20m以上です。花は上の方に咲くので写真を撮ることは難しい。


 ⇑ 唐楓(トウカエデ)だったと思います。 ⇓

 


 ⇑ イロハツツジ ⇓


以下三枚は整備される前、山の紅葉を彷彿とさせる所で、この公園で一番好きな所でした。

 


ここにはモミジが三本あるんですが、逆光でもいい色が見られます。

歩くことがまだ恐ろしいですが、歩かなければと思って歩いています。
転ばない歩き方はどうすればいいのかとか、きれいな景色があってもそれは立ち止まって
見なければならないとか、真っ直ぐ前方を見て考えながら歩いています。
すぐに慣れると思うのですが、その時が問題なのです。

この頃、RSSリーダーがメチャクチャです。Sage++とFeedly を使っていますが、
良いRSSリーダーがありましたら教えてください。

本日はこれにて。


nice!(70)  コメント(17) 

nice! 70

コメント 17

koh925

私のブログが閲覧不能になり、皆様にご心配をおかけしましたが
ソネットとの応答により無事に解決することができました
原因は、ユーザー名、パスワードの認証不備によるもので、当初は
ウイルスの感染の心配していましたが、別問題でした
在庫写真が溜まり季節外れの記事になりますが、ボチボチ公開する
予定です、これからも宜しくお願いいたします。
お断り、同じ文面のコメントを皆様に配信しています

by koh925 (2016-11-18 21:31) 

takenoko

今年の紅葉は遅れるので花かと思っていましたが、結局例年とあまり違わないようですね。
by takenoko (2016-11-18 22:49) 

hikaru-eg

紅葉奇麗ですねー!紅葉の途中の色が好きです^^

by hikaru-eg (2016-11-19 02:59) 

斗夢

◎ koh925 さん
    おはようございます
  トラブルでしたか、ノートンを入れたばかりでしたので私の方  に原因があるのかと思っていました。
  いろいろあるものですね。

◎ takenoko さん
    おはようございます
  そうですね、暖かい日が続きましたから遅くなるのではと
  思っていましたが、例年通りですね。

◎ hikaru-eg さん
    おはようございます
  暖かい日から急に気温が下がった影響でしょうかいい色に
  なっていました。
  山一面が錦の模様が一番だと思いますが、一本一本でも
  きれいですね。
   
by 斗夢 (2016-11-19 04:45) 

kazu-kun2626

おはようございます
今日はあいにくの雨、明日は
良い天気になりそうなので
近くの紅葉スポットにでもと考えてますよ
by kazu-kun2626 (2016-11-19 07:10) 

green_blue_sky

今朝から小雨、黄葉が散りそう(^_^;)
今日も仕事ですので、週末は近場散策になりそう。
by green_blue_sky (2016-11-19 07:39) 

ナビパ

保土ヶ谷公園は紅葉のライトアップとイルミを同時期に開催してくれるので良いですよね。^^b
by ナビパ (2016-11-19 07:44) 

cooper

紅葉真っ盛りとは羨ましいですね。
こちらでは・・・・・
冬の風物詩 「第36回さっぽろ ホワイトイルミネーション」
大通公園・駅前通・南一条通で 18日より始まりました。
by cooper (2016-11-19 09:27) 

みぃにゃん

おはようございます。1本の木で色とりどりの葉が・・・とてもきれいですね。なロッキー地方はあまりそういうきれいな木は見受けられません。
by みぃにゃん (2016-11-19 11:01) 

斗夢

◎ kazu-kun2626 さん
    こんにちは
  雨が上がりましたが寒いです。
  明日は晴れのようですから楽しんで下さい。

◎ green_blue_sky さん
    こんにちは
  雨は上がりましたが寒いです、紅葉が進むでしょう。
  楽しんで働いて下さい。

◎ ナビバさん
    こんにちは
  先日行った時ライトアップの日程が出ていませんでした、今年もやるのか不明です。

◎ coopperさん
    こんにちは
  こちらはまだまだ紅葉が楽しめます、多分今月いっぱい。
  今年の冬は雪の積もった長い長い白い景色になるんでしょうね。

◎ みぃにゃんさん
    こんにちは
  一様ではないというというのもいいものですよ。

by 斗夢 (2016-11-19 14:05) 

夏炉冬扇

毎日歩くのが習慣なので、せっせと歩いてます。
by 夏炉冬扇 (2016-11-19 18:36) 

斗夢

◎ 夏炉冬扇さん
    こんばんは
  歩いていますか、わたしも雨でない限り歩いています、緊張しながら^^。
by 斗夢 (2016-11-19 19:56) 

ファルコ84

イチョウ・カエデ・・・
次第に紅葉が深まってきましたね!
四季を感じる日本、いいなー
自宅の庭でもささやかな紅葉が見られます。
ヒメシャラ・ドウダンツツジ・ハナミズキ・イチジク・・・
一部、枯れ葉と言う感じです。
by ファルコ84 (2016-11-20 00:15) 

斗夢

◎ ファルコ84さん
    おはようございます
  平地でも紅葉の季節到来です。
  四季のある日本はいいですね、でも近年は変化が激しいと感じます。
  庭にたくさん木があり楽しめますね、手入れが大変でしょう。

by 斗夢 (2016-11-20 04:50) 

風の友

韓国の大騒動を見てると、なにか裏で大きな力が動かしているような気がします。かっての田中内閣を思い出します。
by 風の友 (2016-11-20 20:00) 

斗夢

◎ 風の友さん
    こんばんは
  韓国民の心はわかりませんが、なぜあのように大勢が集まるのでしょう。
  扇動者がいるような気がします。

by 斗夢 (2016-11-20 20:30) 

こういち3

もう遅いかも知れませんが水曜日に
ちょっと行ってみようと思います。
by こういち3 (2016-11-20 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。