SSブログ

アスファルトで厚化粧の地球と喧嘩。  (11月4日) [横浜散歩]

朝の気温が毎日徐々に下がります。北海道は連日雪のようですね。

日中は暖かになるという予報に期待して出かけました。
きょうは二週間に一度クリニックに降圧剤を貰いに行く日でした。 


甘柿は大分収穫されましたが、まだ残っていました。青空に柿の色・・・似合います。 

 


コスモスが咲いていました。ここは旧東海道に面した土地ですが、ここに建物があった記憶はありません。
種を蒔いている様子は見えないのですが、コスモスは毎年咲きます。

 


国道1号線に面した民家の植え込み、ナンバンギセルを見せて頂いたのもこのお宅です。
五葉ケビ(ゴヨウアケビ)  色づいていましたが、葉っぱの影で色が出ていません。

 


三葉通草(ミツバアケビ)  アケビは木通とも書きます。まだ色づいていません。

 


オキナワスズメウリ  ウリ科の蔓性植物。 実の大きさは直径2cmくらい。はじめは緑で段々色づく。

 


郁子(ムベ)  アケビ科  熟してもアケビのように口が開くことはない。
                ご主人によると、通りに面しているので熟した頃には誰かに持って行かれる。


 いつものようにクリニックの診察は超短時間ですみ、次に腰のリハビリをして、それからどこへ行こうかと考えながら
歩いていたら、歩道の段差に足先を引っ掛けばったりと。眼鏡のフレームが壊れ、左の眉からポタポタと血が落ちて。

ちり紙で傷口を押さえながら歩きました。
左顔面から落ちたらしい。歩きながらどこが傷んだかチェック。時間が経つにつれて段々痛いところが判明。
左膝、打撲。右手首、捻挫。右目尻の下の頬骨のところに腫れ。

右足先が引っかかれば左足を踏み出して体勢を整えるのが普通だと思うのですが、左爪先も引っかかったらしい。
右手では支えようとしたようですが(捻挫の気配あり)左手は出なかった、なぜかと考えたら左手にカメラが入った
バッグを持っており、無意識のうちにカメラをかばったらしい。カメラは故障なし。

腰痛のリハビリもやめ、まっすぐ帰宅しました。
わたしの様子を見て、交通事故で病院に運び込まれるよりいいでしょうと慰めてくれました。

歳ですね、足が上がらなくなりバランス感覚も悪くなっている・・・地球と喧嘩しても勝てないですよ。
左膝と右手首はいつ治るかな、これにびっくりしたか腰の痛みは感じません。腰痛のリハビリやりながら
膝痛と捻挫の治療はやりたくない。

コメント欄は閉じさせて頂きます、恥ずかしいですから。

本日はこれにて。 


nice!(64) 

nice! 64

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。