SSブログ

7月のアジサイ [野の花、草]

 第3次安倍再改造内閣が発足しました。いつも思うのですが、なぜ大臣の首をすげ替えなければならないのでしょう。省の事もわかりやっと仕事ができるようになったところで首切りですね。
 権力者は自分の権力を保持するために人事権を使いますから、それなんでしょうね。

 どういうことを云っているのかわかりませんが、「未来への責任を果たしていくことが最大の使命」と。 改造内閣を
「未来チャレンジ内閣」と名付けたそうですが、チャレンジは誰でも云えます、結果はどうなんでしょう?
 
 長時間労働の是正や同一労働同一賃金など「働き方改革」を実現させるそうですが・・・・・。

 アベノミクスを再加速させる考えのようですが、多くの国民が上手くいっていないと思っているアベノミクスをいつまで引っ張るつもりでしょう?・・・安倍内閣が消滅するまで消えることはないのかな。党規約を改定して総裁の現行の2期6年の任期を延長することを画策しているようですが、やらねばならないことがまだ終わっていない・・・などと理由をつけて長く総理の座にいるつもりでしょう。

 きょうも七月の大棚ざらえです。アジサイの季節が終わった七月半ば以降に撮ったものを並べて見ました。

DSC_0057

 

DSC_0109

DSC_0110

DSC_0268

DSC_0269

DSC_0474

DSC_0475

DSC_0498

DSC_9827

DSC_9873

 きょうpicasa ウェブアルバムを開いたら、サービスが終わっていました。
 4月末で終わると云っていたのが今まで使えたのですからまあいいとしましょう。これからso-net の ファイル増やさずに
アップするために、なれるまで手間がかかりそうです。

 暑いですね、当地横浜はまだ35℃を越していませんが暑いです。散歩でも汗が吹き出します。ただ、困っているのは
水分補給です。汗をかいても喉が乾きません。30分毎とか1時間毎とか時間を決めて飲むしかないですね。 

 本日はこれにて。


nice!(79)  コメント(12) 

nice! 79

コメント 12

katakiyo

何処の自治体も国も高級官僚が仕切っているので問題ないのでしょうか
by katakiyo (2016-08-06 05:42) 

a-silk

アベノミクスを再加速といっても、どこをどう走っているのやら、さっぱりわかりませんね? 悪い方に向いている気がしますが。
「道半ば いつまでたっても 道半ば」という川柳が、新聞に投稿されていました。

by a-silk (2016-08-06 07:52) 

斗夢

◎ katakiyo さん
    こんにちは
  官僚は経験豊富で仕事のできる人も多いと思います。それを率いる政治家はどうでしょう、
  もちろん政治家にもデキる人が多いと思いますが、その上に立つ人はどうなんでしょうね。

◎ a-silk さん
    こんにちは
  アベノミクスを言い出して3年です、その政策の恩恵を受けている人が多いから
  参議院選挙で勝利し、世論調査の支持率も下がらないんですね。
  三本の矢もどうなったのでしょう?

by 斗夢 (2016-08-06 12:45) 

せつこ

これだけ借金王国になっては手の打ちようがないのでしょう、世界中がどう乗り切るか注目してますしね。
by せつこ (2016-08-06 14:54) 

okko

定例首のすげ替え、としか言いようがありません。せっかく、慣れたころにいつでもですから。かと言って、他に政権を預けられるような党はないし・・・・暑さとともにイライラがつのるばかりです。
by okko (2016-08-06 15:07) 

mamii

変わったアジサイですね、初めて見る花ばかりです。
私は官僚が悪いと思います、かといってろくな政治家もあまりいないしね。
そのうちどっさり国民に借金が回ってくるのでは・・・・
by mamii (2016-08-06 16:02) 

斗夢

◎ せつこさん
    こんばんは
  じゃぶじゃぶ金を出して、しかも効果が得られないとはどういうことでしょう。

◎ okko さん
    こんばんは
  大臣の首を短期間ですげ替える国は他に無いでしょうね。
  今は自民党しかいませんがなんとか他の党を育てたいですね。
  自民党でいいんですよ、ただ独裁者の首はすげ替えたいですね。

◎ mamii さん
    こんばんは
  季節外れですから変わり物があります。
  官僚も効果的な政策を作成できる人がたくさんいると思いますよ。その官僚を使いこなせない
  政治家が多いんでしょうね。
  参院選前に選挙での敗北が嫌だったのでしょう、消費税の増税をやめました。
  2%の増税が各家庭にどれだけの生活苦を与えるでしょう。増税して、よく説明して
  信を問うべきだったと思います。国民はそれほど馬鹿ではありません。

by 斗夢 (2016-08-06 18:19) 

夏炉冬扇

台本書く人がいるんでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2016-08-06 18:29) 

斗夢

◎ 夏炉冬扇さん
    おはようございます
  いるでしょうね、総理大臣ともなればあらゆる分野で補佐する人が必要でしょう。
  安倍さんの場合、ほんとうの意味の黒子がどんな人か気になります。

by 斗夢 (2016-08-07 04:48) 

ファルコ84

選挙で当選し、
「これから勉強します」と言う議員がいるが
勉強してから議員になれ、と言いたい。
こんな人に政治は任せられません!
1票(議席)のための議員でしかない。

近くの公園のアジサイは
剪定され丸坊主です。
by ファルコ84 (2016-08-07 16:01) 

斗夢

◎ ファルコ84さん
    こんばんは
  先日の新任の大臣選任は無様でしたね。人は決まっても何を担当するか決まっていない。
  その道の専門家が大臣になるんじゃないんですね。
  一般にアジサイは来年も咲かせるときは花が萎むか萎まないころに剪定します。
  遅くなると花芽が出てから選定することになり、花芽を切ってしまうそうです。

by 斗夢 (2016-08-07 19:57) 

風の友

今回の参議委員選挙を見てて不可解なのは
「これから勉強します」なんて言う人が当選するんですからね。
芸能人の人気投票ではないんですよ。
国の行く末を決める大事な選挙なのに・・・・
このあたりの区別も付かない人がいるんじゃないかと思えて仕方ありません。
by 風の友 (2016-08-12 16:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。