SSブログ

用事がなければ歩きたくありませんが・・・。    (8月15日) [保土ケ谷公園]

 この日(8月15日)、用事があって出かけた道筋の途中に保土ヶ谷公園があったので、帰りがけにのんびりと公園内を
一周しました。
 今どきこれはと思うものがありませんが、ブログネタはないかと歩きました。さすがに暑さ厳しい日中です。ウオーキン
グしている人もジョギングしている人も犬と散歩をしている人もいませんでした。
 帰宅後、着ていたものはすべて汗まみれでしたからシャワーを浴びましたが、湿度が高いから汗まみれになるんですね。
 
 
 まだまだ紅葉・黄葉が始まっているようには見えませんが、落ち葉が多くなってきました。 



 夾竹桃(キョウチクトウ)


 なんという木か分かりませんでしたが、周りの木々より黄色くなっていました。


 メタセコイア                              遊具  暑い最中遊んでいる子もほとんどいない。


 百日紅(サルスベリ)


 銀杏坂(いちょうざか)  もうすぐ黄葉が楽しめる並木です。


 下野(シモツケ)  もうそろそろお仕舞いですね。


 悪茄子(ワルナスビ)   かわいい花が咲きかわいい実がなるのに嫌われもの。一旦生えると地中深くそして縦横に
                 根を張り根絶が難しい。


 釣鐘人参(ツリガネニンジン)  秋の到来を感じさせる花のようです。


 ラグビー場  ラグビーは寒い時のスポーツですよね。真夏の練習は大変だろうな!


 長々とお付き合いいただきありがとうございます。

 本日はこれにて。


nice!(65) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。