SSブログ

イチョウのライトアップを見てきました。 [保土ケ谷公園]

 きのう(11月23日)から保土ヶ谷公園でイチョウのライトアップとイルミネーションが始まりました。
 早速見てきました。
 
 去年もこんな感じだったかなあと。
 写真はいっぱい撮りましたが、これはいいという出来のものがありませんでした。
 見た目は十分黄葉しているように見えたのですが、写真にすると緑も多いです。
 C級ですが、見てやってください。

 去年もそう思ったのですが、街路灯が邪魔です。ライトアップの明かりよりも街灯のほうが明るい。ライトアップの効果が半減しているように思いました。街路灯をけしたらどうなるのかな?

 

 上の写真は露出補正が-0.3。 暗くなるので、以下の写真は露出補正+0.3 。ちょっとハイになっている。 

 

 


 毎年規模は大きくないが、立木を利用したりしてイルミネーションの展示が行なわれる。きれいです。 
 もっとあったが、気に入ったものをアップします。

 風もなく人出も少なくのんびりと楽しむことができました。

 本日はこれにて。


nice!(61)  コメント(12) 

nice! 61

コメント 12

ナビパ

ここは毎年ライトアップにイルミが綺麗ですね。今年は多忙で行けそうもなくて残念ですす。^^;
by ナビパ (2013-11-24 07:13) 

takenoko

ハイキーの写真がいいですね。必ずしも見た通りと同じがいいとは限りませんね。
by takenoko (2013-11-24 08:06) 

空の Ray

とてもキレイですね。
イルミもきれいですが、ライトアップされた 黄色の黄葉と緑の照らされた感じがとても素敵♪ (≧∇≦)
by 空の Ray (2013-11-24 09:47) 

青い鳥

山吹色が強い黄色、 黄緑がかった黄色、 本来の黄色・・・
色とりどりの黄色がとても美しいですね。
イルミネーションも素敵です。
by 青い鳥 (2013-11-24 10:25) 

緑の風

銀杏並木、ご一緒させていただいた保土ヶ谷公園ですね。
近所の銀杏並木は 場所によっては まだ 緑のママです。

イルミネーションも見られるんですね。
私は苦手ですが 綺麗に撮れています。
by 緑の風 (2013-11-24 10:59) 

koh925

連日、外出をしていましたのでご訪問が遅れました
いよいよライトアップ、イルミネーションの時期なんですね
前記事のハナミズキ、イイギリなど花の実も見るのも秋の楽しみですね
by koh925 (2013-11-24 11:36) 

ryuyokaonhachioj

銀杏のライトアップが綺麗ですね。
イルミネーションが綺麗に撮れてます~。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-24 11:39) 

mamii

イルミネーション綺麗ですね。
by mamii (2013-11-24 17:26) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ライトアップ。
お金かかると思いますが。こちら灯篭の灯りつけるのに苦労してます。
by 夏炉冬扇 (2013-11-24 18:42) 

斗夢

◎ ナビバさん
    こんばんは。
去年はニヤミスしていたかも知れなかったんですね^^。
見る目が肥えてくるんでしょうか、去年のほうが良かったかもしれません。

◎ takenoko さん
    ありがとうございます。
そうなんですね、光の当たり方でレンズは人間の目と違った見方をするようです。

◎ 空のRay さん
    ありがとうございます。
人の目は自分の思いを込めて見るので実際と違うことがあるんじゃないかと思っています。それに比べレンズは見たまま^^。

◎ 青い鳥さん
    ありがとうございます。
まだ黄葉が十分に進んでいなかったのでしょう、緑が見られますね。これはこれでよしとしましょう^^。
イルミネーションは規模は小さいですが、それなりにきれいでした。

◎ 緑の風さん
    こんばんは。
そうです、大分歩かせてしまったところです。まだ若い黄葉です。樹の下は黄色になっていません。
イルミネーションは絞り優先でいつものように撮っただけです。

◎ koh925 さん
    お疲れ様でした!
秋も深まったことを認めざるを得ませんね。
秋はやはり実りの秋・・・実を見ながらどんな花が咲いていたろうと思ってしまいます。

◎ ryuyokaonhachioj さん
    ありがとうございます。
青空の下の黄葉とは違った景色が楽しめます。
豪華なイルミネーションではありませんでしたが、ついつい写真を撮ってしまいました。

◎ mamii さん
    ありがとうございます。
暗がりに浮かび上がってきれいでした。

◎ 夏炉冬扇さん
    こんばんは。
このライトアップはそんなにお金がかからないと思います。電線とライトは毎年使えますし、ライトアップも確か午後5時から2時間ですから。
設置も公園の管理スタッフがやります。イルミネーションは外注だったかも。

by 斗夢 (2013-11-24 20:17) 

桃杏

内から外に向かって、緑~黄~橙の自然のグラデーションが素敵ですね。
by 桃杏 (2013-11-24 22:39) 

斗夢

◎ 桃杏さん
    ありがとうございます。
黄葉が進むと全体が今の上の方の色になります。その頃には地面に黄色い絨毯がひかれます。今週末ぐらいが見頃かも。

by 斗夢 (2013-11-25 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。