SSブログ

モラタメさんでワインが当たった! [雑感]

 きのう、東京では桜(ソメイヨシノ)の開花宣言があったんですね。去年により15日早く平年と比べて10日早いそうです。寒さで梅が遅れたので桜も遅れるかと思っていたら、急激に暖かになり早々の開花となったようです。

 花が咲くのは嬉しいことですが、わが家ではきょうもう一つ嬉しいことがありました。

IMG_6567 ワイン 400.jpg
  モラタメさんに応募していたのですが当選してサントリーワインインターナショナル㈱さんからワインが送られてきたのです。
 
 「タヴェルネッロ サンジョヴェーゼ」が赤で、「タヴェルネッロ トレッピアーノシャルドネ」が白で両方共1L(紙パック)入っています。
 
 「美食の国イタリアの消費者が認めた、イタリアNo.1テーブルワインブランド」とパンフレットには書かれています。早速赤を飲んでみました。癖がなくスッキリとした口当たりでした。「飲みやすくどんな料理ともたのしめます!」ともパンフレットには書かれていますが、確かにその通りです。わたしは鮭のフライとともに頂きましたが、口中が洗われる感じがしました。しかも赤特有の香りは十分です。

 イタリアワインは人気がありますから応募者が多く、多分当たらないだろうと思っていました。それが当たったんですから嬉しいです。なんのご褒美でしょうね。
 ワインは夕食時にグラスで1~2杯ですから当分楽しめます。
 まだ白は手を付けていませんが、きっとおいしいでしょう。


 
 
 
 
 
 
 
 きょうの付け足し;10月桜

 星川・法性寺さんの10月桜は去年の10月から咲いています。春めき桜を見に行った時覗いてみたらまだ咲いていました。
 DSC_0648 法性寺10月桜1 660.jpg
 DSC_0647 法性寺10月桜2 480.jpg 

 環境活動支援センター
 DSC_0742 環境 660.jpg
 DSC_0743 10月桜 環境 480.jpg
 
 わたしはみなさんのブログにお伺いするのに「Google リーダー」を利用しているのですが、7月1日付きでお仕舞いになるんだそうです。
 さてRSSリーダーをどうするか、悩んでいます。
 みなさんは何を使っているのでしょう。よろしければブラウザも含めて教えて下さい。お願い致します。
 
 本日はこれにて。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。