SSブログ

夏休みが終わりました。 [雑感]

DSC_0462 hana 670.jpg

 おはようございます。

 わたしの夏休みが終わり、久し振りのアップです。

 昨夜遅く、「同級生と行くふるさとへの旅」から帰って来ました。

 それについてはわたしの頭の整理も写真の整理もついていませんので、整理つき次第アップしたいと思います。頭も身体も疲れに疲れましたので、先ず回復に努めたいと思います。

 皆様のブログにお伺いするのが遅れていますが、追々とお伺いいたしますのでご容赦の程を。

 今後共、よろしくお願い致します。 


 きょうの付け足し:わが家の毎日が夏休みのチビとタロウの寝姿。

 チビ(14歳、 おばあちゃん)
    毎晩、ママのベッドの上で熟睡。ママ曰く、湯たんぽを抱いているみたい。
    時々、ママが同じ格好で寝ています。

IMG_6340 chibi 480.jpg

 タロウ(12歳、おじさん) 
     わたしの部屋の入り口で一晩中寝ている、涼しいのかな?
     ねがいりをうち、へそ天になったり。カーペットに爪を立てる音が意外にうるさい。

IMG_6351 taro 480.jpg 

 


nice!(103)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 23

ゆうみ

お帰りなさい。
長旅の疲れどうぞ癒してくださいね。

by ゆうみ (2012-08-28 11:10) 

rtfk

お帰りなさいませ☆
ご休息を(^w^)

by rtfk (2012-08-28 11:18) 

メルシオ

お帰りなさい!
ゆっくり休んで疲れがとれたら、楽しい旅の話を聞かせて下さいね^^
by メルシオ (2012-08-28 11:24) 

mamii

お帰りなさい、ゆっくりご休息を!!
by mamii (2012-08-28 11:52) 

kazenotomo

お疲れ様でしたね。
でも、楽しいバカンスだったようで、
生活に彩が付け加わったのでは。
by kazenotomo (2012-08-28 13:33) 

はるゆうなお

おかえりなさい
ゆっくり休んでください
お話 楽しみにしています^^

by はるゆうなお (2012-08-28 15:17) 

okko

ゆっくりとお休みください。こちらもグダグダ暮らしています。
by okko (2012-08-28 16:43) 

タックン

いい夏休みになりましたね〜
ふるさとではお国言葉が飛び交ったのでは^^
この暑さ どちらのニャンコもゴロゴロですね^^
by タックン (2012-08-28 21:18) 

夏炉冬扇

こんばんは。
タロにゃん12歳ですか。元気でいてください。
by 夏炉冬扇 (2012-08-28 22:17) 

みぃにゃん

お帰りなさい。ふるさとはいかがでしたでしょうか?
話もたくさん弾んだことでしょうね。
by みぃにゃん (2012-08-28 23:06) 

斗夢


◎ ゆうみさん
◎ rtfk さん
◎ メルシオさん
◎ mamii さん
◎ kazenotomo さん
◎ はるゆうなおさん
◎ okko さん
◎ タックンさん
◎ 夏炉冬扇さん
◎ みぃにゃんさん
    有難うございます。
きのうは散歩に出かけもせず、のんびりと昼寝などをして体力回復に努めました。常に鍛えていますので?今朝はいつもの通りに感じます。
頭を整理して見たこと聞いたことをまとめてアップしたいと思っています。
よろしくお願い致します。




by 斗夢 (2012-08-29 05:00) 

未来

たとえ古里への旅であっても、旅は疲れるものですね。
ご苦労様でした。
ゆっくり休んで下さい。
by 未来 (2012-08-29 05:59) 

a-silk

たくさんの思い出話に、花が咲いたことでしょうね。
いつもと違い気分が高揚すると、それが楽しいことでも、脳は疲れてしまいます。
心身ともに休養してください。
by a-silk (2012-08-29 08:38) 

takenoko

お帰りなさい。
暑い横浜では休養にならないかもしれませんが、ゆっくり休養してください
by takenoko (2012-08-29 09:34) 

扶侶夢

お帰りなさい。
チビちゃんは14歳ですか元気ですね。確かに、体に乗って寝られると湯たんぽみたいです。
by 扶侶夢 (2012-08-29 09:55) 

花火師

確かに猫に引っ付かれると湯たんぽみたいなもんですよね (o⌒∇⌒o)
by 花火師 (2012-08-29 10:35) 

めもてる

先ず楽しいご旅行で、戻って疲れが一遍に出るでしょうから、ここは静養が一番ですね。旅のお話はゆっくりと。
by めもてる (2012-08-29 10:58) 

美美

出遅れましたが、
お帰りなさい!
私が子供の頃飼っていた猫もチビと呼んでいました。
私も末っ子だったのでチビと呼ばれ、どちらを呼んでいるのか
わからないこともありました^^;
友達とのふるさとはどうでしたか~
by 美美 (2012-08-29 12:21) 

斗夢


◎ 未来さん
    こんばんは。
気心知れた連中と一緒で、所々で休憩する旅であっても、長時間同じ姿勢ですから疲れます。そして胃も疲れました。

◎ a-silk さん
    こんばんは。
話し疲れということがあるんですね。話に花が咲いて十分に眠れませんでした、バスの中でも。

◎ takenoko さん
    こんばんは。
向こうも暑かったですから、横浜の暑さに辟易ということではありません。
扇風機を付けて十分昼寝をしました。

◎ 扶侶夢さん
    こんばんは。
14歳ですが、最近お前も歳を取ったなあと話しかけます。歩く姿も前に比べると弱々しくなってきました。

◎ 花火師さん
    こんばんは。
猫にとっては人間の体温は低くて快適なんでしょうか?

◎ めもてるさん
    こんばんは。
一晩寝たらだいぶ回復しました。が、昼に眠くなり昼寝しました。
出来れば明日からボチボチ書こうかと思っているのですが、思うだけになるかも。

◎ 美美さん
    こんばんは。
うちのチビちゃんは子供の頃小さかったので、チビチビと云ってそのままチビになりました。
猫と同じではチョットめげますね。
ふるさとは、見慣れた風景にホッとしました。

by 斗夢 (2012-08-29 18:44) 

マチャ

お疲れ様でした(^-^)/
どんな旅だったのか、次回以降の記事も楽しみです。
by マチャ (2012-08-29 19:10) 

しばちゃん2cv

お疲れ様です。
ウチの子供も今日が最後の夏休みです。
by しばちゃん2cv (2012-08-29 21:24) 

こういち3

同窓会で旅行はいいですよね~。
私も定年後にお誘いがあれば・・・と思っています。
by こういち3 (2012-08-29 21:57) 

斗夢


◎ マチャさん
    おはようございます。
今朝のほうが起きるのが辛かった!歳ですね^^。
今日からぼつぼつ記事をアップします。何回かに分けるつもりですが、上手くまとめることが出来るかどうか。読んでください。

◎ しばちゃん2cv さん
    おはようございます。
今は一斉にではないようですね。近所の小学校は始まっているようです。

◎ こういち3さん
    おはようございます。
こういうことは先頭に立つ人が一生懸命でないとできませんね。お誘いを待っていては駄目です^^。

by 斗夢 (2012-08-30 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。