SSブログ

明治ふんわりムースソフト クリーミースム~スを頂きました。 [雑感]

IMG_6312meiji.jpg

  このパッケージが何かわかりますよね。

 最近スーパーなどにたくさん並んでいますから、買ったことがない方でもご覧になったことはあるでしょう。

明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス」というスプレッドです。

 これをモラタメさんから頂きました。

 これが欲しいなと思ったのは商品のコピーが気になったからです。

「北海道産生クリーム(砂糖不使用)をたっぷり(製品中30%)配合し、塩で味を整えた、ふんわりムースタイプのスプレッドです」など書かれていましたが、わたしを一番惹きつけたのは「トーストしていないやわらかいパンや、ホームベーカリーの出来たてのふんわりパンにぴったりです」というところ。

 朝食でわたしはトーストを食べています。目のためにいいと思われる「ブルーベリージャム」とオリーブオイルを一緒に。

 たまにはトーストしないパンを食べたいと思っていたものですからこの商品はいいなと思ったのです。

 申し込んでも希望者が多く、多分当たらないだろうと思い、ものは試しとすぐにスーパーから買って来ました。

 食べ物の感想を云うのが得意ではありませんが、軽くてあっさりして嫌味がありませんでした。今も食べています。

 思ってもみなかったことがあります。

 今はスーパーでもパン屋さんでもいろいろの種類のパンが売られています。トーストしないで食べるパンが沢山あります。今まで食べなかったタイプのパンを買ってくる様になりました。やわらかいパンだけに合うわけではありません、固いパンにも合います。朝食が楽しくなりました。

 気になることがあるんですよ。

 この商品の募集が2月下旬で、3月はじめの発送だったはずです。なんで7月中旬に届いたのでしょう?
 募集では1セット4個ということでしたが、8個届きました、クロネコヤマトのチルド便で。

 間違いでしたから返品してくださいと云われても困ります。近所にひとこと宣伝しながらお裾分けしましたから。

 まあ、気になることがありますが、おいしい物をたくさんいただき、有難うございました。

 

 

 きょうの付け足し; カワセミ

 きのう(7月23日)の朝、先日のリベンジで行ってきました、環境活動支援センター(児童遊園地)の池に。

 8時半過ぎに着いてみると先客は二人だけでした。お客さんが少ないからきょうも出ないのかなと近寄ったら「あそこに居るよ」とのこと。
 三脚を準備する時間はありません、手持ちで撮りました。
 池に飛び込むところを撮ってみたいと思っていましたから三脚なしは思うところです。

 わたしが着いてから40分ぐらいいました。何度も池に飛び込みましたが・・・撮れませんでした、修行が足りませんね。

 レンズは55-300の望遠端で。今回はKENKO の2X TELEPLUS は使いませんでした。わたしの使い方が悪いのかぼけたような写りになってしまいますので。レンズのせいにしたくありませんが、500が欲しい、みんな持っています。
 TELEPLUS の使い方に何かコツがあるんでしょうか。もっと高価なものでなければ駄目?

 きのうは1羽だけでした。
 教えた貰ったところによると、先日親子のバトルがあり親が負けてテリトリーを離れたようです。親は子育てで疲れたか歳かボロボロの状態だったようで、先行き長いことはないだろうということでした。

 この子がここを獲得したのですが、一番末っ子だとのこと・・・よく分かるもんですね、尊敬します。

 あいも変わらずピリッとしていませんが、見てやってください。(トリミングしています)

DSC_6985 カワ3 670.jpg
DSC_6967 カワ4 670.jpg
DSC_6977 カワ1 670.jpg


nice!(105)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 105

コメント 24

rtfk

このクリーミースムース たくさん配布されているのでしょうか^^)
モラタメさんから頂いている方が多いように思えます(^w^)

by rtfk (2012-07-24 06:36) 

takenoko

じっと待つのはどうも性に合いません。いつも動いた後にお出ましです。
by takenoko (2012-07-24 08:05) 

モカ

なんとも美味しそうなパッケージ^^
私は最近、パンをオリーブオイルで食べるのにハマっています ♪

カワセミの青は、いつ見ても鮮やかですね!!
by モカ (2012-07-24 09:34) 

お茶屋

モラタメ・・・恥ずかしながら初めて知りました!
こういったサイトがあるんですね♪
by お茶屋 (2012-07-24 10:37) 

青竹

かわせみの写真、綺麗に撮れていますね。
by 青竹 (2012-07-24 16:25) 

makkun

我家も朝食はトースト派なんですが
いつも決まって野菜サンドが出て来ますので
奥さんにクリーミースム~スの事を話してみます(^^

2XのTELEPLUS は私も持っていますが
MFですよね~
三脚を使わないと難しいのではないでしょうか~

by makkun (2012-07-24 17:00) 

斗夢


◇ rtfk さん
    こんばんは。
記憶が薄れかけていますが、確か1000個だったと思います。

◇ takenoko さん
    こんばんは。
わたしは短気です、待つ時間は最長1時間と決めています。

◇ モカさん
    こんばんは。
わたしもマーガリンなど使わずにオリーブオイルをつけて食べていました。健康にいいと信じて。
このごろはクリーミースム~スにしています^・^)
良いレンズだともっといい色になると思うんですが・・・白飛びは技術かな?

◇ お茶屋さん
    こんばんは。
あるんですよ。いろいろ貰いました。

◇ 青竹さん
    こんばんは。
ベテランの方の写真はこんなもんじゃないんですよ、嫌になるほど鮮やかです。修行修行^・^)

◇ makkun さん
    こんばんは。
トーストしないでクリーミースム~スをぬってレタスだけを挟んで食べることがありますが結構いけますよ^・^)
AFですと行ったり来たりしますのでMFにしています、三脚を使って。ピントの合わせ方が甘いのでしょうか。

by 斗夢 (2012-07-24 18:30) 

夏炉冬扇

こんばんは。
カワセミ3頭身ですね。可愛い。
by 夏炉冬扇 (2012-07-24 18:42) 

馬爺

カワセミに写真ですがどうもピントが甘いのではないですか?
>ベテランの方の写真はこんなもんじゃないんですよ、嫌になるほど鮮やかです、
手持ちですとブレがあるんでしょうね、だからピンボケのように焦点が合って居ないように見えるんですね、三脚を使わなくてもしっかり固定してカメラを構えて見る事でしょうか?
by 馬爺 (2012-07-24 19:44) 

sunset

こんばんは。
カワセミは親子で縄張り争いをするんですか。
可愛いのになかなか厳しい世界で
生きているんですね。
by sunset (2012-07-24 20:46) 

yann

これ、美味しそうです^^
買ってみようかな。

家の近所の調整池にも、カワセミが来るのですが
柵が邪魔で撮影出来ません~
テレプラスx2、確か元のレンズが5.6以上(f4だったかな?)の明るさが無いと
AFが効かないですね。
2段暗くなるから、ピントあわせに苦労しますし、
元レンズがある程度性能がないと厳しいかもです^^



by yann (2012-07-24 21:22) 

ナビパ

カワセミたちの起きても厳しいですね。
自然の摂理なのでしょうね。
親鳥も元気に過ごしてくれると良いのですが。。。
by ナビパ (2012-07-24 21:35) 

tsworking

これ、私も頂きました。
しかもレース前日の脂肪分摂取を控えなきゃならないタイミングで・・・。
使い切りましたが、思いっきり愉しみました。

そう言えば、近所で売っている所を見ませんねぇ。
どうしてでしょう・・・。
by tsworking (2012-07-24 23:19) 

青い鳥

明治ふんわりムースソフト クリーミースム~スが8個も送られてきたとは凄いですね!
発送が遅れたお詫びで2セットになったとお考えになってはいかがですか?
プレゼントされた方はお喜びになったことでしょう。
カワセミに又会えた、良かったです。
親を追い出したこどもですか・・・、自然の掟は厳しいですね。
by 青い鳥 (2012-07-24 23:40) 

斗夢


◇ 夏炉冬扇さん
    おはようございます。
水中の魚を捕る鳥の長いくちばしが体に比べて長いですね。造ったような姿が可愛いです。飛んだ時の羽の色もきれいです。

◇ 馬爺さん
    有難うございます。
三脚を立てて置きピンして撮ればもう少しましになるでしょうか。どの枝に止まるかわからないので、そこが問題です。手持ちは無理ですね。

◇ sunset さん
    おはようございます。
sunset さんのところに来るニャンコたちは幸せですよ。
自然界で生きていくことは大変なことなんですね。その自然に人間が手をかけては益々住む場所が減ってきますね。

◇ yann さん
    有難うございます。
軽い感じで甘くもなく美味しいですよ。試してみてください。
カワセミは見られるのに撮れない、残念ですね!
f5.6ありますからそれは大丈夫なんですが、元々のレンズ性能が問題ですね。シャッタースピードをあげるためにISOを1000にしています。

◇ ナビバさん
    おはようございます。
みんな幸せに生きていければいいのですが、限られた食料を考えれば誰かが生き残り子孫を残さなければならない、本能がそうさせるんでしょうね。

◇ tsworking さん
    おはようございます。
いただきましたか、美味しかったでしょう。
わたしがいつも行く権太坂のサミットにはショーケースに売るほどありましたよ^・^)

◇ 青い鳥さん
    おはようございます。
時期がずれて数が多く・・・募集の時の要領を見直しましたよ^・^)
おすそわけは、モラタメさんの説明からですから時間がかかりました。
カワセミが見られてよかったですが、色々話を聞くと生きていくということは大変だなあと改めて思いました。(4時半前なのにひぐらしが鳴いている!ウグイスも!すずめも!)
青い鳥さんのプロフィール写真のように撮れればいいのですが。

by 斗夢 (2012-07-25 04:39) 

ryuyokaonhachioj

カワセミも綺麗に撮れてます。トリミングすると
良いかもね?ボケない程度に・・・
ノウゼンカズラは案外高い所で咲いてますね。
車だったので常用ズ―ムを付けてます・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-07-25 06:30) 

okko

モラタメとは、初めて聞きました。検索・・・・なるほどね、でした。

カワセミは一度だけキャッチ。嬉しかった。こう暑くては、外に出る気になりません。
by okko (2012-07-25 14:40) 

さきしなのてるりん

いつもいい加減な写真を撮ってのせているわたし目には、斗夢さんの写真はきれいです。でも写真をしっかり撮っておられる方にはぼんやり見えて我慢できないんですね。ひょっとしたら目のほうの養生をしたほうがいいのかも?(失礼)
by さきしなのてるりん (2012-07-25 15:37) 

しばちゃん2cv

おーキレイっ
りりしいですね。

by しばちゃん2cv (2012-07-25 20:43) 

DON

おおっ~カワセミ撮れたのですね♪
可愛らしいですよね~(*^^)v
by DON (2012-07-25 20:44) 

こういち3

忘れた頃にやってくる・・・それは幸せなことです。
おすそ分けってところが斗夢さんらしくて。。。

一脚での撮影で機動力と安定が良いとこ取り出来るかと。
by こういち3 (2012-07-25 23:26) 

テリー

子孫を残してゆくためには、カワセミも子供になわばりを譲らないといけなくなりますね。
追い出された親は、私の近くに来てくれれば、大歓迎なんですがーー。
by テリー (2012-07-25 23:37) 

斗夢


◇ ryuyokaonhachioj さん
    おはようございます。
少しトリミングしてあります。シャープに修正する技術があればもう少しすっきりしたものになるのかなあとも思っています。
ノウゼンカズラのように高いところに咲く花は望遠を使いますから手ブレをいかに防ぐかですね。

◇ okko さん
    おはようございます。
登録しておくとメールで募集を教えてくれますので、欲しい物があったとき応募します。ダメモトで。結構当たりますよ。
きれいな鳥は得ですね、みんなに愛でられる。
昨日の朝、半日で水涸れになる鉢を少し大きめの鉢に替えたんですが、たった2鉢で着替えしなければならないほど汗をかきました。今時はコンクリートの上を歩くのは辛いです。

◇ さきしなのてるりん さん
    おはようございます。
そんなことはありませんよ。
皆さんの写真は本当にすっきりしていますね。
わたしのはその時の記録なんだと自分を慰めていますが、でも悔しい!

◇ しばちゃん2cv さん
    有難うございます。
そう云っていただけると嬉しいですが、なにも出ませんよ^・^)

◇ DON さん
    有難うございます。
現場で常連さんの撮ったものをカメラの液晶で見せていただくと、違うんですねぇ。

◇ こういち3さん
    おはようございます。
本当に忘れた頃でした。何かの間違いではないかと^・^)
たくさんありますから、ここはやはりおすそわけ。賞味期限もありますし。
一脚は考えたんですよ。鳥に合わせて振るとどうしても固定できないんですね、慌てているからかも。

◇ テリーさん
    おはようございます。
親鳥ももう少し元気であれば子を追い出したんでしょうが・・・。
老いては子に従え、でしょうか!
人間世界も親が追い出される、いや面倒を見て貰えず生活保護を貰わなければならない時代のようです。


by 斗夢 (2012-07-26 04:51) 

美美

カワセミさん近くで見れていいですね^^
by 美美 (2012-07-27 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。