SSブログ

桜に目が行きます。 [散歩・小旅行]

DSC_5230zp450.jpg nice! やコメントを送信すると、「お客様がお探しのページは見つかりませんでした」という画面がこの頃ちょくちょくでます。一瞬ドキッとします。
 また、nice! を押してもプロフィール(と云うんですか)が現れないので押し間違いかと押し直すと、すでに押していると赤い文字が現れます。

 どうなっているんでしょう、わたしのところだけかな?


 13日に「横浜市環境活動支援センター」に行って来ました。ここは地続きで隣にある「児童遊園地」のほうが名前が知られています。

 少し時期は逸したかもしれないが桜があったはずだと押っ取り刀いやカメラを持って駆けつけました。

 やはり遅かった!木の下は道も地面も白くお化粧されていました。

 

 

 

 

 

 

 

思った以上にたくさんの桜がありました。来年はこちらをメインにお花見です。

こんな感じで広い範囲に桜があります。谷間一面桜桜。下の写真はほんの一部です。
DSC_5242zp680.jpg

  八重桜は満開です。
DSC_5224zp680.jpg

 こんな桜も。
DSC_9741zp680.jpg
 今年は梅の開花が遅れ、それなりに桜も遅れるのかなと思っていたのですが、ほころび始めたらあっという間の満開でした。
 桜は北上中です。
 東北の桜の景色がアップされるのが待たれます。
 福島の信夫山、宮城の大河原、岩手の北上展勝地、石割桜、山形の馬見ヶ崎川畔、霞城公園、秋田の角館、千秋公園、青森は弘前城、その他いたるところで満開の桜が今年は皆さんを楽しませてくれるでしょう。

 こちらは新緑の季節に移りつつあります。
DSC_5240zp680.jpg


 きょうの付け足し; 木いちごとボケ。
DSC_5239zp680.jpg 
 追記;この記事で東北の桜の名所の一部を書いていて、漢字など確認するためインターネットで調べていたら、「さくらさくら」のメロデイが流れていました。思わずジーーーンとしました。


nice!(134)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 134

コメント 38

takenoko

冒頭の件
私もしょっちゅう経験します。その他良く出るのは技術的なエラー・・・
桜より新緑ですね。遠くまで桜を追いかける元気はなくなりました。

by takenoko (2012-04-15 05:38) 

せつこ

ご訪問、ありがとうございました。
中々 更新できずに すみません。
(「お客様がお探しのページは見つかりませんでした」という画面が・・・)
有ります、有ります、自分のブログを立ち上げていてもエラー表示がでます、改善なしのソネットさんなんです。
そちらはもう若葉が芽吹いてますね、こちらはまだ先です。
by せつこ (2012-04-15 06:16) 

旅爺さん

どれも写真が綺麗で羨ましいです。
nice!が表示されない時は、あ・でもいいから1文字打って送信すれば表示されます。その後で送信した あ を削除すればOKです。
by 旅爺さん (2012-04-15 06:25) 

ryuyokaonhachioj

早いですね~もう新緑の季節に向かってますね。
また、新緑の写真を撮りたくなります・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-15 06:28) 

keroro

おはようございます
こちらはまだ、桜の開花宣言はありませんが、天気が良いので、これから公園めぐりをしてきます。
by keroro (2012-04-15 08:29) 

吉之輔

お早うさんです、こんな桜も。は我が家の本社工場横に咲いてるのと
同じかも。お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-15 09:43) 

あーちゃ

そういうことよくありますよ。
でも気にしないww
まあ、そねぶろのことですから^^;

by あーちゃ (2012-04-15 11:50) 

斗夢


◇ takenoko さん
    こんにちは。
そうそう技術的なエラーも時々出ますね。
頻発するものですから、自分のPCがおかしくなっているのでは、と心配になります。
わたしも遠出はしません。きょうの写真のところも自宅から歩いて20分ぐらいのところにあります。きのうの写真のところが15分、もう一箇所行く公園がありますが、そこは30分ぐらいです。

◇ せつこさん
    こんにちは。
チビギャングとの戦いは疲れますね。
わたしのPCの故障でなければいいのですが、それにしても不具合を直してくれないようですね。
若葉に囲まれて暮らしています。

◇ 旅爺さんさん
    こんにちは。
いろいろ工夫なさっておられるんですね。なんでそうなるのかSo-netさんはご存知なんでしょうに。

◇  ryuyokaonhachioj さん
    こんにちは。
もう春といっておられません、初夏ですよ^^。
新緑がきれいな季節にあっという間になってしまいました。

◇ keroro さん
    こんにちは。
まだ開花していないんですか。楽しみを残しておいたんですね^^。
十分に楽しんで下さい。

◇ 吉之輔さん
    こんにちは。
多分オオシマザクラだと思うんですが。
こちらこそよろしくお願い致します。

◇ あーちゃさん
    こんにちは。
頻発するんで、PC が壊れたかとドキッとすることがあります。
楽しいブログを拝見しているときに煩わしいことが起きるとがっかりします。

by 斗夢 (2012-04-15 15:27) 

mamii

ソネブロの事ですからもう気にしないことにシマした。
by mamii (2012-04-15 15:36) 

ゆうみ

曽根のお風呂はよく壊れるのよ。
でも 入り心地が良くて止められないのよね。


by ゆうみ (2012-04-15 16:23) 

おじゃまま

山桜、きれいですね(違ってたらどうしよう。。)
ソメイヨシノの豪華さは息をのみますが、山桜の可憐さはまた違った美しさですね。
私は葉の青い山桜が好きです〜
by おじゃまま (2012-04-15 18:15) 

ocelot

散った後の桜もまた、風情があって良いものですね。
ソネブロの現象は私もちょくちょく出くわします、
全く困ったものです。

by ocelot (2012-04-15 18:19) 

青い鳥

こんばんは。
>「お客様がお探しのページは見つかりませんでした」という画面
わたしも幾度も目にします。
「またか」と驚きもせずもう1度確かめると、ちゃんと表示されるのが常です。
どうなっているのでしょう?
nice!も表示されないので再度押すと赤い文字で「既に済んでいる」旨のコメントがでますね。
今ではすっかり「毎度おなじみの・・・」になってしまいました。
北上の展勝地、私の育った市の桜の名所ですが、
昔はここまで有名ではありませんでした。 感無量です。
by 青い鳥 (2012-04-15 18:36) 

馬爺

今日はいい天気で桜も終わりましたね今年ほどあっけない桜は珍しいですね。
開花と同時に雨にも合いましたので余計ですね。
最後の桜今日見てきましたがほとんどが散っていました、その代わりに石楠花が咲いて居りました。
by 馬爺 (2012-04-15 19:23) 

タックン

新緑の季節がやってきましたね~
その中で楚々と白い山桜が咲いていました。
いつか桜を追う旅が出来たらなぁと思います^^
by タックン (2012-04-15 20:57) 

rappi

雨と風でだいぶ桜も散ってしまいましたね。
でも道の桜化粧もきれいです。^^
by rappi (2012-04-15 21:41) 

しばちゃん2cv

こんばんは。桜の散った道、きれいですね。
桜の花より、散った花びらの方がきれいかも。
ブログの症状、僕も出ます。最近多いですね。
by しばちゃん2cv (2012-04-15 21:44) 

夏炉冬扇

今晩は。
いい具合に散り敷いてますね。

by 夏炉冬扇 (2012-04-15 21:48) 

斗夢


◇ mamii さん
    こんばんは。
わたしも気にしないことにします^^。

◇ ゆうみさん
    こんばんは。
わたしは他のブログは全く知りませんので、もっといいところがあるのかなと思っていました。急ぐ旅でもなし、のんびりいきますか^^。

◇ おじゃままさん
    こんばんは。
桜はたくさん種類がありますね。山桜もいいですが、枝垂れも好きです。古木もいいですね。

◇ ocelot さん
    こんばんは。
風に吹き寄せられることもなく、均一に地面に散った花びらの景色は絵を見ているようです。
so-net さん、わたしだけではないようで安心しました^^。

◇ 青い鳥さん
    こんばんは。
皆さん、苦労されているんですね、わたしのPC だけでなくてよかった!
先日盛岡にいらっしゃいましたよね、北上でしたか。ダークダックスの北上夜曲を思い出しました。
桜の名所を書きましたが、書いたところは住んでいたか仕事で走り回って実際に目にしたところです。

◇ 馬爺さん
    こんばんは。
去年はゆっくりと見られた状況でありませんでしたが、今年は十分に楽しめました。わたしにとっては天気もよかったですし。
次はツツジが出番を待っていますね。

◇ タックンさん
    こんばんは。
いよいよわたしが一番好きな新緑の季節です!
一目千本と言われているところの景色を見たいですね。

by 斗夢 (2012-04-15 22:19) 

斗夢


◇ rappi さん
    こんばんは。
近所の小学校の桜も散ったものとまだ頑張っているものがあり、木の下は真っ白でした。来年までしばしのお別れです^^。

◇ しばちゃん2cv さん
    こんばんは。
散った花びらが踏まれないであるときれいですね。掃除は大変そうです。
この間メンテが行われた頃から頻発するようになったと思うのですが。

◇ 夏炉冬扇さん
    こんばんは。
思わずシャッターを押しました。
花びらが痛む前に散るので綺麗なんでしょうね。

by 斗夢 (2012-04-15 22:35) 

ryuyokaonhachioj

今日は、東の空が薄赤いので・・・
天気も良いと思います。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-16 05:17) 

ナビパ

私もよく出ます。
なぜなんでしょうね。
お探しのページ・・・スポンサーさんがあるんですね。^^;
by ナビパ (2012-04-16 05:56) 

斗夢


◇  ryuyokaonhachioj さん
    おはようございます。
きょうはヤボ用でこれから出かけ、昼に一旦帰りまた出かけます。
雨でないと助かります。

◇ ナビバさん
    おはようございます。
わたしも穿った見方をしていました。
広告を見せるためにこの画面を出す・・・見た回数によって料金が決まる、と^^。

by 斗夢 (2012-04-16 08:19) 

ゆうみ

斗夢さん
色々なメーカー試してみました。
私にとってここが一番良い風呂だと思ってます。
のんびり参りましょう。
by ゆうみ (2012-04-16 09:30) 

さきしなのてるりん

まぁだ咲かないですよ。ソロソロ2分くらいになるかな。
もえぎ色の葉の様子を見ると、老いていくはずの体が若返る気がします。
by さきしなのてるりん (2012-04-16 10:04) 

ばん

やはり天下のソネットさんですネ。いい加減にしてほしいですヨ。
by ばん (2012-04-16 10:24) 

newbau

八重桜のきれいなこと~~
よく出ますよ・・・゛お客様がお探しのページは見つかりませんでした゛
ほんとどうなってるんだろうって、思いますよねー
by newbau (2012-04-16 10:37) 

お茶屋

自分も同じような状況に時々なります!
再読み込みすると、大抵は大丈夫ではありますが、
ドキッとしますよね><:
by お茶屋 (2012-04-16 11:00) 

rtfk

路上の花びら 美しいですね^^)

by rtfk (2012-04-16 12:59) 

美美

niceやコメントの件、
私も同じです。
コメントを入れてもエラーで入らなかったり^^;
巡回に時間が掛かってしかたありません。

by 美美 (2012-04-16 17:25) 

katakiyo

何時もお立ち寄りいただきながらコメントできずすみません。
和紙にプリントの件ですが、日本画を見るような感じで良く利用します。
今、沢山の和紙が出ていますが、伊勢和紙・局紙等が好みです。
一度お楽しみください。
by katakiyo (2012-04-16 17:38) 

斗夢


◇ ゆうみさん
    有難うございます。
馴染んじゃっていますから他へ移るなんて考えず、どっぷりと首まで浸かりますか^^。

◇ さきしなのてるりんさん
    こんばんは。
これから楽しむのっていいですね。
昔から云うじゃないですか、木の芽時には病気も回復に向かうと。

◇ ばんさん
    こんばんは。
わたしだけかと思っていたら皆さん苦労なさっている。
安心しました、のんびり行きましょうう^^。

◇ newbau さん
    こんばんは。
八重桜はこれからも見られます、期待して待っています。
どこがどうなってどうなるのか、プロはすぐに分かるんでしょうが・・・。

◇ お茶屋さん
    こんばんは。
一生懸命書いたあとは、ウワーッと声を出してしまいます。
そんな時は落ち着いて・・・復元されると、ほっと一息です^^。

◇ rtfk さん
    こんばんは。
今年は非常に目立ちます。きょうも近所の小学校で掃除する人が今年は多くて大変だと云っていました。風で一箇所に吹寄せられないみたいです。

◇ 美美さん
    こんばんは。
皆さん苦労なさっていますね。
折角楽しみながら皆さんのブログを拝見しているのに、水をさしますね。

◇ katakiyo さん
    こんばんは。
やっておられますか。まず文房具屋に行ってきます、伊勢和紙、局紙を忘れないようにメモをして^^。
この中の2枚目をやってみたいなと思っています。せいぜいA4ですが。
有難うございました。
by 斗夢 (2012-04-16 18:08) 

sunset

こんばんは。
私も「お客様がお探しのページは
見つかりませんでした」という
画面をしょっちゅう見ます。
その上勝手にログアウトされて
しまうことも多いです。
いつか改善されるといいですね。
満開の八重桜がとっても綺麗ですね~
by sunset (2012-04-16 20:55) 

まりっぺ

こちら、関西も桜は終わりです
満開の桜の花見も好きですが、散り際の桜吹雪も
大好きです^^
エラー表示!困りますね(涙)
by まりっぺ (2012-04-16 21:48) 

斗夢


◇ sunset さん
    おはようございます。
早く改善して欲しいです。この頃多すぎるんで自分のPCが駄目なのかと思ったりしたのですが、皆さんご苦労されていますね。
まだ咲いていない八重桜がありますから楽しみです。

◇ まりっぺさん
    おはようございます。
こちらも多くの桜が散りました、まだ頑張っているのもありますが。
花は花びらが痛んでから散るものが多いんでしょうが、桜は綺麗なうちにしかも小さな花びらが沢山散るのできれいなんですね、風もないときに。

by 斗夢 (2012-04-17 04:46) 

ryuyokaonhachioj

なるべく、見たら一枚撮って置いて下さい。
じっとしてると、前に止まって所に来ます(多分)
です。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-17 05:28) 

kazenotomo

綺麗な写真にうっとりです。
by kazenotomo (2012-04-18 01:10) 

vanilla_beans

桜前線は北上していますね。。綺麗な感動を日本中にプレゼント
中ですね。
自分のブログばかりが「お探しのページは削除されたか、」
というフレーズを見た時にとても驚き、また自分で何か
やってしまったのかとか不安になっていました。
翌日はちゃんと見れたのでほっとしたのですが、つい最近の
事で、ここで斗夢さんの記事を読んで自分だけでなかったのね
という事がわかりました。
教えていただきましてありがとうございます。
by vanilla_beans (2012-04-18 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。