SSブログ

ネタ切れのいろいろ。 [散歩・小旅行]

  今朝は晴れましたねぇ、素晴らしい雲一点なしの青空、雨が汚れを拭き取ったようです。久し振りのお天道さんという気がします。気温もベランダで13℃でした。

 ネタ切れでもあるし、散歩に出たいところですが、グッピー達の水替えをしなければならず、食料品の買い出しに行かねばならず、ブログの更新もしなければならない。風が強くなければお昼ご飯を食べてから出かけましょうか。 

  きのうの朝はびっくりしました。突然揺れだし・・・後から携帯の「緊急地震速報」がブーブーブー。次に強いのが来るのかなと身構えました。

 きのうは雨で低温で近くまで初雪の便り。指なし手袋を引っ張りだし使っています。一枚余計に着たと思えるほど暖かです。

 左サイドに「モラタメ」を貼りました。
 これはご存じの方も多いと思いますが、ただでもらえる、運送諸掛かりだけて入手することができる(安売りではありません)サイトなんです。結構当たっていいものを頂だいております。書き込みなどでポイントももらえます。
 登録すると募集をメールで教えてくれますからその時申し込むだけですので是非お試し下さい。 

 雨が降らなければ歩いている日々ですが、その時道端で撮ってくれと訴えている草花があります。
 後で撮ればよかったと残念に思わないようにシャッターを押しています。

 それらのほとんどはオクラ入りですが、たまには日の目を見させようかと思いアップします。平凡でしかも枚数が多いですよ。(ネタ切れの言い訳をしている)

 DSC_3133zps480.jpg
 DSC_3209zps640480.jpg
 DSC_3210zps480.jpg

 蜜があるとは思えないのに虫が一生懸命です。
 IMG_5632zp480.jpg

 秋ですね、少し隙間が空きすぎたかも。
 DSC_3131zps480.jpg

 お天道さんと風で表情が変わります。
 DSC_3144zps480.jpg

 水仙;そろそろ咲きますよ。
 IMG_5649zp480.jpg

 マンションの植え込みに紅葉がきれいなところが多いですね。
 IMG_5637zp640480.jpg


 きょうの付け足し;

 帷子川にいつものメンバーがたくさんいました。
 その一部を。

 鯉も一緒。
 DSC_3194zps640f.jpg

 きょうは大勢で。流れに逆らって上流を目指しています。水中では足が休みなく動いていることでしょう。涼しい顔?をしていますが。
 DSC_3204zps640.jpg

 ずーっと見ているけどなんか変。
 手前の2羽は当たり前に泳いでいるが、向こうの2羽は嘴を水に付けて泳いでいる。首が疲れた?眠い?
 DSC_3203zps640f.jpg


nice!(104)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 26

ナビパ

今日は太陽のありがたみを痛切に感じております。
お天道様はありがたいですね。
by ナビパ (2011-12-04 10:37) 

david

水面に浮かぶ鳥達、これから冬を過ごすのでしょうね。
by david (2011-12-04 10:44) 

ゆうみ

こちらは 風が強いけど お日様がでています。
久しぶりの晴れ 洗濯物を沢山しました。
by ゆうみ (2011-12-04 10:45) 

mamii

こちらも予報では雨か雪でしたが、朝になって陽が指すようになってきました、でも寒いですね。
by mamii (2011-12-04 11:19) 

こういち3

もう少し上流の帷子川では流れが急なので
見られない風景です。
その代わりに鷺が飛来してきますよ♪
by こういち3 (2011-12-04 13:16) 

rtfk

個人的には色づいた蔦の写真が好きです☆☆☆
by rtfk (2011-12-04 13:54) 

majoramu

今日は晴れましたね。お洗濯ものが見事に乾きました。お日様はありがたいです。
赤い蔦 鮮やかですね。
by majoramu (2011-12-04 16:37) 

しばちゃん2cv

日本海側は雲が低いです。
by しばちゃん2cv (2011-12-04 16:52) 

斗夢


◇ ナビバさん
    こんばんは。
お天道さんが顔を出さなければ、ちょっと南の方に移動すれば、あっという間に「寒い、寒い」ですものね^^。

◇ david さん
    こんばんは。
来年3月頃まで滞在し、目を楽しませてくれます。食べるものがあるから来るのでしょうから、この川が生きている証拠だと思うんです。

◇ ゆうみさん
    こんばんは。
きょうは打って変わって暖かでしたよ。ホッとしました。

◇ mamii さん
    こんばんは。
素晴らしい青空で、暖かでした。きのうまであんなに寒かったのに^^。

◇ こういち3さん
    こんばんは。
わたしはいつも川辺公園親水護岸近辺で遊んでいます。今度上流に行ってみようと思います。

◇ rtfk さん
    こんばんは。
例年ですともっと葉っぱがいっぱいでいい色になるんですよ。今年は途中で葉っぱが落ちたようです。


◇ majoramu さん
    こんばんは。
素晴らしい青空で暖かでしたね。
アーチ状の橋にからみつく蔦を狙っていたのですが、今年は思うように色付いてくれません。
メタセコイアの実を拾いに行ってきました^^。

◇ しばちゃん2cv さん
    こんばんは。
冬特有の天候は、日本海側は雪で太平洋側は晴。東北でいえば奥羽山脈を境にしますね。太平洋側は有り難いです。
 
by 斗夢 (2011-12-04 18:26) 

sunset

こんばんは。
今日は気持ちのよい青空になりましたね。
たくさんの鴨が仲良く泳いでいますね~
by sunset (2011-12-04 20:44) 

TAMA

こんばんは!
鴨ちゃんの写真、すごいです♪
すてきな所ですね(^。^)
by TAMA (2011-12-04 23:05) 

chunta

良いお天気でしたねぇ
洗濯機を二度回し
高校の個別相談へ行き
帰宅してから 午後だけお布団を干し。。。
お天気が良いと 忙しいですよね  (^^)ニコ
by chunta (2011-12-05 00:26) 

斗夢


◇ sunset さん
    おはようございます。
快晴で暖かで風が出るかなと思ったらそれほどでもなく、典型的な小春日和でしたね。うれしくなりました。
鴨たち、この日は30羽くらいいましたよ。

◇ TAMA さん
    おはようございます。
街中で、岸辺に腰を下ろしてのんびりと眺めています^^。

◇ chunta さん
    おはようございます。
なにも云うことなし、最高の日和でした!
暖かいと身体がひとりでに軽々と動き、仕事がはかどったことでしょう^^。

by 斗夢 (2011-12-05 04:22) 

旅爺さん

日々幅広く色んな事を楽しんでおられるようですね。
カメラ持参でもいろいろ楽しめますね。スイセンが早い!
by 旅爺さん (2011-12-05 06:21) 

ameya

いよいよ水仙の花も咲くんですね〜(^_^)
by ameya (2011-12-05 07:03) 

arashi

我が家のスイセンも蕾があり丁度同じくらいです。
by arashi (2011-12-05 07:32) 

馬爺

昨日は本当に雲一つない抜けるようないい天気でした、
鴨も沢山泳いでいますしやはり天気がいいと鳥たちも気持ちがいいんですね。
by 馬爺 (2011-12-05 08:35) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。

かばん、おほめにあずかりまして恐縮です。
そんなに技術の要ることではなく誰でも出来ることなのですよ。

by kawasemi (2011-12-05 10:08) 

ゆん

斗夢さんのおっしゃるとおり昨日は
良く晴れました。。
冬の晴れ間はいいですね~~

by ゆん (2011-12-05 10:32) 

美美

こちらでも水仙の蕾を見かけましたよ~♪
でも明日あたりからまたお天気も
崩れそうですね^^;
by 美美 (2011-12-05 16:11) 

あーちゃ

モラタメ利用されていたんですねー。
私も登録してます。だけど、最近あたらないんですよねー。。
by あーちゃ (2011-12-05 19:53) 

mau

昨日は東京にいました。本当にいい天気でしたね~
by mau (2011-12-05 20:05) 

斗夢


◇ 旅爺さんさん
    こんばんは。
あんまり趣味は持っていないんですが、皆さんがいろいろやっておられるのをブログで拝見するとやりたい気持が湧いてきますね。

◇ ameya さん
    こんばんは。
東北生まれのわたしとしては、水仙は雪解けの3月に咲くというように思えるんですが、それとは種類が違うんでしょうね。

◇ arashi さん
    こんばんは。
あちこちで蕾を見るようになりました。冬なんですね^^。
それにしても早いと思います。
◇ 馬爺さん
    こんばんは。
きょうも晴天でした。散歩して汗をかきました^^。
鳥たちものびのびしているように見えました。

◇ kawasemi さん
    こんばんは。
いやいや玄人裸足ですよ。指導の元にきちんとした手順を踏むんでしょうね。皆さん上手ですよ。
自慢して持って歩けますね。

◇ ゆんさん
    こんばんは。
久し振りにお天道さんを拝んだ気分でした。歳と共に寒さが身にしみます^^。暖かいとホッとします。

◇ 美々さん
    こんばんは。
西高東低の冬型の気圧配置にならないようで、太平洋側も晴天が続きませんね。

◇ あーちゃさん
    こんばんは。
年間を通すと結構当たっていますよ。申し込んだことを忘れていることが多いので配達されてびっくりして^^。

by 斗夢 (2011-12-05 20:22) 

斗夢


◇ mau さん
    こんばんは。
東京でしたか、天気がよくてよかったですね。
わたしは最近は滅多に東京に行きません、用事がないものですから。スカイツリーも見たことがありません^^。


by 斗夢 (2011-12-05 20:32) 

U3

ススキがいいです。
by U3 (2011-12-05 21:48) 

斗夢


◇ U3 さん
    おはようございます。
ススキは光の具合で様々な模様を見せてくれますね。

by 斗夢 (2011-12-06 04:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。