SSブログ

色に目を奪われて。 [保土ケ谷公園]

  早いですね、いやわたしには早く感じます、もう4月の末ですよ。三月は長かった!

 例年ならどこのご家庭でもゴールデンウィークに心楽しく思いを馳せてる時ですが、今年はどうでしょう・・・。

 毎週がゴールデンウィークのわたしは、起きてPC に向かい、ブログを訪問し、時間になれば朝食の支度をし、後片付けや雑事をこなし、7時過ぎにまたPC に向かいます。そして,7時20分にNHK/FMをつけてクラシック音楽をBGMとして時間のある限り皆様のブログを訪れ至福のひとときを過ごす毎日です。ただし、月曜日だけはスイッチをいれません。

 きょうも晴天です。

 お天道さんは自分も輝くし、ほかのものを輝かせます。今、押しつぶされそうな世情に、被災地も日本も輝かせるお天道さんがあったならと考えてしまいます。そして、TVなどで小さいながらもお天道さんを見るとうれしくなり涙が流れます。

 馬鹿な考え休むに似たり・・・てなことで、せっせと歩いています。
 
 下の遊歩道をわたしは勝手に「谷間の銀杏並木」と読んでします。今、小さな小さな葉っぱが萌えだしてきました。水彩画のような趣です(4月17日撮影) 

                                                    DSC_1625ap450.2jpg.jpg

 「ハナミズキ」の季節になりました。思っている以上に街路樹になっています。5月を感じさせる花です。
ap300DSC_8863_.JPGap300DSC_8867_300.jpg












ap300DSC_8861_300.jpg DSC_1646 (1)ap450.jpg

赤と黄色が目立ちますがよく見ると白もあります、ピンクも。

春の景色の典型に見えてきて。

 いつも拙いこのブログにお越しいただき、たくさんのnice! とコメントを頂戴し有り難く御礼申し上げます。
 きょうもこれからカメラを持って歩いてきます。

 


nice!(120)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 120

コメント 38

鮎

ハナミズキ大好きです!若葉の芽吹きも♪
もちろんタケノコも^^
by (2011-04-26 10:17) 

Live

確かに3月は途中から凄く長い月に変わってしまって、冬から春への移り変わりが楽しめなかったように思います。でも仰るように4月はあっという間に過ぎ去り、GWもやってきて、3月の時間の遅れを取り戻すかのように、猛スピードで時間が動いているようです。
by Live (2011-04-26 11:15) 

green_blue_sky

いつ見てもよい散歩道~
by green_blue_sky (2011-04-26 11:54) 

ゆうみ

うわっ!綺麗
こちらは まだハナミズキは、咲かないけど
若葉が萌え出でてきました。
by ゆうみ (2011-04-26 16:44) 

katakiyo

まさに水彩画の世界、お気持ちがそのまま映りこんでいますね。
by katakiyo (2011-04-26 17:18) 

美美

ハナミズキ
ここら辺は白いハナミズキが
多いようです。
赤いのも素敵なのにね^^
by 美美 (2011-04-26 17:20) 

あら!みてたのね

こんらちは。
いみじくも「谷間の銀杏並木」と親しまれている新緑のトンネル、正しく水彩画の世界ですね!
by あら!みてたのね (2011-04-26 17:44) 

藤岡マサヤ

谷間の銀杏並木。保土ケ谷公園はなかなかロマンチックな場所があるのですね。
是非一度行ってみようと思います。

by 藤岡マサヤ (2011-04-26 18:52) 

斗夢


☆ 鮎さん
    こんばんは。
春というよりもう初夏の風情ですね!

☆ Live さん
    こんばんは。
3月は重い重い月でした。
しかしながら、季節は待っていません。私たちも季節に負けないように頑張りましょう。

☆ green_blue_sky さん
    こんばんは。
春夏秋冬いつでもいい景色を見せてくれます。大好きな道です。

☆ ゆうみさん
    こんばんは。
皆さんに元気を出せと言わんばかりの勢いで若葉が萌えてきました。

☆ katakiyo さん
    こんばんは。
自然は素晴らしいですね!十分に楽しむことができる心を持ちたいと思っています。

☆ 美美さん
    こんばんは。
満開のハナミズキの並木道は車で通ってもいいなあと見惚れてしまいます。勿論、脇見運転はダメ^^。

☆ あら!みてたのねさん
    こんばんは。
左側の斜面の落葉樹も新葉を出してきました。楽しませてもらっています。

by 斗夢 (2011-04-26 19:04) 

馬爺

ハナミズキは今街路樹に結構植わっていますね。
並木道だと綺麗でしょうね。
by 馬爺 (2011-04-26 20:23) 

makkun

我家の前のお宅にハナミズキがあり
毎年メジロが来て
我家にも立ち寄ってくれていたのですが
昨年暮れにバッサリ切られてしまい
寂しい春を迎えている私です(笑)
by makkun (2011-04-26 21:10) 

chunta

ハナミズキ 咲いてますねぇ
こんな体調でも 目に付きます
風が強いのが 困りものですが (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-04-26 21:31) 

sunset

こんばんは。
とっても綺麗ですね~
本当に水彩画の世界ですね。
ゴールデンウィークは横浜観光を
する予定です。
by sunset (2011-04-26 23:08) 

うつマモル

心身ともに優雅ですね。羨ましい!私も少し見習わなくちゃ。いつもご訪問いただき、ナイスCM有難うございます。
by うつマモル (2011-04-26 23:36) 

hiro

ハナミズキ、綺麗ですよね~
うちの近所にも街路樹として沢山植えてあります
by hiro (2011-04-27 00:10) 

yayu-chang

ハナミズキ、綺麗ですね♪
こちらでは5月中旬頃に開花します。
開花が待ち遠しいなぁ~^^
by yayu-chang (2011-04-27 00:53) 

みうさぎ

白にピンク  クリームに近い白
白なんかな~?
ハナミズキは寒いとこもガンガンOK
て去年何処かのブログで知りました
北陸は街路樹にハナミズキが多い
葉っぱもなかったのにあっという間に
花咲かせてます
散歩楽しみですねっ

by みうさぎ (2011-04-27 02:12) 

斗夢


☆ 藤岡マサヤさん
    おはようございます。
野球場など運動施設だけのように見えますが、歩くといろいろ見えてきて楽しいです。ぜひお出かけ下さい。

☆ 馬爺さん
    おはようございます。
ハナミズキは派手な花ではありませんがアッという間に咲いていますし、意外に豪華なので驚かされます。

☆ makkun さん
    おはようございます。
楽しみがひとつ減りましたね。
なぜ切ったのでしょう、もったいないですね。大きくなって邪魔になるとも思えませんが。

☆ chunta さん
    おはようございます。
まだ体調は戻りませんか?
春はこんなに風の日が多かったでしょうか、今年は気になっていました。

☆ sunset さん
    おはようございます。
淡い色は淡い色でいいなあと見惚れてしまいます。
地震のことを考えると電車で出かけるのが怖いです。何かあっても歩いて戻れる範囲を考えてしまいます。
象の鼻に行こうとずっと思っているのですが・・・歩いて行こうかな、往復2万5千歩であの辺を楽しめますので^^。

☆ うつマモルさん
    おはようございます。
あんまり考えずにのんびりといこうと思っているのですが世の中の雑音は気になります^^。

☆ hiro さん
    おはようございます。
街路樹にしているところが多いですね。
清楚な感じでいいと思います。

☆ yayu-chang さん
    おはようございます。
ハナミズキが咲くと初夏を感じます。5月中旬ですか、当地と1ヶ月違いますね。
五月晴れが精一杯楽しめますね。

☆ みうさぎさん
    おはようございます。
そちらも咲いていますか!
派手な花ではありませんので、あれ!咲いている、と驚かされます。満開の並木を見るといい眺めだと・・・^^。
いろいろの花や若葉を見ながらの散歩は楽しいですね。

by 斗夢 (2011-04-27 04:54) 

mamii

色鮮やかな散歩道、毎日歩きたくなりますね。
by mamii (2011-04-27 11:41) 

旅爺さん

ハナミズキの季節ですね。
もうすぐ銀杏並木も新緑で散歩にも良い所ですね。
by 旅爺さん (2011-04-27 13:07) 

okko

いつもbe-sanの木彫りブログを真っ先に訪問すると、必ずいらっしゃっていて、それぞれに台詞を入れて・・・でお名前は存じ上げておりました。
花ミズキは、わが住む世田谷区の区花、今年も満開になりました。朝のFMをBGM・・というのも同じです。
午後は2時のFMがBGMになります。
毎日が日曜日も共通点、これからもよろしくお願いいたします。
by okko (2011-04-27 14:43) 

せつこ

ヤマボウシはありますが、ハナミズキは植えてありません。
ハナミズキは、赤、白、ピンク、色の混じったものなど、色々ありますね。
by せつこ (2011-04-27 15:49) 

Silvermac

ゆるりとした余生を過ごしたいのですが「日々好日」にはなりませんね。
by Silvermac (2011-04-27 16:20) 

koh925

谷間の銀杏並木、いいネーミングですね
自分だけの道のように思えます
by koh925 (2011-04-27 16:50) 

a-silk

新緑の輝きがとても綺麗ですね。
私には2,3,4月がとても長く感じました。
年取ると月日が早いというのは、私には当てはまらないようです。
震災後ラジオファンになりました。
by a-silk (2011-04-27 17:44) 

yu-papa

nice!有り難うございました(^^)
by yu-papa (2011-04-27 17:48) 

斗夢


☆ mamii さん
    こんばんは。
自然の真っ只中にいるようで、幸せを感じます^^。

☆ 馬爺さん
    こんばんは。
アッという間に葉が茂りお天道さんを遮る遊歩道になります。

☆ okko さん
    こんばんは。
be-san のブログを訪れると、そうですねどちらが早いか^^。失礼を省みず適当なコメントを書いて楽しんでしいます^^。
午後は1時から映画が面白そうだとそちらに行きます。そうでなければ1時から歌謡曲を聞き、2時からはクラシックを楽しんでいます。
これからもよろしくお願い致します。

☆ せつこさん
    こんばんは。
ハナミズキはありませんか、ヤマボウシが似ていますがいろいろの色があっていいですよ、植えてください。

☆ Silvermac さん
    こんばんは。
生きて行くということは何かと忙しいですね。世情がうるさいと好日になりません。でもそれが長生きの源かもしれません^^。

☆ koh925 さん
    こんばんは。
勝手に名前をつけています。それもまた楽しいことだと^^。

☆ a-silk さん
    こんばんは。
新緑はきれいですね!
月日の経過が早くないというのは若い証拠です。
何かをしながら聞けるのがラジオのいいところですね。

by 斗夢 (2011-04-27 18:08) 

けめこ

素敵ですね。
癒されます。

by けめこ (2011-04-27 18:29) 

mau

色とりどりの花きれいですね~
こちらも例年ならそんな風景の場所もあるはずなのに、桜とスイセン、菜の花くらいしか見かけません。
まだ寒いんですよね。
by mau (2011-04-27 20:01) 

斗夢


☆ けめこさん
    有難うございます。
草花や木々の緑を目にすると”いいなあ”と思います。
心に余裕がない時は目にははいりいませんが^^。

☆ mau さん
    おはようございます。
地震で幹が割れた桜が咲いているのをTVのニュースで見ました。でも咲いているんですね!
当地も気温は上がっているのですが、風の日が多く肌寒く感じることがあります。

by 斗夢 (2011-04-28 04:55) 

斗夢


☆ yu-papa さん
    わざわざ有難うございます。
これからもよろしくお願い致します。

by 斗夢 (2011-04-28 04:57) 

ルイ ヴィトン バッグ


ずっと、お世話になっております。lvの専門店に包まれていた

http://www.goodlv.org
by ルイ ヴィトン バッグ (2011-05-25 10:37) 

コーチ アウトレット

zhjp
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
コーチ アウトレット http://www.coachstore123.com
コーチ バッグ http://coach.tada-katsu.com
コーチ 財布 http://coachoutlet.bakufu.org
coach アウトレット http://coachoutlets.webstarts.com
by コーチ アウトレット (2011-09-13 16:13) 

POLO ラルフローレン

<b><a href="http://www.poloralphlauren-jp.com/">ポロ</a></b>論理的に言えば物事が経過している、しかし、北京は突然リミットライン、教育部門などの中国の輸送部門、みんなのお気に入りメモリのテストを終了、週に実行。私の考えでは、これは、<b><a href="http://www.poloralphlauren-jp.com/">ポロラルフローレン</a></b>北京の人々が毎日、多くの場合、脳のけいれんを行くことができない、上海の人々はこの苦しみから意味を持たない自分の車を変換しているているバランスの政策、であるが、上海の人々が保護するためのライセンスを支払っているので、手数料、我々はそのようなオリジナルA9として、精神的拷問する、オリジナルのA8で、<b><a href="http://www.poloralphlauren-jp.com/">POLO ラルフローレン</a></b>A5は彼らにG2、Gハンを変更したが、単純に接尾辞を変更した、、道路上など新たな戦術を人々を任せることはできないG50、A30に胡清平ゆう上海高速はA4 Xinfengjin高速はG15シェンに、G1501になっています。
by POLO ラルフローレン (2012-01-07 18:50) 

ノースフェイス

若い時代に北朝鮮への我々の世代の理解。それの向こう側に破線ながら、鴨緑江、中国と韓国の境界線は、私たちの先祖は、単に祖国を守るための旅に再びセット足を復員しようとしていた。
by ノースフェイス (2012-02-03 18:34) 

腕時計

腕時計http://www.watches-brand.org/
by 腕時計 (2012-02-16 16:24) 

ラルフローレン

ラルフローレンhttp://www.ralphlaurenjapan.com/
by ラルフローレン (2012-04-07 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。