SSブログ

やっと。 [保土ケ谷公園]

IMG_4530ap640.jpg
ヨコハマヒザクラ(横浜緋桜)
 
やっと開き始めた。昨年の今頃は満開だった(例年より遅かったが)。
 
今年は何かに抗うかのように
 
頑なに蕾を開こうとはしなかった。
 
やっと二輪咲いた。
 
 
 知人と話をしていた、菅政権は政権担当能力がないと云われていることなどを話題にして。
 菅総理も聖徳太子のように一度に八人の話を聞くことが出来れば・・・と云ったところ
 知人曰く、菅さんが八人から一度に聞かなくていいんだよ、八人の部下にひとりひとりから聞かせてそれに対してどうしろこうしろと部下に指示すればいいんだよ。企業のトップだっていつもそうしているよ。こういう能力を何と云うんだっけ、と軽くいなされた。
 知人さらに、一度に八人から聞かないと間に合わない・・・世の中乱れているんだね。


nice!(110) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 110

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。