SSブログ

やわらかい陽、燦燦。 [散歩・小旅行]

 DSC_8443ap640.jpg

  春を迎える天候は寒暖の差が激しく荒れる日もある。

 暖かい日和を見つけて散歩へ。

 燦燦と降り注ぐお天道さんに植え込みの草花が優しく微笑んでくれる。

 こんな景色が好きだ(勝手に撮りました)。

 きょうは散歩の途中で会った春の陽だまりのようなボケーッとした花で。

 DSC_8444ap300.jpg DSC_8445ap300.jpg
DSC_8431_20110308_024DSC_8431DSC_6001 桜紅葉ap480.jpg
  DSC_8429_20110308_022DSC_8429DSC_6001 桜紅葉.JPG IMG_4469ap300.jpg
DSC_8425_20110308_023DSC_8425DSC_6001 桜紅葉ap300.jpg




        植え込みや庭を楽しんでいると
        植物は鉢植えではなく
        地植えにしてやりたいな
        と思う。








nice!(105)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 105

コメント 26

馬爺

日差しが降り注ぐ中に水仙や馬酔木等の花が可愛く咲いてますね。
土地が広ければもっと私も花を植えたいのですが何せ猫の額ほどの庭ですので限りが有ります。(^_^;)

by 馬爺 (2011-03-10 09:24) 

青い鳥

地植えにするとあっという間に大きく育ちますね。
庭が広くないとできないので、我が家は樹木は殆ど諦めています。
by 青い鳥 (2011-03-10 09:46) 

newbau

綺麗に咲いていますね~心が和みます^^
ここ数日は寒の戻りで、寒い日が続いています。
やっと咲き始めた我が家の庭の水仙。。。。
冷たーい風に吹かれ、寒そうにしていました^^;
by newbau (2011-03-10 10:08) 

鮎

気候の違いで鉢植えじゃないと育たないものもあるけど
地植えで自然のままに伸びてく方が絶対幸せですよね^^

by (2011-03-10 11:00) 

ゆうみ

プランターの花を見て 大きな大地に根付きたいだろうなって思います。

そう 私だってそう マンションより地面に建つ戸建に住みたいの。
by ゆうみ (2011-03-10 11:42) 

ayasolo

こんにちわ!
やはり地植えはいいですよね。
私も実家の裏庭のエクステリア 自前でコンクリから
やりましたが、もともとあった大きなオリーブを
地植えにしたら見違えるほど立派になりました。
実もつけますし。ところですっかり春めいてきました
by ayasolo (2011-03-10 13:01) 

mau

沈丁花の、香りいいですよね。
ふと、気が付くと嬉しくなります。
by mau (2011-03-10 21:43) 

藤岡マサヤ

お天道さんの愛燦燦ですね。
by 藤岡マサヤ (2011-03-10 22:17) 

sunset

こんばんは。
春のお花がいろいろ咲き始めましたね。
やっぱり狭い鉢植えよりも地植えの方が
植物も伸び伸びと成長できそうですね。
by sunset (2011-03-10 23:26) 

chunta

地面に下ろすと 大きくなるんだよね
ベランダ下に みんな下ろすんだけど
距離を測らないと 布団も干せないくらいにはびこったり
植物の理想は 地植えなんでしょうねぇ
by chunta (2011-03-11 00:13) 

tokumichi

見てるだけでポカポカ暖かみが伝わってきます
by tokumichi (2011-03-11 08:24) 

広島ピアノ

お久しぶりです。
コメント頂き有難う御座います。
日本国民の怒りに反して、日本政府の冷静な対応に少し苛立ちますね。

『暖かい日和』を探す、楽しい季節になってきましたね。
by 広島ピアノ (2011-03-11 08:32) 

斗夢


☆ tokumichi さん
    こんばんは。
大変な地震です。津波の被害はありませんでしたか? 
by 斗夢 (2011-03-11 17:29) 

馬爺

今日の地震では皆さんの地方では被害は有りませんでしたか?
皆さんが被害に遭われていない事を祈ります。
by 馬爺 (2011-03-11 18:35) 

chunta

そうでしたね
ご実家は 一番被害の大きいエリアですよね
早くご連絡が付いて 安否確認が出来ると良いですが
今 近所の妹さえ確認出来ない有様です
だいぶん 揺れましたし
回数的にも 恐ろしかったですよねぇ
ひとまず ご無事で何よりでした<(_ _)>

ご実家の皆様にも 地震お見舞い申し上げます<(_ _)>
by chunta (2011-03-11 18:38) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん ご無事でやすか?
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-11 21:28) 

sunset

こんばんは。
地震は大丈夫でしたか?
by sunset (2011-03-11 21:34) 

ayasolo

地震は大丈夫ですか?少なくとも故郷はまさに
宮城県ではないですか?
by ayasolo (2011-03-11 22:42) 

美美

ご実家の方は地震大丈夫ですか?
義母たちは避難所に非難したそうです。
by 美美 (2011-03-11 23:42) 

ばん

地震は大丈夫でしたか?。
当方は家の中はメチャクチャですが大丈夫です。

登録している方がご無事で何よりです。

でも、これからも気を付けて下さいネ。
by ばん (2011-03-12 02:10) 

momo

こんばんは、地震大丈夫でしたか?
停電もしている地域がある様です。
お互いに気をつけましょう-☆
by momo (2011-03-12 02:12) 

まりっぺ

おはようございます
地震は大丈夫でしょうか。
たしか、ご実家の方が宮城だったのでは?
皆様のご無事を心から願います。


by まりっぺ (2011-03-12 07:02) 

夢空

おはようございます。
大丈夫でしょうか、心配です。
by 夢空 (2011-03-12 08:55) 

david

昨日の地震、被害はございませんか?
by david (2011-03-12 09:59) 

未来

斗夢さん大丈夫ですか、
実家の方も心配ですね。
祈ることしか出来ません。
ご無事でありますよう祈っています。
連絡までに。
by 未来 (2011-03-12 11:42) 

ルイ ヴィトン バッグ


ずっと、お世話になっております。lvの専門店に包まれていた

http://www.goodlv.org
歓迎客たちに感謝の気持ちを込めて、販促活動を行って大きい。
4月9日から5月9日まで、全ての商品を闭めた35 %だった。
by ルイ ヴィトン バッグ (2011-06-13 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の兆し、雪が降りました。M8.8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。