SSブログ

紅葉 [保土ケ谷公園]

 地デジ対応のテレビを買って貰いました。

 奥さんとしては、わたしが10年以上経つ古いテレビを見ているのが可哀相に思ったようです。わたしは、必要とあればダイニングに行って見ればいいと思っていたのですが。
 それと12月からエコポイントが少なくなるというのにも踊らされたようです。
 わたしの狭い部屋では32形なんて大きすぎますから26形にしてもらいました。録画は安くあげるために外付けのHDDにしました。32形と26形では値段がほとんど変わらないのに驚きました。

 買って貰ったと云っても、後出しですが、僅かばかりのお小遣いから払っていかなければならないでしょう。

 実はわたし、欲しいものがあったんです。
 ニコンD5000をこの春買いましたが、これにはセットの18-55mmのレンズが1本しかついていないんです。できたらもう1本、例えば70-300mmを買いたかったんです。調べてみたら、タムロンSP70~300ミリF4-5.6i VC USDというのが良さそうなんです。値段も5万円ぐらいでそう高くないし。
 新年になったら買おうかと考えていました(勿論、自分の小遣いで)が、云われそうなんですよ、奥さまに。「テレビ買ったばかりなのに今度はレンズですか!」って。早く中古が出ないかな~。


DSC_0720ap300.jpg 皆さんのブログで素晴らしい紅葉を拝見していますが、負けていられません、保土ケ谷公園にも紅葉はあります。

 そろそろかなと、昨日(11月24日)廻ってみました。見頃なところもありましたが、これからのところもありました。


















 奥に工事現場が見えます。プール工事が盛んに行われています。来年の夏開場です。
 例年、下の遊歩道から撮るのですが、工事中で立ち入り禁止。ヤブをこいで近づき撮ってきました。
 DSC_0729ap600.jpg
 DSC_0730ap600.jpg
 
 このあたりのいろいろな木に混じった紅葉が好きなのですが、少し早かったようです。
 DSC_0733ap600.jpg
 DSC_0798ap600.jpg

 DSC_0784ap300.jpgDSC_0787ap300.jpg

 きょうの付け足し:ナンキンハゼが一層色を濃くしていました。実が白く点々。左側の黄色い木の名前は忘れました。
 DSC_0751ap600.jpg


 今、わたしの頭の中は混沌としています。
 紅葉(こうよう)、黄葉(こうよう)、紅葉(もみじ)、楓(かえで)。
 どれがどれやらさっぱりわからず・・・です。


nice!(90)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 20

ゆうみ

家で見ていたテレビが壊れつつあるので
買いに行きましたら 1月末納入と言われました。
紅葉の件ですが もう考えてもわからないので
頭の中で 色づいた葉っぱだと思うことにしました。

by ゆうみ (2010-11-25 09:48) 

a-silk

’89年製のテレビを見ています。
リモコンは4,5個壊れましたが、TVは故障無しで着てます。
地デジTV,DVDデッキも、ほしいです~。
by a-silk (2010-11-25 11:19) 

mamii

紅葉が真っ盛りですね。
by mamii (2010-11-25 11:34) 

未来

今年の紅葉は駄目だと早とちりしていたのですが、
蓋を開けてみると何処も見事な紅葉になっています。
素晴らしい晩秋です。
by 未来 (2010-11-25 12:44) 

newbau

欲しいレンズ、早く買えるといいですね^^
by newbau (2010-11-25 13:38) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
秋真っ盛りの素晴らしい作品ですね♪
何方も奥様次第って事ですね(笑)
by あら!みてたのね (2010-11-25 15:31) 

斗夢


☆ ゆうみさん
    こんばんは。
家電量販店はすごいことになっているそうですね。強気の商売^^。
わたしの場合は売れ筋でなかったようです^^。
紅葉・・・あまり気にしないで、きれいだなあ!で行きましょう^^。

☆ a-silk さん
    こんばんは。
これはすごい!わたしのは10年ちょっとでしたが、勿論見られるものでした、もったいないと思いました。
この頃民放のCMなのか物売りなのかひどいですね、きれいな地デジがなんで必要なんでしょう?

☆ mamii さん
    こんばんは。
規模こそ大きくはないですが、それでも楽しめる程度はあります^^。

☆ 未来さん
    こんばんは。
季節は間違いなく巡り巡ってきますね。人も自分に都合のいいカレンダーを作らず、自然のカレンダーに合わせなければなりませんね。

☆ newbau さん
    こんばんは。
年金生活者の悲しさ・・・少なくとも半年は温和しくしていなければならないでしょう(>_<) 。

☆ あら!みてたのねさん
    こんばんは。
秋の最後を盛大に歌い上げています(わたしの写真では表現不足ですが)。
手綱をつけられて、すべて奥さまの云うとおり。でも、これ意外に楽なもんですよ^^。

by 斗夢 (2010-11-25 17:44) 

Bon-Papa

優しい奥さんですね^^ 羨ましい♪


by Bon-Papa (2010-11-25 20:04) 

majoramu

紅葉 素晴らしいですね。
私も 地デジ対応のテレビを買わないといけません。
PCで見ようと思えば 見られるのですが。
リビングに大きなテレでがあるかにいいや、と思っています。欲しいものの優先順位を決めないと 大変です。
by majoramu (2010-11-25 20:44) 

しばちゃん2cv

奥さんに内緒でかいましょうね!
by しばちゃん2cv (2010-11-25 21:48) 

bandura

すみません。笑いながら読んでしまいました。
家も同じだなって。奥様一番!!! 私も、欲しいものがあると同様に、奥さんに納得してもらえるように都合をつけようとシュミレーションする癖がついているようです。
 レンズ買えるといいですね。
by bandura (2010-11-25 22:27) 

ぷりん

紅葉☆綺麗ですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-11-25 23:09) 

chunta

楓にもみじは 木ですね
黄葉は 黄色く色づいた木
紅葉は 色づいたの全体を指す様な・・・
もみじと紅葉が同じ字なのが紛らわしいですよね
by chunta (2010-11-25 23:48) 

斗夢


☆ Bon-Papa さん
    おはようございます。
なんのなんの、敷かれっぱなしです。その方が楽なときもありますが^^。

☆ majoramu さん
    おはようございます。
欲しいもの、必要なものすべてが買えるわけではありませんから優先順位が大切ですね。
この頃、自分と耐久消費財の余命を比較するようになりました^^。

☆ しばちゃん2cvさん
    おはようございます。
内緒で買うには、貯金を下ろして現金でカメラやさんで買わなければなりませんね。引き落としや振り込みではばれるでしょうね^^。

☆ bandura さん
    おはようございます。
あはは!機会あるごとにちょこちょこっと話を出して・・・だんだん雰囲気をもり立てて・・・しょうがないなあ、と思わせるのがいつものわたしの作戦です^^。

☆ ぷりんさん
    おはようございます。
今年は秋が短いように思えましたので、どうなるかなと心配していました^^。

☆ chunta さん
    おはようございます。
赤でも黄色でも茶色でも葉が色付けば紅葉(こうよう)と云うようですね。
「もみじ」は紅葉と書かずにも「みじが」わかりやすいなと。
楓とはなんぞや、もみじとどう違うと調査中^^。

by 斗夢 (2010-11-26 05:38) 

こういち3

保土ヶ谷公園の紅葉、キレイですね~。
今日、明日、明後日と子供関係行事で
どこも行けずです。。。。
TVはT社ですか?
26と32が金額が近く、実は32と37もちょっとお金を
足せば買える時代です。
いいような悪いような。。
日曜日は通われているジムの横の体育館で
ドッチボール応援に行きます。
by こういち3 (2010-11-26 08:41) 

せつこ

近くでこんなきれいな紅葉狩りができるなんて、遠くへ行かなくても楽しめますね。
保土ヶ谷に、クラスメートが住んでおります、この公園を散歩しているかも♪
by せつこ (2010-11-26 11:51) 

斗夢


☆ こういち3さん
    こんばんは。
そうです、T社です。外付けHDDのできるテレビは他になかったもので。
我が家はT社が一番人気があります。
ドッチボール、保土ケ谷小学校ですね、頑張ってください^^。

☆ せつこさん
    こんばんは。
運動公園なんですが、樹木が結構あるんですよ。そのため春夏秋冬いろいろ楽しめます。
紅葉が終わり、一息ついて新年は2月、梅から始まります^^。

by 斗夢 (2010-11-26 18:10) 

michi

紅葉、綺麗。いいですねこんな場所。
by michi (2010-11-29 17:27) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-11 09:54) 

マルベリー

マルベリーhttp://www.mulberrybags-jp.com/
by マルベリー (2012-02-28 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒーローは作られる?黄色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。