SSブログ

深まりゆく秋。 [庭の四季]

IMG_4055ap600.jpg
室温19℃。外は何℃だろうとベランダに出たら
隣の小学校の校舎の間から朝日が昇るところ。
外気温10℃。
 
空には刷毛で掃いたような優しい雲。
今日も素晴らしい一日となることを予感させる。
 
DSC_0639ap600.jpg
目の前の自称・我が家の山。
派手に色付く木はないが
それでも黄変が始まっている。
 
間もなく風もないのにさらさらと
音をたてて葉を散らし落葉樹は冬の眠りにつく。
 
 IMG_4066ap300.jpgDSC_0635ap300.jpg
 <奥はユリノキ>                        <イチョウ>
 保土ケ谷公園の木々も徐々に色づき始めた。
 
最後を彩るカエデ(モミジ)の出番はまだまだ先だが
だんだんと落ち葉が深くつもり
風にカラカラと遊歩道を走る。

nice!(110)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 110

コメント 27

藤岡マサヤ

公園も色づき始めましたね。
イチョウは公園の手品師と、故フランク永井が歌ってました。
by 藤岡マサヤ (2010-11-07 20:38) 

sunset

こんばんは。
イチョウの黄葉がだいぶ進んでいますね。
うちの近所のイチョウはまだ全然です。
by sunset (2010-11-07 21:50) 

green_blue_sky

イチョウが色づいていますね~
by green_blue_sky (2010-11-07 22:28) 

ゆうみ

ぎんなん拾いしなきゃ。
by ゆうみ (2010-11-07 22:32) 

jinn

ウチの近所のイチョウはまだ青いですが、
時々あの香りを感じます(笑)
by jinn (2010-11-07 23:36) 

斗夢


☆ 藤岡マサヤさん
    おはようございます。
ぼつぼつと変わりはじめました。
フランク永井は同じ県の生まれでしたのでファンでしたが、末年は哀しいことでした。

☆ sunset さん
    おはようございます。
木によるのか場所によるのか、毎年のことですが、黄葉の進み具合がバラバラです。

☆ green_blue_sky さん
    おはようございます。
色づき始めました、まだ青々としているのが多いですが。一番見頃の頃には、今年もライトアップするでしょう。

☆ ゆうみさん
    おはようございます。
保土ケ谷公園のギンナンはみんな落ちてお終いのようです。多くの方が今年も拾っていましたね。

☆ jinn さん
    おはようございます。
保土ケ谷公園もまだ青いのが多いです。
ギンナンはこの間ちょっと風が吹いた翌朝足の踏み場もないほど落ちていて・・・あの匂いには辟易です^^。

by 斗夢 (2010-11-08 04:47) 

旅爺さん

なんか面白い色合いの紅葉ですね。
by 旅爺さん (2010-11-08 06:52) 

katakiyo

イチョウの紅葉は早いですね、こちら世田谷ではケヤキが紅葉を始めましたがイチョウはまだです。
1枚目の写真晩秋の空気感がでてますね。
by katakiyo (2010-11-08 07:40) 

しずく

訪問&niceありがとうございました。
秋ですね。すこしずつ色づいてきましたね。
そろそろ紅葉狩りに行きたいですねぇ~♪
by しずく (2010-11-08 09:55) 

mamii

楓も早く色づいて欲しいですね。
by mamii (2010-11-08 12:04) 

newbau

秋の風景を楽しめる季節がやってきましたね~
ほんとに、ついこの間までは暑さ対策が必要だったのが
うそのようです。
寒いの苦手なので、暖房は早々に入れました。
by newbau (2010-11-08 12:31) 

青い鳥

美しい朝焼けですね。
銀杏、こちらではまだ緑です。
でも秋は少しずつ深まりつつありますね。
by 青い鳥 (2010-11-08 14:12) 

花火師

目一杯色が出る前のこのグラデーションみたいな状態が好きです。
by 花火師 (2010-11-08 14:44) 

Live

斗夢さんのところから割りと近い当方もだいぶ色付いてきました。銀杏は木によってまだ青い物もありますが、日に日に色付いてきてるようです。
by Live (2010-11-08 15:21) 

かずっちゃ

「我が家の山」、ホントにウラヤマしいですね!!
by かずっちゃ (2010-11-08 15:29) 

斗夢


☆ 旅爺さん
    こんばんは。
落葉樹は何等かの色を変えて葉を落とします。雑木林はだから面白いも知れませんね。

☆ takakiyo さん
    こんばんは。
保土ケ谷公園も多くのイチョウがありますが、同時に黄葉しません。なぜか早いのは早いです。
雲の表情で写真の雰囲気が変わってきますね。

☆ しずくさん
    こんばんは。
モミジの名所から便りが聞こえてきます。
皆さんのモミジのアップを見るとすごいですね!
近所で1本のモミジでもいいからきれいなのを見たいですね。

☆ mamii さん
    こんばんは。
どんどん紅葉して目を楽しませてくれるのはいいのですが、その後を考えると寂しくなります。

☆ newbau さん
    こんばんは。
ついこの間までの暑さはなんだったのでしょう、寒くなるのが急過ぎます。夏からすぐに冬^^。
短パンTシャツで暮らせる暑い方が私も好きです。

☆ 青い鳥さん
    こんばんは。
私もいいなあと思ってシャッターを押しました。
いろいろの木が夏の力強い緑から優しい色に変わりつつあります。

☆ 花火師さん
    こんばんは。
もうすぐハラハラと木の葉が舞うようになります。蔦や楓があれば最高なんですが。植えようかな^^。

☆ Live さん
    こんばんは。
なぜか近くにあっても黄葉している木と青々している木があるんですよね。今年も多くの人がギンナンを楽しんだようです。

☆ かずっちゃさん
    こんばんは。
目の前に緑があり、野鳥の声が時にはうるさいほど。
幸せだと思っています^^。
今年も野鳥のために餌台を作りますよ。


by 斗夢 (2010-11-08 17:52) 

Jetstream777

ご自宅の近くに自然・山があっていいですね!
by Jetstream777 (2010-11-08 22:34) 

斗夢


☆ Jetstream777 さん
    おはようございます。
近くに緑があると四季を感じることができます。ベランダから眺められるのは幸せなことです^^。

by 斗夢 (2010-11-09 05:45) 

夢空

100nice☆ポチッでした!(^^)!
by 夢空 (2010-11-09 12:18) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-17 10:22) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-17 10:23) 

バーバリーマフラー

バーバリーのために知られている古典的なトレンチコートや格子縞のイングランドは、、常に英国の人々を表示するエレガントな紳士でした。英国王室の女王ブランドとして、バーバリーの服やアクセサリーは、より伝統的なスタイルと優雅さを優先するように設計されています。が、バーバリーは、より多くのトレンディと若いバーバリーブルーラベ(青ラベル)のブランド名の若い支持者の大半を開始したが、メインラインのほとんどは、着実かつクラシックなデザインを維持する。

しかし、今、これはまた、ロックンロールのスタイルを演奏、英国の高級ブランドのバーバリーの伝統的な155年の歴史を持っています!五芒星オレンジショルダーバッグバーバリー、バーバリーはオフ旋風のように現時点では反抗的な、昔ながらの、退屈な人々のブランドのためにアイデアが転覆。オレンジ、伝統と反抗的な、古典と前衛的な、保守的なファッション突破口と衝突の解釈の古典的なミックスに確認してください。

イタリア、香港、天津ジンタク服飾有限公司、中国での国際的な高級ファッションブランド、チームのメンバーで中国三者合弁事業、中国から。それは会社がイタリアのスーツの70%、ピエールカルダンなどの国内、国際的なブランドのOEMブランドの30%を輸出していることが分かる。会社、四半期毎によると、同社は管理と高度な技術の当社グループの高いレベルのイタリア最大のスーツの製造と販売を受け付けます。
by バーバリーマフラー (2011-11-21 12:29) 

ティンバーランド

2011"自然と私:素晴らしい関係と感動の瞬間"の後に最後に来て写真コンテスト、中国最大の砂漠のホルチンにティンバーランドティムボー蘭2011地球キーパーホルチン最近の旅行は公式に始まった。このイベントを通じて、中国における土地の習慣でティンバーランドティムボー蘭、そのグローバルなコミットメント:企業の責任感が、そして彼らの不断の努力を通じて、個人的に将来世代の利益。ティンバーランドティムボー蘭のイベント世界各地でティムボー蘭ティンバーランドの従業員を含め、参加する70の地球保護者、2011年の合計"自然と私:素晴らしい関係と瞬間移動する"中国の選手に勝つためにフォトコンテストを、秋Donghui、彼タオ、およびガオYingさん、および関連するメディア。
by ティンバーランド (2011-11-21 12:31) 

MBTシューズ

<b><a href="http://www.japanmbtshoes.com/"title="MBT">MBT</a></b>
中国政府のシンクタンク、国務院発展研究センター幹部のLu Zhongyuan氏は25日、2012年の同国の経済成長率が軟調な外需を背景に8.5%となり、
<b><a href="http://www.mbtshop-jp.com/"title="MBT">MBT</a></b>

2011年に見込まれている9%強から伸びが鈍化する公算が大きいとの見通しを示した。
by MBTシューズ (2011-11-26 15:56) 

ノースフェイス

世界中の昨日のニュースの見出しは、北朝鮮の金正日総書記が別れたままです。平壌の空雪、道路に人々の混雑、数千、金正日jinzhengenハンドの息子は、ゆっくりと、しかし[OK]を天と地のシーン厳粛な意味を霊柩車。
by ノースフェイス (2012-02-03 18:40) 

腕時計

腕時計http://www.watches-brand.org/
by 腕時計 (2012-02-16 16:30) 

マルベリー

マルベリーhttp://www.mulberrybags-jp.com/
by マルベリー (2012-02-28 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新米到着。ススキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。