SSブログ

近所をふらふらと。 [散歩・小旅行]

 凌ぎやすくなりました。でも、散歩の時は半袖で十分です。

 目についた花などを撮ってきましたので、なんの考えもなくただ並べます。今の時期、端境期だと思うのですがいろいろの花が咲いています。

 DSC_0552ap300.jpg DSC_0559ap300.jpg
                                    ↑ 椿の実です。
 DSC_0547ap300.jpg IMG_4007ap300.jpg
                                    ↑ 柊?
 IMG_4003ap300.jpg IMG_4004ap300.jpg

IMG_4010ap300.jpg ノアザミだと思うのですが、今頃咲くでしょうか?
 まだ、咲き始めです。

















DSC_0560ap450.jpg

 きょうの付録:

  特殊な道路のようです。

  坂道ですから、十分注意して通行しなければなりません。









nice!(107)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 107

コメント 31

花火師

えっ?もうこんな時期?って言う張り紙ですね
by 花火師 (2010-10-18 04:05) 

いっぷく

異常な暑さの夏の後は異常な寒さの冬が来たら
大変ですね。
大きく気象がぶれるとそういうことがあるかもしれないのでしょうか、
張り紙して知らせておけば責任は果たせたと考えるのでしょうか。
イギリスでは凍結しそうな道路には張り紙こそないですが、
塩と砂の混ざったものが入った箱を設置します。

by いっぷく (2010-10-18 07:32) 

majoramu

今から もう 凍結注意なんですか--。早すぎますね。
by majoramu (2010-10-18 08:06) 

あずき*

おはようございます!
今の時期 色薄い花ばかりですが
時に鮮やかな花が見られることも・・・・・
アザミはこちらも咲いてます(セイタカアワダチの黄色とアザミのピンクで綺麗ですよ)^^v

by あずき* (2010-10-18 08:33) 

ゆうみ

もうそんな季節なの?
どんなのでできてるんだろう?
by ゆうみ (2010-10-18 08:44) 

green_blue_sky

坂道が凍結すると怖いですね(;^_^A アセアセ・・・
でも早い告知・・・
by green_blue_sky (2010-10-18 08:55) 

newbau

きれいですね。
アザミは子供の頃は実家でよく見てました。
時期は今頃なんですね。
by newbau (2010-10-18 11:05) 

umi37-

こんにちは・・・
秋のお花、今が盛りって感じですね。
「凍結注意」の張り紙にはびっくりしました。
by umi37- (2010-10-18 11:53) 

aka

ノアザミですか??
とっても変わっててかわいいお花ですね。

たくさん秋のお花が咲いて楽しいですね♪
by aka (2010-10-18 14:15) 

かずっちゃ

小さな花や実がカワイイですねー♪
by かずっちゃ (2010-10-18 16:05) 

katakiyo

付録が一番面白いですね。
by katakiyo (2010-10-18 19:45) 

雨香

まだ凍結なんてしないですよね;
本当に凍結なんでしょうか・・・
どうして坂道なのに凍結しやすい素材?なんでしょうか;;
by 雨香 (2010-10-18 20:13) 

ナビパ

ご近所のお散歩で季節のたくさんの花々を発見すると嬉しいですね。
by ナビパ (2010-10-18 20:53) 

斗夢


☆ 花火師さん
    こんばんは。
夏の間、ずーっとありましたからはずし忘れですよね。もう10月ですから、多分このままでしょう^^。

☆ いっぷくさん
    こんばんは。
積雪、道路の凍結になれている北国では滑り止めの砂が用意され、積もれば除雪をし融雪剤がまかれる・・・大げさに云うと危機管理がきちんとできています。
ところが、東京や横浜のように雪に対する危機管理がきちんとできていないところは、滑って転んで救急車!人の心にも危機管理意識がないんですね^^。

☆ majoramu さん
    こんばんは。
こういうのをお役所仕事と云うんでしょうね^^。

☆ あずき*さん
    こんばんは。
セイダカアワダチソウは団体で押し寄せて来ますね。
アザミが咲いていますか。この撮った場所は二度咲のような記憶があるものですから、酷暑で間違ったかなと^^。

☆ ゆうみさん
    こんばんは。
なんで今頃道が凍るのと思いますよね^^。

☆ green_blue_sky さん
    こんばんは。
凍結した下り坂を下るときの恐ろしさ、チエーンなんてソリの金具のよう。いやですね。

☆ newbau さん
    こんばんは。
アザミは初夏或いは夏に咲くものとばかり思っていましたのでビックリしました。

☆ umi37-さん
    こんばんは。
何事だろうとビックリです!前の冬の忘れ物でしょう^^。

☆ aka さん
    こんばんは。
変わった花ですよね。小さな花の集まりでしょうか?
散歩をしているといろいろ目につき楽しいですね。

☆ かずっちゃさん
    こんばんは。
散歩の途中、気を付けてみるといろいろ咲いています。

☆ katakiyo さん
    有難うございます。
散歩をしていますといろいろ目につきまして・・・^^。

☆ 雨香さん
    こんばんは。
夏、大変な暑さでしたから、秋風が立って少し涼しくなって雨でも降れば道は冬と勘違いして凍ってしまう^^。
       
by 斗夢 (2010-10-18 21:15) 

斗夢


☆ ナビバさん
    こんばんは。
なんか得した気持になります。
去年のブログを見たりしてそろそろあそこにはあの花が咲いているだろう、などと^^。

by 斗夢 (2010-10-18 21:19) 

sunset

こんばんは。
土木事務所に気の早い人がいるのかも
しれないですね。

by sunset (2010-10-18 21:44) 

Pace

凍結ですか??(’’)
気温の変化が激しかったりしますので、
いきなり凍ってる!?というのもありそうですよね(^^;
何があるか分からないので、常に用心が必要ですね…。
by Pace (2010-10-18 22:29) 

ぷりん

坂道、凍結しちゃったら、ほんと怖いですね(x_x;)
by ぷりん (2010-10-18 22:43) 

こういち3

注意看板は土曜日に区民祭りの帰りに
見ました!
あの坂を自転車で下ると怖いです。
by こういち3 (2010-10-18 23:08) 

jinn

もう凍結の表示とは・・・
橋の上とか凍結しやすい道路なのでしょうか?
by jinn (2010-10-19 00:27) 

斗夢


☆ sunset さん
    おはようございます。
前の冬のものだと思うのですが、それにしては汚れたり破れたりしていません^^。

☆ Pace さん
    おはようございます。
氷は少なくとも零度にならないと張りませんよね^^。
はったら大変、救急車のお出ましです。

☆ ぷりんさん
    おはようございます。
滑って、怪我をしたり車をぶっつけたり・・・いやですね。
ブレーキをかけたらソリになりますから^^。

☆ こういち3さん
    おはようございます。
ご覧になりましたか、近いところにお住まいですね。
区民祭からどのルートであの坂を?
わたしも偶にあの坂を散歩します。意外に急ですから自転車では怖いでしょう。
あの坂は法泉坂といいます。

☆ jinn さん
    おはようございます。
住宅地の南に面したよく日の当たる坂なんです。
過去に凍って事故でもあったのでしょうか?

by 斗夢 (2010-10-19 07:42) 

吉之輔

こんにちは、気を付けてみると色んな
花が咲いてるのですね。私も探してみます。
ご訪問ナイス有難う。
by 吉之輔 (2010-10-19 11:46) 

Live

秋に咲く花々は、春とは違い少しダークな感じがします。
by Live (2010-10-19 16:36) 

斗夢


☆ 吉之輔さん
    こんばんは。
華々しいのは少ないですが、セイダカアワダチソウやススキだけでなく花があります。

☆ Live さん
    こんばんは。
春の花は、気分的にそう見えるのかも知れませんが、絢爛豪華^^。
秋の花は静かですね、萩のように(萩は秋の花だったでしょうか)^^。

by 斗夢 (2010-10-19 18:28) 

藤岡マサヤ

アザミ嬢はあちこちで今も元気ですよ。
よく見かけます。
by 藤岡マサヤ (2010-10-19 19:19) 

nuevo8hola

素敵なフォトから実りの秋を感じさせて頂きました。
でも秋がショートカットされそうな気配にはブーイングをしたくなります。
アザミの花がとても愛しく思えます。
by nuevo8hola (2010-10-19 19:27) 

斗夢


☆ 藤岡マサヤさん
    こんばんは。
もっと暑いときに咲くものだという意識がありましたから、狂い咲きかと驚きました^^。

☆ nuevo8hola さん
    有難うございます。
きょうは冷え込んできました。散歩に半袖は寒いです^^。
秋らしい秋が無くて冬を迎えるのでしょうか?
紅葉を楽しみたいですね。

by 斗夢 (2010-10-19 21:40) 

こういち3

あの坂は、保土ヶ谷公園を和田町側から登り
お祭り会場公園を通り過ぎ高校を通り越して左折で
急坂下りです。
星川に出たら左折でずーと行くと家に着きます。
by こういち3 (2010-10-19 23:16) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-17 10:33) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-17 10:36) 

MBTシューズ

<b><a href="http://www.japanmbtshoes.com/"title="MBT">MBT</a></b>
中国政府のシンクタンク、国務院発展研究センター幹部のLu Zhongyuan氏は25日、2012年の同国の経済成長率が軟調な外需を背景に8.5%となり、
<b><a href="http://www.mbtshop-jp.com/"title="MBT">MBT</a></b>

2011年に見込まれている9%強から伸びが鈍化する公算が大きいとの見通しを示した。
by MBTシューズ (2011-11-26 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。