SSブログ

5月のケヤキ並木。 [保土ケ谷公園]


IMG_3675ap450.jpg 5月のケヤキ並木。

 木陰も夏を思わせます。

 奥に小さくヨコハマヒザクラ 。



























 ケシが咲いていました。

 花びらがうまく撮れませんでしたが、しべの豪華さにつられて。

DSC_0001ap300.jpg DSC_0004ap300.jpg

DSC_0003ap300.jpg DSC_0002ap300.jpg


nice!(97)  コメント(22) 

nice! 97

コメント 22

ayasolo

おはようございます!
なんと鮮やかでしょうか...!
右下のがかなり情熱的にみえます。
スペインに咲いてそう...
by ayasolo (2010-05-14 09:52) 

ねこ大臣

緑の濃さに初夏を思わせる陽射し。気持ちよい散歩コースですね。
by ねこ大臣 (2010-05-14 10:48) 

mamii

緑が濃いケヤキ並木道、散歩にいいですね。
by mamii (2010-05-14 12:06) 

♪写楽♪

斗夢さん
 こんにちわ~(^^

ケヤキ並木が清々しいですね~

♪写楽♪の日記・三周年へのコメントを
戴きましてありがとうございま~す。

こうして、
斗夢さんとコンタクトを取れるのも
生きていたからでして死ななくて
良かった~(笑)

私も杖をついて散歩をしいる人を
杖を持っている手を見て右をやられているのか
左をやられているのかと気になって仕方が
ないんですよ~
声を掛けることも多いんです(笑)

お時間がございましたら
またお立ち寄り下さ~い。
by ♪写楽♪ (2010-05-14 15:13) 

かずっちゃ

けやき並木がイイですね!
こんな道をのんびりとお散歩したいです♪
by かずっちゃ (2010-05-14 15:48) 

斗夢


ayasolo さん
こんばんは。
ケシは何度も見ているはずなんですが、しべがこんなに豪華なのがあったかな、と思いました。

ねこ大臣さん
こんばんは。
暑くなると有難味が増します、日陰と通る風で。

mamii さん
こんばんは。
人通りがとぎれたところで撮りましたが、いつも人は少ないです。のんびりと散歩では運動になりませんが^^。

♪写楽♪ さん
こんばんは。
わたしはいつも「生きていてなんぼだよ」と自分に言い聞かせています^^。

かずっちゃさん
こんばんは。
本当はジョギングすればいいんですよね、運動公園ですから^・^。もったいないくらいの環境です。

by 斗夢 (2010-05-14 17:44) 

吉之輔

こんばんは、ケヤキ並木素晴らしですね、
お花のしべが良いですね。
ご訪問&コメント有難う、また、宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-05-14 19:41) 

sunset

こんばんは。
新緑のケヤキ並木素敵ですね~
散策するのにぴったりですね。
by sunset (2010-05-14 22:58) 

tasuchan

ケシって不思議な花ですよね~。
実も不思議だし~。
by tasuchan (2010-05-15 00:34) 

斗夢


吉之輔さん
おはようございます。
木々の緑を見ると夏だなあと思います。
しべは花がそれぞれ工夫しているようで面白いですね。

sunset さん
おはようございます。
贅沢な気分になります^^。

tasuchan さん
おはようございます。
つぼみの時のうつむいた様子も好きですし、妖艶なものもありますね。

by 斗夢 (2010-05-15 05:09) 

未来

新緑もケシの花も今が盛りですね。
それぞれにみんな美しい。
by 未来 (2010-05-15 06:22) 

umi37-

はじめまして
ケヤキ並木、とっても素敵ですね。
このような並木道を歩いていると、なんだか心がほんわかしてきそうです。
by umi37- (2010-05-15 12:08) 

wing_14

ケヤキ並木の写真 いいですね ^^
by wing_14 (2010-05-15 13:04) 

斗夢


未来さん
こんばんは。
それぞれに必ず美しい時があるんですね。人生にも花盛りの時が・・・^^。

umi37- さん
こんばんは。
なにか心楽しく、幸せなんだと思いますよ^^。

wing_14 さん
こんばんは。
花には花の、木には木の美しさがありますね。
心に余裕を持って、それを美しいと思えるように生きたいです。

by 斗夢 (2010-05-15 17:51) 

こういち3

緑のきれいな季節になりましたね。

by こういち3 (2010-05-15 19:06) 

せつこ

ブナ林が好きですが、ケヤキの新緑も綺麗ですね。
春の新緑って、こんなに色々な緑色が有ったのかしら、と思えるほど、少しずつ違いますよね。
by せつこ (2010-05-15 21:31) 

chunta

芥子が増えていると ニュースで言ってました
こうして花を拝見していても
「ダメな花」が混じっていても 気付かない
ただ キレイだな~って思うだけです  笑
by chunta (2010-05-16 01:17) 

斗夢


こういち3さん
おはようございます。
常緑樹には無い美しさがありますね。

せつこさん
おはようございます。
保土ケ谷公園にはクスノキが点在していますが、今が一番きれいな色をしています。

chunta さん
おはようございます。
美しい花には毒があるとはよく云ったものです。
植えてはいけないものは見たことがありませんが意外に目立たない花かも知れませんね。

by 斗夢 (2010-05-16 04:56) 

tsuka

ケヤキの新緑が眩しいですね~^^
こちらもほんの少しずつですが緑が増えてきました。
by tsuka (2010-05-16 06:37) 

斗夢


tsuka さん
こんばんは。
春というか初夏というか満喫です!

by 斗夢 (2010-05-16 17:33) 

西尾征紀

すばらしいケヤキ並木ですね。
歩いてみたいと思いました。
5月になると、
原宿表参道のケヤキ並木も思い出します。
by 西尾征紀 (2010-05-18 04:51) 

kazenotomo

ケヤキの木が僕は大好きです。
kazeの庭にも植えました。
並木は作れないけど・・・

by kazenotomo (2010-05-18 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人情とは。隠居のぼやき。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。