SSブログ

PCで右往左往。 [考える]

 きょうは天気予報どおり雨です。散歩も諦めて何かゴソゴソしようと考えています。

 昨日のことです。
 PCを立ち上げFirefoxから私のブログへ。
 ここでいつも「ログイン」しなければなりません。そうしないと皆様のブログにお伺いしてもnice! もコメントも簡単にはできず、勿論私のブログ管理ページへも行けず新規作成もできません(IEや他のブラウザはログインされた形で表示されます)。

 いつもの通りID,パスワードを入れて「ログイン」。

 「何らかの理由で、ページを正しく表示できませんでした・・・」の画面出現。もう一度やってみろ、ダメなら時間をおいて。

 何度やってもダメ、夕方になってもダメ。

 前日からなにも設定などいじっていないし、いろいろ試しましたが分からないしFirefoxの不具合かso-net の不具合かと先ずso-net さんに問い合わせ。

 ほどなくso-net さんからメールが入り「Cookieを保存するにチェックを入れろ」。

 指示通りにやってみたらログインできました。
 やれやれですが、なんにもいじっていないのになぜそうなったのか疑問です。

 復旧しましたので”よし”としますが、IEやGraniなどその他のブラウザはログインが必要ないのにFirefoxだけひと手間かかるのはなぜ、私の設定で何か問題・・・と疑問です。

 私は皆様のブログにお伺いするのに、Firefoxの「Sage-Too」を利用していますので、それが利用できず、きのうはGraniやIEでうろうろしました。皆様のところにお伺いするのが遅くなったり伺えなかったりでした。

 お口直しに、気分転換に写真を1枚。
 一鉢ある椿「岩根絞り」の最後の一輪です。大分くたびれました。また来年です。

DSC_0037ir450.jpg

 おまけにニャンコを2枚。

 DSC_0005ap450.jpg

ピントが合っていませんが、チビです。
ママの膝の上でまったりと寝ていたのに。
起こしたので不満顔です。

DSC_0003ap450.jpg

定位置・タンスの上のタロウです。
体重6Kg以上ででかいです。体や顔からは想像出来ないかわいい声で返事します。
相変わらず舌出しです。


nice!(119)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 119

コメント 20

ayasolo

こんにちわ!猫ちゃんで6kgは重いのですね?!
体が柔らかい分実際より重く感じるのですかね..
by ayasolo (2010-04-05 12:25) 

あずき*

PCは思う様になるのが面白い!
しかし、思う様に働いてくれないのもPC^^;

チビちゃんのまどろんだ姿が可愛い~(*^。^*)

by あずき* (2010-04-05 15:55) 

斗夢

ayasolo さん
こんばんは。
病気になると大変ですよ。捕まえてバッグに入れるのが一苦労。結局連れていけなくて、状況を先生に話て薬をもらうことも^・^。

あずき*さん
こんばんは。
PCは時々ひとを試すようにぐずるんです。
チビはキツイ顔をしていますが、女の子で連れ合いにべったり。するとタロウがヤキモチ。
私は蚊帳の外^・^。
by 斗夢 (2010-04-05 17:52) 

kitazawa

こんばんわソネット。前に頂くコメントが、全部縦(!)に表示され、読めなくなり、テキストにコピペしてお返事書いた事がありましたが、突然治りました。(笑)あと画像のUPロードボタンが消えたり・・・そして、突然“治”ってるんです。^^;
よくわからないです。付き合い方・・・
by kitazawa (2010-04-05 20:03) 

esah

斗夢さん、こんばんは。
PCに関しては私も何度かso-netさんに電話をしているのでお気持ちはなんとなくわかります。
ところでタロウくんの声が気になりました。聞いてみたいです。
by esah (2010-04-05 20:25) 

ナビパ

私PC苦手で同じ状況になったら
お手上げです^^;
岩根絞り綺麗な模様ですね。
by ナビパ (2010-04-05 20:48) 

wing_14

最近のソネブロ、重い気がします・・・
by wing_14 (2010-04-05 21:17) 

sunset

こんばんは。
眠そうな顔のチビちゃんが
可愛いですね~
by sunset (2010-04-05 21:54) 

斗夢

kitazawa さん
おはようございます。
本当にどこがどうなってしまうのかわかりませんね。so-net がどうということではなく、PC が壊れたかと思うとゾッとしまう^・^。

esah さん
おはようございます。
私はメールでやり取りするのですが、意外にスピーディに対応してくれますので助かっています。
タロウは子猫みたいな声を出します。 おしゃべりです。ニューハーフかもしれないんですよ^・^。勿論タマタマはとっちゃいましたが。

ナビバさん
おはようございます。
私は何かあるともう右往左往です。
岩根絞りは30cm位の木なんですが、今年は20個くらい花がつき楽しませてくれました。

wing_14 さん
おはようございます。
たまに?の時がありますが、このごろは以前ほど重く感じません。他を知らないので「こんなもんかな」と^・^。

sunset さん
おはようございます。
きつい顔をしていて頑固ですよ。
猫つぐらの毛布が汚れたからと、別の毛布を敷いたら絶対に入りません^・^。
by 斗夢 (2010-04-06 04:56) 

未来

パソコンは難しいです。
何のことやらさっぱり分かりません。
それより猫ちゃんのほうが可愛いですね。
by 未来 (2010-04-06 07:08) 

beluga

お久しぶりです。
僕のいるケニアでPCが壊れるとやっかいです。なにせ直せませんから。おかげで自分のブログ再開も12月から4カ月もかかってしまいました。これからも記事楽しみにしています。
by beluga (2010-04-06 12:47) 

jinn

そうなんですよね~
何も変えた覚えがないのに設定が変わってること、
ありますね・・・困っちゃいますよね。
by jinn (2010-04-06 12:50) 

斗夢

未来さん
こんばんは。
一緒に暮らしていると情が移ます。
一日中振り回されています^・^。

beluga さん
こんばんは。
いろいろの場面でPC が活躍するでしょうから、それが故障したら大変ですね。
これからも面白い話を聞かせて下さい。

jinn さん
こんばんは。
だんだんPC に振り回されているのを実感します。
かといって無かったらどんな生活でしょう? 
by 斗夢 (2010-04-06 17:56) 

月夜

設定っていきなり変わることありますよねぇ何ででしょう。
by 月夜 (2010-04-07 00:13) 

斗夢

月夜さん
おはようございます。
本当になにがどうなるのでしょう、狐につままれたような・・・PCの故障でないとわかるとほっとします^・^。
by 斗夢 (2010-04-07 04:39) 

吉之輔

PCって時たま銅賞もない事ありますね。
わたしのPCも良くあるのですが、セーフモードで
再起動すると治ること多いですね、一度リカバリー
し泣けラバと思いつつ・・・
ご訪問&ナイス有り難う。また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-04-07 08:46) 

斗夢

吉之輔 さん
いつも有難うございます。
パソコンにはいつも遊ばれているようです。
それもまたいいのではないかと^・^。
by 斗夢 (2010-04-07 18:06) 

バーバリーマフラー

バーバリーのために知られている古典的なトレンチコートや格子縞のイングランドは、、常に英国の人々を表示するエレガントな紳士でした。英国王室の女王ブランドとして、バーバリーの服やアクセサリーは、より伝統的なスタイルと優雅さを優先するように設計されています。が、バーバリーは、より多くのトレンディと若いバーバリーブルーラベ(青ラベル)のブランド名の若い支持者の大半を開始したが、メインラインのほとんどは、着実かつクラシックなデザインを維持する。

しかし、今、これはまた、ロックンロールのスタイルを演奏、英国の高級ブランドのバーバリーの伝統的な155年の歴史を持っています!五芒星オレンジショルダーバッグバーバリー、バーバリーはオフ旋風のように現時点では反抗的な、昔ながらの、退屈な人々のブランドのためにアイデアが転覆。オレンジ、伝統と反抗的な、古典と前衛的な、保守的なファッション突破口と衝突の解釈の古典的なミックスに確認してください。

イタリア、香港、天津ジンタク服飾有限公司、中国での国際的な高級ファッションブランド、チームのメンバーで中国三者合弁事業、中国から。それは会社がイタリアのスーツの70%、ピエールカルダンなどの国内、国際的なブランドのOEMブランドの30%を輸出していることが分かる。会社、四半期毎によると、同社は管理と高度な技術の当社グループの高いレベルのイタリア最大のスーツの製造と販売を受け付けます。
by バーバリーマフラー (2011-11-21 12:07) 

ティンバーランド

バーバリー(バーバリー)2011年秋とバッグの冬のシリーズ、ワニのpythonの革、レザー製のスエードと他のまれな豪華なハンドバッグの両方だけでなく、古代芸術、スタイル、自然と新鮮なラフィアの布の袋が含まれている。古典新しい解釈の格子縞のパターン、それはターコイズブルー、レモンイエロー、オレンジ、ピンク、ミントグリーン、他の明るい色のハンドバッグは、容易に鈍い冬のスタイルを点灯することができます... ...優雅な気質大学のしみ出させるであり、カーキ、ダークコーヒーロープロファイルを作成するには、色、茶色と豊かな色彩は、単一の製品OLのための選択の、成熟した自信とエレガントなスタイルです。ただ楽しむ上でコンパイルこれらのバーバリー(バーバリー)2011 HD水戸の冬のバッグ、ポスター、ウェブシリーズはそれを夢中

イギリス国宝高級ブランドバーバリー(バーバリー)は関係なく、中国の複数の抵抗の移転を決めた国の、経済性の理由の追求を持っています。現象"安価な中国OEMのラグジュアリー"以来、テーブルの上に地面から徐々にされている?

調査およびつの企業??、広東省、深セン、東莞、その他の都市、温州、浙江省と他の場所、およびいくつかの企業の証拠に加えて、伝えられるところで国際的な高級品のOEMに従事している。そして最高級ブランドエルメネジルドゼニアのファブリック(エルメネジルドゼニア)の生産を開始し、ディレクターレベルのデザイナーが公共の、浙江省に言っている、中国は高品位の織物衣類の重要な生産者ブランドです。
by ティンバーランド (2011-11-21 12:08) 

ティンバーランド

ティンバーランドティムボー蘭、屋外の環境を保護する唯一の方法は、人々は私たちに自然を満喫し、楽しむことができます。グリーンネットワークグリーンネットワーク(日本の非政府組織)が共同主催で、それが再び今年の環境プロジェクトのシリーズを開始するために2001年からこの愛、ティンバーランドティムボー蘭と共にあり、ティンバーランドアースキーパーティムバイランホルチングリーントラベルは、彼らの持続可能性の旅に引き続きペースで勇気と不屈の精神を取る。
by ティンバーランド (2011-11-21 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。