SSブログ

お花見(本番) [保土ケ谷公園]

DSC_0052ap600.jpg
  
連れ合いとおにぎりを持ってお花見をしてきました。
去年のブログを見ましたら、去年も4月3日にお花見に行きこの写真の近くでおにぎりを食べていました。
 
快晴ではありませんが、時々お天道さんも顔を出し風も強くなく
きのうの雨風の影響も見られず
天候はまあまあで満開と言ってもいい状況でのお花見日和。
 
家族連れがアチラコチラでお弁当を広げ
団体さんは場所取りをして準備中でした。
 
ゆっくりと廻って花を愛で、6000歩のお花見でした。

タグ:D5000 お花見
nice!(101)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 101

コメント 19

うつマモル

花見ですか。風が強くてこちらは大変でした。
by うつマモル (2010-04-03 17:17) 

ナビパ

あの強風に耐えたんですね。
今日はどこもお花見で楽しそうです。
私は朝一番で花見客が来る前に
撮影を楽しんできました。
おにぎり美味しいんですよね^^
by ナビパ (2010-04-03 18:11) 

メガネ君

今日は暑すぎずいい頃合でお花見によかった
ですね。保土ヶ谷公園も賑やかだったでしょうね。
by メガネ君 (2010-04-03 19:13) 

たぁ

今日はお花見日和で最高ですね♪
by たぁ (2010-04-03 19:48) 

斗夢

うつマモル さん
こんばんは。
快晴ではありませんでしたが、風も弱くまあまあのお花見日和で人出も多かったです。

ナビバさん
こんばんは。
きのうの風雨は、桜が満開になる前だったためあまり痛手にはならなかったようです。大勢の人が楽しんでいました。
なんで外で食べると美味しんでしょうね。
保土ケ谷公園はワンコと一緒の人が多かったです。

メガネ君 さん
こんばんは。
保土ケ谷公園もお花見日和でブルーシートがたくさん敷かれていました。明日も賑わうでしょう。

たぁさん
こんばんは。
ちょっと雲が多かったですが、良い日和だったですよ。桜もほとんど満開でした。
by 斗夢 (2010-04-03 20:48) 

かずっちゃ

桜の樹、みごとな枝ぶりですね!
こちら群馬は、来週あたりが見頃になりそうです。
by かずっちゃ (2010-04-03 21:00) 

sunset

こんばんは。
今日はお花見日和で
よかったですね~
by sunset (2010-04-03 21:23) 

esah

斗夢さん、こんばんは。
お花見、楽しんで来られたようですね。
うちの方は人が多いようでどこでお花見をしようかと、友達と相談中です。
by esah (2010-04-03 21:28) 

斗夢

かずっちゃさん
おはようございます。
露出補正をしなかったためか花の色が飛んでしまいました^・^。
群馬も桜の名所が多いですから賑わうことでしょう。

sunset さん
おはようございます。
年中行事のようなものですからやはり行かないと^・^。

esah さん
おはようございます。
保土ケ谷公園は上野のように人人人ということはありませんからのんびりとお花見ができました。
by 斗夢 (2010-04-04 05:02) 

jinn

予想以上に天気が良くて
お花見日和でしたね☆
by jinn (2010-04-04 08:01) 

rappi

先週、保土ヶ谷公園散歩しましたが 桜はまだまだでした。もう満開なんですね~。
天気よければ散歩してきます。(^^)
by rappi (2010-04-04 08:09) 

★まっと★

我が家の近くも本当に美しく桜の花が咲いています。
多くの皆さんが公園に集い、、とっても楽しそうです。
by ★まっと★ (2010-04-04 15:17) 

斗夢

jinn さん
こんばんは。
降らないし風もなくまあまあの天候でしたね。満開になりましたので、これからの雨風は桜を散らします。

rappi さん
こんばんは。
満開で、散り始めています。
でも、保土ケ谷公園は枝垂とかいろいろな桜がこれからも続きます。

★まっと★さん
こんばんは。
年に一度のお花見。皆さんそれぞれ楽しんでいますね。
by 斗夢 (2010-04-04 17:53) 

吉之輔

こんばんは、良いお花でしたね。
どんちゃん騒ぎのお花見って余り好きでないのでね。
ご来訪&ナイス有り難う、今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-04-04 18:29) 

斗夢

吉之輔 さん
いつもお越しいただき有難うございます。
グループでの観桜会も楽しいものですが、廻りが迷惑するようなことだけは避けたいですね。
by 斗夢 (2010-04-04 20:55) 

せつこ

こちらは、昨日快晴の良いお天気でした。
桜はまた早く、山林の手入れに行って、蕗の薹を採って帰ってきましたが、そちらは満開のようですね♪
おにぎりが最高です、わたしもそんな花見を計画しております。
by せつこ (2010-04-05 07:52) 

未来

花見は好いですね。
外国には花見の習慣はないそうですが、
これぞ日本の文化ですね。
心が豊かになります。
by 未来 (2010-04-05 08:19) 

斗夢

せつこさん
こんばんは。
今日は雨でした。散らなければいいのですが。
フキノトウ?当地はもう蕗になっています^・^。
缶ビール片手におにぎりが美味しかったですよ!

未来さん
こんばんは。
その国その国で文化が違いますね。
お互いの文化を認め合うことが大切です。
by 斗夢 (2010-04-05 17:57) 

こういち3

nice!入れてなかったです。
遅れて申し訳ありません。
この間、見た風景ですが桜が入ると
だいぶ変わりますね。
by こういち3 (2010-04-07 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花見PCで右往左往。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。