SSブログ

山桜と台湾リス。 [庭の四季]

 きょうは暖かでした。この後に寒い日がくるのがつらいです。まだまだ雪が降るのでしょうね。3月初旬ですから。

 温かさに誘われてベランダに出ていたところ、山桜に1頭お出ましです。チビどもはどこに行ったのでしょう。

 ピントがボケボケでシルエットになってしまいましたが、アップします。撮り直しをしようとしたところ既に姿は見えずでした。
 へたくそと笑って見てください。

 DSC_6132ap600a.jpg

 DSC_6133ap600a.jpg

 DSC_6141ap600a.jpg
 サクラの花を一生懸命食べています。

 毎日来るキジバトをいつも無視ではかわいそうですからきょうはアップします。
 シジュウカラが落としたヒマワリのタネを探しているところです。2羽来たうちの1羽。

 DSC_6149ap600.jpg 


nice!(100)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 28

ねこ大臣

本日は、5月の陽気だとかで、半袖で犬の散歩をしている方を見かけました。
明日は、雨の予報で冷えるようです。
寒暖の差、激しい季節ですが、お互い元気で乗り切りましょう。
by ねこ大臣 (2010-03-05 15:12) 

be-sun

ベランダから山桜にリス キジバト なんて贅沢な環境なんでしょう うらやましい!
by be-sun (2010-03-05 15:27) 

奥津軽

ベランダから見えるのですか
環境のいい場所に住んでいますね 羨ましいです
by 奥津軽 (2010-03-05 16:25) 

かずっちゃ

こんにちは。
今日はホントに暖かいですよねー。会社でも半袖になっているひとがいました。
ところで、ベランダから見える山桜にリスが来るんですか!スゴイ!!
山桜の花を食べるリスがカワイイですね。
by かずっちゃ (2010-03-05 16:59) 

K-ya

サクラの花を食べるリスの姿、なんとも可愛いですね。
昼間温かかったですが、夕方一気に冷えましたね。
by K-ya (2010-03-05 17:47) 

あんれに

台湾リスは農作物を荒らして深刻な問題だと聞きました
神奈川県が本格的に駆除を始めたそうですね
見ると可愛いんですがね 凄い食欲らしいです
by あんれに (2010-03-05 20:24) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ご自宅のベランダからサクラとリスさんに出会えるなんて優雅ですね♪

by あら!みてたのね (2010-03-05 20:32) 

sunset

こんばんは。
ベランダから山桜やリスが見られるなんて
素敵ですね~
リスは素早いから撮影が難しいですね。
by sunset (2010-03-05 21:12) 

くちボン

すごい。
リスは動物園かペットショップでしか見たことがありません。
しかも、しっかり写真におさめるなんてスバラシイ。
by くちボン (2010-03-05 21:34) 

arashi

リスまでお出ましとはうらやましいです。今日は暖かでしたね。明日は寒いそうです。お互い気おつけましょう。
by arashi (2010-03-05 22:09) 

ナビパ

最近は鳥撮りばかりです。
リスさんを私も撮ってみたいです。
by ナビパ (2010-03-05 22:22) 

chunta

この辺もですが
台湾リスが多いんですよね
リス園から逃げた???ってくらい

↑ 駆除するのか・・・・
可愛いのにね 見るだけなら
by chunta (2010-03-05 22:37) 

esah

斗夢さん、こんばんは。
リスはサクラの花を食べるのですね。動きが早いのにしっかり写っているだけでもすごいと思います。
キジバトくんはひまわりの種を見つけられたのでしょうか・・。
by esah (2010-03-05 23:00) 

こういち3

リスは撮影に成功したことがないです。
バシバシ撮って探すしかありませんね。

地元ながら知らないところがまだまだありますので
まあ新しい情報をお願いいたします。
by こういち3 (2010-03-05 23:15) 

MANA

リス桜の花を食べちゃうんですね^^;
知らなかったです。
ベランダからリスやキジバトが見れる
環境ってすごいな~^^

by MANA (2010-03-06 00:50) 

mam♪

春ですね~♪
いっぺん今日は寒くなるみたいですね・・・
リスも困っちゃいそうですね。

by mam♪ (2010-03-06 00:57) 

Pace

桜の花でお食事ですか!?
なんとなく優雅な気もしますが
あんまりたくさん食べられると、
お花見できなくなっちゃいますね(^^;
by Pace (2010-03-06 01:04) 

斗夢

ねこ大臣さん
おはようございます。
近所でも、赤ちゃんをだっこしたお父さんがT-シャツ1枚でした^・^。
上着を着たり脱いだりして対応するしかありませんね。

be-sun さん
おはようございます。
田舎なんです。里山に暮らしているんです^・^)。

奥津軽さん
おはようございます。
横浜は大都会のように見えますが、山あり谷あり緑が多い田舎です^・^。

かずっちゃさん
おはようございます。
風もなく暖かでした。
台湾リスはいたずら者です。庭木に果物があると熟すときにはみんな食べられてしまいます。

K-ya さん
おはようございます。
姿形は可愛いのですが、なかなかのいたずら者でして。
きょうからまた冷え込むようです。風邪を引かないようにしないと。

あんれにさん
おはようございます。
ずっと2匹だったのですが、今4匹になっています。増えて欲しくないです。
庭木に果樹があると収穫期に食べられてしまうんですよ。

あら!みてたのねさん
おはようございます。
交通の便の悪いところが欠点ですが、野鳥の声が聞かれていつも緑が見られるというのは幸せかも知れません^・^。

sunset さん
おはようございます。
台湾リスは欲しくありません^^。
高い木の上ですし、動きが速いので撮りにくいですが、連写してなんとか見られるものをと思っています。

くちボンさん
おはようございます。
実際は歓迎したくない客なんですよ。
増えないことを願っているのですが。

arashi さん
おはようございます。
三寒四温、暖かかったり寒かったりで本格的な春となるのでしょうが、自然には逆らえませんから自衛するしかないですね^・^。

ナビパさん
おはようございます。
以前はいろいろな鳥が来てくれたのですが、少なくなり鳥類図鑑の出番もほとんどなくなりました>_<) 。

chunta さん
おはようございます。
鎌倉の方から流れてきたのでしょうか、ずーっと2匹でしたので増えなければいいのだが、と思っていましたが、今は4匹になりました>_<) 。

esah さん
おはようございます。
動きが激しいので、連写してなんとか見られるものがほんの少々です^^。
キジバトは自分に播いてもらった餌を食べ終わってもどこになにがあるかわかっているらしく探しています。

こういち3さん
おはようございます。
多くの種類の野鳥が来たものでしたが、例えばキジなども、少なくなりました。宅地開発で緑地が寸断されてしまうからかも知れません。

MANA さん
おはようございます。
里山に暮らしているようなものです。最寄りの駅までバスで10分。歩いて30分^^。
旺盛ですね。花びらをむしゃむしゃという感じです。

mam♪ さん
おはようございます。
きょうからまた冬です。
困りません、自然界はたくましい^^。

Pace さん
おはようございます。
花がなくなったということはありませんが、木の下に行ってみると花びらだけでなく、所謂花がたくさん落ちています。
これから木が芽を吹きますが、新芽も大好きなようです。
by 斗夢 (2010-03-06 05:16) 

やまさん

おはようございます!
もう桜咲いているんですね!!
リス可愛い(笑)
by やまさん (2010-03-06 07:19) 

jinn

リスは鎌倉の大仏の近くにたくさんいますよね~
それ以外は動物園でした見たことがないかも・・・
by jinn (2010-03-06 10:12) 

斗夢

やまさんさん
こんばんは。
いたずら者ですから可愛さ半分、にくさ半分です^^。

jinn さん
こんばんは。
以前は鎌倉周辺で見られたのですが、近年は県下全域に広がったのではないでしょうか。
by 斗夢 (2010-03-06 17:19) 

まるまる

キジハトさん見るとホッとしますよね。
毎日来てくれて当たり前ですが、見えない日は寂しいですよね。^^
by まるまる (2010-03-06 20:38) 

あら!みてたのね

再びのお邪魔虫・・・
忘れ物届けに来ました・・・。
いつもお越しいただきnice&コメントありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2010-03-07 07:34) 

青い星

おはようございます。
コメントありがとうございました。
台湾リス、初めて知りました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
by 青い星 (2010-03-07 10:55) 

斗夢

まるまるさん
こんばんは。
このキジバトは2羽で来ます。多分夫婦です。
姿が見えないときょうはどうしたろうと心配になります^^。

あら!みてたのねさん
こんばんは。
こちらこそいつも有難うございます。

青い星さん
こんばんは。
いたずら者ですから、増えて欲しくないんですが、
生き物が近くにいるというのはいいものですね。
by 斗夢 (2010-03-07 16:17) 

未来

キジバトはとても綺麗に撮れていますね。
by 未来 (2010-03-08 08:06) 

バーバリーマフラー

この点で、"毎日経済ニュース"のインタビューで、上海国際ファッション連合王信元昨日、の副社長は、中国で高級ブランドは、OEMの生産ラインがすでに一般的な事実を設定されていることだ、これは正常です、高級ブランドは、秘密にする必要はありません消費者はあまり気にしない

のために3月30日バーバリーが9月にブランド昨年の"グローバル化"プログラムによると、英国の主要工場の南威尔斯朗で、その渓谷地域を閉じて"事業活動における、もはやは、続けて" 、"高級ブランドの英国のブランドは、"正式に中国本土の広東省深センに生産ラインを移動します。

認可された製造業者の贅沢によると、中国はアジア最大の高級品メーカーとなっているものの、紛れもない事実である、ことを明らかにしたが、代わって中国では比較的高級ブランドの国内生産のネットワークで完全な、しかし、そのすべての製品を確立しています労働者の地位"より多くのタブーは、開くことはしたくない。"
by バーバリーマフラー (2011-11-21 11:57) 

ティンバーランド

中国では、写真コンテストの審査員、高波と最先端の有名な写真家の人気として、"ロックリトルキング"の歌の感覚にも熱意をもって、一緒にすべての地域、地球のヒーローたちのさまざまな分野からグリーントラベルのホルチンの活動に出席し、内蒙古千本の苗木の草原に植えただけでなく、自分の汗を抑制し、地元の砂漠化への貢献を、草原のための緑のタッチを追加しました。
by ティンバーランド (2011-11-21 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山桜。椿が咲きました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。