SSブログ

プール工事始まる。 [保土ケ谷公園]

 保土ヶ谷公園を横切って徒歩40分ぐらいのところに買い物に行ってきました。

 公園内の工事現場に騒音・振動の測定装置?表示装置?がありました。

 IMG_3277ir600.jpg

 50mプールが水も抜かれて工事が始まりました。

 取り壊して、新しく作り直すようです。園内整備工事でこの夏プールはお休みでしたが、これからの工事で来年の夏もお休みです。

 公園内ですぐそばに人家があるわけではないのですが、なぜこの測定というか表示というか装置を設置しなければならないのでしょう?まだ工事が始まらないのに、51dB,44dBを表示しています。本当かどうか不明です。何がうるさいんでしょう?何が振動しているのでしょう?

 遊歩道1本はさんでテニスコートがありますが、工事中はうるさくて練習や試合に集中できないかも知れません。

 


nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 9

未来

いま工事をやっていて、
来年の夏もプールはお休みですか?
余程大掛かりな工事なのですね。
騒音装置は工事中の騒音を測定するためにあるのでしょうか?


by 未来 (2009-10-17 05:14) 

せつこ

これが測定装置、こちらでは見たことがありません。
来年もお休みとは・・・・かなり時間のかかる工事ですね。
by せつこ (2009-10-17 06:34) 

jinn

僕もこういう測定装置を工事現場で見たことがあります。
近隣住民に向けているのだと思いますが・・・
by jinn (2009-10-17 09:18) 

kuni

コメントありがとうございました。木造建築に興味がおありと?僕は家具屋ですから、ぼくも興味深深です!?
by kuni (2009-10-17 10:58) 

斗夢

未来さん
こんばんは。
隣に25mプールそして幼児用のひょうたんプールがありますのでそれも作り直すのかも知れません。
人家が近くにないのになぜか不思議です。

せつこさん
こんばんは。
人里離れた公園内ですから疑問です。
他に25mプールそして幼児用ひょうたんプールがありますから。周りの附帯工事もあるのかもしれませんね。

jinn さん
こんばんは。
ここは公園内で人家は離れているんですよ^^。

kuni さん
こんばんは。
五重塔はなぜ倒れないか、なんて興味あります。
by 斗夢 (2009-10-17 17:57) 

Bon-Papa

長い工事ですね(>_<)
今の時代、子供の遊び声が騒音になるらしいですよ!
もっと心に余裕を持ちたいものですね^^




by Bon-Papa (2009-10-17 20:42) 

斗夢

Bon-Papa さん
こんばんは。
機会があればなんで置いてあるのか聞いてみます。
by 斗夢 (2009-10-17 20:59) 

バーバリーマフラー

バーバリーのために知られている古典的なトレンチコートや格子縞のイングランドは、、常に英国の人々を表示するエレガントな紳士でした。英国王室の女王ブランドとして、バーバリーの服やアクセサリーは、より伝統的なスタイルと優雅さを優先するように設計されています。が、バーバリーは、より多くのトレンディと若いバーバリーブルーラベ(青ラベル)のブランド名の若い支持者の大半を開始したが、メインラインのほとんどは、着実かつクラシックなデザインを維持する。

しかし、今、これはまた、ロックンロールのスタイルを演奏、英国の高級ブランドのバーバリーの伝統的な155年の歴史を持っています!五芒星オレンジショルダーバッグバーバリー、バーバリーはオフ旋風のように現時点では反抗的な、昔ながらの、退屈な人々のブランドのためにアイデアが転覆。オレンジ、伝統と反抗的な、古典と前衛的な、保守的なファッション突破口と衝突の解釈の古典的なミックスに確認してください。

イタリア、香港、天津ジンタク服飾有限公司、中国での国際的な高級ファッションブランド、チームのメンバーで中国三者合弁事業、中国から。それは会社がイタリアのスーツの70%、ピエールカルダンなどの国内、国際的なブランドのOEMブランドの30%を輸出していることが分かる。会社、四半期毎によると、同社は管理と高度な技術の当社グループの高いレベルのイタリア最大のスーツの製造と販売を受け付けます。
by バーバリーマフラー (2011-11-21 11:33) 

ティンバーランド

2011"自然と私:素晴らしい関係と感動の瞬間"の後に最後に来て写真コンテスト、中国最大の砂漠のホルチンにティンバーランドティムボー蘭2011地球キーパーホルチン最近の旅行は公式に始まった。このイベントを通じて、中国における土地の習慣でティンバーランドティムボー蘭、そのグローバルなコミットメント:企業の責任感が、そして彼らの不断の努力を通じて、個人的に将来世代の利益。ティンバーランドティムボー蘭のイベント世界各地でティムボー蘭ティンバーランドの従業員を含め、参加する70の地球保護者、2011年の合計"自然と私:素晴らしい関係と瞬間移動する"中国の選手に勝つためにフォトコンテストを、秋Donghui、彼タオ、およびガオYingさん、および関連するメディア。
by ティンバーランド (2011-11-21 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。