SSブログ

ボク、舌だしタロウです。 [ペット]

 DSC_4192ir600.jpg
こんにちは。ボクはタロウ、9歳です。体重6Kg以上。
 
3匹のうちの末っ子で、甘えん坊とママは云います。
 
甘えすぎると、「うるさい!」と叱られます。
 
残暑が厳しいですね!ボクはクーラーや扇風機の風が大嫌いなので、
 
それらが無いところを昼寝のために探さなければなりません。
 
いま、快適なのはお風呂場の入り口と玄関の三和土です。
 
写真はパパが撮ったのですが、本当は目がもっと大きくまん丸で可愛いんですよ。
 
シャッターが落ちる前に何かピカッと光るので目を閉じてしまうのです。
 
きょうも舌が出ていますね。
 
パパには「なんで舌を出すんだ!」って云われますが、意識して出しているんじゃないんです。
 
独りでに出てしまうのです。きょうは出し方が少ないですが、普通はもっと!
 
甘えも食欲も体重も落ちない夏バテ無用のタロウでした。
 
先ずは、残暑お見舞いでした。

nice!(50)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 16

タックン

チラッと赤い舌が可愛いです^^
わが家のニャンたちもクーラーが苦手です。
一日中 窓という窓が開けっ放しです^^
by タックン (2009-08-23 20:20) 

sunset

こんばんは。
うちの近所の黒猫さんは
すっかり夏バテのようで
道端でとろけています。
by sunset (2009-08-23 22:50) 

斗夢

タックン さん
おはようございます。
なぜかいつも舌を出しています。^^
扇風機の風が好きなのもいますから面白いものですね。

sunset さん
おはようございます。
我が家の猫どもは夏バテ関係ないようで、モリモリ食べて大の字になって寝ています。^^
by 斗夢 (2009-08-24 04:46) 

未来

タロウちゃんはご主人様に似て、
ゆったりとしていて穏やかそうですね。
ぼくは暑がりでクーラーに齧り付いています。
by 未来 (2009-08-24 06:40) 

やまがたん

残暑見舞いありがとうございます
今年は残暑も何も感じない寒い庄内地方
少し作物の状況が心配です・・・
ご訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°応援ポチっと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-24 07:43) 

SIBA

そのままでも、充分可愛いよん♪
タロウちゃん♪(^^)v
by SIBA (2009-08-24 14:27) 

ぼんくらオヤジ

思わずブログを間違ったかと思いました(笑)
しかしタロウや、6キロとはちぃとメタボじゃないか!?

by ぼんくらオヤジ (2009-08-24 17:16) 

斗夢

未来 さん
こんばんは。
お姉ちゃん達にいじめられているからおとなしいのかも。^^
パパもクーラーは苦手。くしゃみ鼻水が止まらなくなる。^^

やまがたん さん
こんばんは。
私の生家は宮城県、。兄が百姓しています。冷害でなければいいなと思っています。

SIBA さん
こんばんは。
名前を呼ばれるとニャーと返事します。その声が体にに合わない可愛い声だと頭を撫でてもらいます。^^

ぼんくらオヤジ さん
こんばんは。
室内だけなので運動不足なのかも。でも、定位置のタンスの上に上がるのなどは軽々ですよ。^^

by 斗夢 (2009-08-24 18:02) 

yuwamama

かわいいですね♪
by yuwamama (2009-08-25 10:50) 

せつこ

元気が何よりです♪
by せつこ (2009-08-25 14:26) 

斗夢

yuwamama さん
こんにちは。
お越し頂き有難うございます。
図体は大きいですが、もう少し人相、いや顔つきもよく声もかわいいです。^^

せつこさん
こんにちは。
誰がなんと云っても健康が一番ですよ。ストレスが病気の元とよく言われますが、こればかりはなんとも困ったモノです。^^
by 斗夢 (2009-08-25 15:33) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・遅くなりました。
タロウちゃん、賢そうで可愛~い♪♪♪
お目々パッチリお顔も今度見せてね。^^;
by あら!みてたのね (2009-08-25 18:33) 

斗夢

あら!みてたのね さん
こんばんは。
なかなか賢いですよ。なんで怒られたかわかるみたいです。^^
by 斗夢 (2009-08-25 20:08) 

みちる

我が家のトムくんも
よく 舌をしまいわすれてましたね
なんとも 愛らしい表情ですよねo(^▽^)o
by みちる (2009-08-29 00:21) 

バーバリーマフラー

バーバリー(バーバリー)2011年秋とバッグの冬のシリーズ、ワニのpythonの革、レザー製のスエードと他のまれな豪華なハンドバッグの両方だけでなく、古代芸術、スタイル、自然と新鮮なラフィアの布の袋が含まれている。古典新しい解釈の格子縞のパターン、それはターコイズブルー、レモンイエロー、オレンジ、ピンク、ミントグリーン、他の明るい色のハンドバッグは、容易に鈍い冬のスタイルを点灯することができます... ...優雅な気質大学のしみ出させるであり、カーキ、ダークコーヒーロープロファイルを作成するには、色、茶色と豊かな色彩は、単一の製品OLのための選択の、成熟した自信とエレガントなスタイルです。ただ楽しむ上でコンパイルこれらのバーバリー(バーバリー)2011 HD水戸の冬のバッグ、ポスター、ウェブシリーズはそれを夢中

イギリス国宝高級ブランドバーバリー(バーバリー)は関係なく、中国の複数の抵抗の移転を決めた国の、経済性の理由の追求を持っています。現象"安価な中国OEMのラグジュアリー"以来、テーブルの上に地面から徐々にされている?

調査およびつの企業??、広東省、深セン、東莞、その他の都市、温州、浙江省と他の場所、およびいくつかの企業の証拠に加えて、伝えられるところで国際的な高級品のOEMに従事している。そして最高級ブランドエルメネジルドゼニアのファブリック(エルメネジルドゼニア)の生産を開始し、ディレクターレベルのデザイナーが公共の、浙江省に言っている、中国は高品位の織物衣類の重要な生産者ブランドです。
by バーバリーマフラー (2011-11-21 11:33) 

ティンバーランド

2011"自然と私:素晴らしい関係と感動の瞬間"の後に最後に来て写真コンテスト、中国最大の砂漠のホルチンにティンバーランドティムボー蘭2011地球キーパーホルチン最近の旅行は公式に始まった。このイベントを通じて、中国における土地の習慣でティンバーランドティムボー蘭、そのグローバルなコミットメント:企業の責任感が、そして彼らの不断の努力を通じて、個人的に将来世代の利益。ティンバーランドティムボー蘭のイベント世界各地でティムボー蘭ティンバーランドの従業員を含め、参加する70の地球保護者、2011年の合計"自然と私:素晴らしい関係と瞬間移動する"中国の選手に勝つためにフォトコンテストを、秋Donghui、彼タオ、およびガオYingさん、および関連するメディア。
by ティンバーランド (2011-11-21 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。